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【MH3】近接武器総合スレ

1 :ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2010/06/06(日) 16:28:10.83 ID:Lz/X95F+
□公式
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/3/
□wiki
http://www.mh3wiki.com/
http://www1.atwiki.jp/mh3wii/pages/1.html
□解析
http://mh3analysis.web.fc2.com/

【MH3】大剣スレ 強溜め18斬り
http://yutori7.2ch.net/test/read.cgi/ogame2/1269168295/
【MH3】片手剣スレ たいまつ15本目
http://yutori7.2ch.net/test/read.cgi/ogame2/1269905009/
【MH3】ハンマースレ 16回転
http://yutori7.2ch.net/test/read.cgi/ogame2/1268375076/
【MH3】ランススレ 25突き目
http://yutori7.2ch.net/test/read.cgi/ogame2/1274429579/
【MH3】スラッシュアックススレ 変形19回目
http://yutori7.2ch.net/test/read.cgi/ogame2/1272656605/
【MH3】 太刀 5
http://yutori7.2ch.net/test/read.cgi/ogame2/1254223263/

2 :ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2010/06/06(日) 16:28:43.13 ID:Lz/X95F+
気絶蓄積値(黄緑青白紫)
大剣
 横殴り 27 28 32 35 40
 抜刀減気 20 21 24 26 30

モーション値 解析情報より
 48 武器出し攻撃
 48 縦斬り
 36 なぎ払い
 46 斬り上げ
 18 横殴り
 48 溜め斬り 0
 65 溜め斬り I
 80 溜め斬り II
 110 溜め斬り III
 80 溜め斬り X (溜めすぎ)
 52 強溜め斬り 0
 72 強溜め斬り I
 90 強溜め斬り II
 115 強溜め斬り III
 90 強溜め斬り X (溜めすぎ)

3 :ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2010/06/06(日) 16:29:01.21 ID:Lz/X95F+
各大剣最終系の匠なしゲージ(緑以上の長さ)
青ゲージ+白ゲージの長さ順にソート

煌黒大剣アルレボ     緑70青10白60
アングイッシュ剛・天    緑110青60白10
剛角剣ディアブロス     緑90青50
エルダーモニュメント    緑90青50
ハイジークリンデ剛・天  緑70青40
ヴォルガンツァー剛・天  緑140青40
カタラクトブレイド      緑140青40
雷迅剣ラギアクルス剛  緑100青30
クロームレイザー      緑100青30
エピタフプレート       緑70青10白10
海王剣アンカリウス    緑70青10白10
焔剣リオレウス      緑110青20
アッパーブレイザー    緑110青20
ハイジークムント     緑50青20
ボルボプレッシャー    緑70青10
剛剣タロース       緑70青10
グレンウォル        緑30

4 :ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2010/06/06(日) 16:29:37.72 ID:Lz/X95F+
オススメ防具[村]
フルレザー  (☆1から購入可能。採集系スキルがつく。防御力は裸同然)
フルハンター (☆2から購入可能。自マキ付き。新ボスの行動パターンを覚えるのにも使える)
フルペッコ  (☆3で生産可能。上鎧玉分まで強化すると防御+100。安定感が欲しい場合に重宝)
フルバギィ  (☆4で生産可能。大剣に役立つ「集中」スキルがつく。溜め時間が0.8倍になる)
ディア+α  (☆5で生産可能。大剣に役立つ「抜刀術【技】」スキルがつく。抜刀攻撃がすべて会心になる)


5 :ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2010/06/06(日) 16:36:06.76 ID:Lz/X95F+
斬れ味ゲージが40あればよほど堅い部位を切らない限り1エリアは持つ。
それ未満の場合は匠で補強、もしくは今回も業物がP2G仕様の良性能
(従来の性能に加えて元の消費が1の場合、50%の確率で切れ味を消費しない)
なので業物スキルをつけるといい。

業物あり 海王剣>カタラクト
業物なし カタラクト>海王剣
業物あり エピタフ>エルダー
業物なし エルダー>エピタフ

よくある質問
Q. 剛と天に派生がわかれている武器どっち作ればいいか悩むんだけど?
A. 両方作れ。

Q. 攻撃力高い武器選んでおけばいいんだよね?
A. 今回は属性攻撃が強いので全部の大剣を作りましょう。

Q. 大剣使いたい。まず何をすればいい?
A. 荒くれの大剣を買ってモガの森でケルビを溜め3、強溜め3で確実に仕留めれるようになりましょう。
  それが出来ればレウスの滑空攻撃の頭に溜め3をあてる練習をしましょう。

6 :ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2010/06/06(日) 16:36:37.29 ID:Lz/X95F+

 ./  ̄/〃 /    ̄   /  |           /
    /  /      ./ / ̄ ̄/ _|_ / /
  _/  /_/ _/     /  /| _/ /_/
                                 /\___/ヽ
   (.`ヽ(`> 、                      /''''''   ''''''::::::\
    `'<`ゝr'フ\                  +  |(●),   、(●)、.:| +
⊂コ二Lフ^´  ノ, /⌒)                   |  ,,,ノ(、_, )ヽ、,, .::::|
 ⊂l二L7_ / -ゝ-')´                 + |   `-=ニ=- ' .:::::::| +
      \_  、__,.イ\           +     \   `ニニ´  .:::/   +
       (T__ノ   Tヽ        , -r'⌒! ̄ `":::7ヽ.`- 、   ./|
 ___________________________  __
│顎│顎│顎│顎│顎│顎│顎│顎│獄│獄│獄│獄│獄│|顎|
│殻│殻│殻│殻│殻│殻│殻│殻│炎│炎│炎│炎│炎││玉|

7 :ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2010/06/06(日) 16:37:26.57 ID:Lz/X95F+
ここまで大剣テンプレ

    ,;';
   .,;it;'
   ;洲f;'
  シ,.,.ツ
  /

    .  ,r''"|
     /  /
     | i´
     | t′
     [ミ]

見えない恐怖で歩く勇気がないんだろ?
ならば俺らが光となって
so照らしてやる!照らしてやる

8 :ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2010/06/06(日) 16:39:47.85 ID:JOs8pDyG
>>1責任持ってガンスレも立てろよ

9 :ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2010/06/06(日) 16:44:55.85 ID:Lz/X95F+
アルバ爆殺用テンプレ

構成:睡眠剣3人、麻痺剣1人(2:2でも一応可)
準備:ボマースキル、大タルG(およそ8発分)、打ち上げ10発
推奨スキル:高耳、状態強化、業物

・4人で2本の後ろ足を狙うことが多いので攻撃はSAつけること
・アルバは寝る時によろめくので確認したら攻撃をやめる
・眠ったアルバの足に挟まれたら起こさないようジャンプ切りで脱出
・爆弾は頭に密着させるとダメージが首に吸われるので少し間隔をあける
・爆弾はできるだけ一箇所に重なるように集中させる、設置後は砥石→調合→スタンバイ
・アルバ麻痺時、麻痺1人はスタンを取り残る3人は左翼に打ち上げ10発を当てて翼を破壊
・打ち上げ担当は翼破壊を確認すること、もし未破壊ならばサインを出す等してスタン担当に連絡
・最初のスタンは盾殴り8回、スタン中は翼未破壊なら麻痺1人が爆破で破壊、他3人は蓄積ため
・流れとしては睡眠→睡眠→麻痺→スタン→睡眠→麻痺→睡眠が理想的
・アルバの角は2回のよろめきで1本折れるので最低4回の睡眠が必要
・スタン2回目は1人では厳しいのでやるならば2人で狙うこと

10 :ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2010/06/06(日) 16:45:27.25 ID:Lz/X95F+
ネタ、観賞用、空気と言われ続けた一門外の有効利用法

心眼付けてウラガンキンの顎を斬る
→簡単に顎の破壊ができ、ダメージの効率もいいとのこと

※参考装備

男/剣/スロ[0]
ラギアヘルム
ラギアメイル
ラギアアーム
アグナGフォールド
ラギアグリーヴ
護石なし
属攻,剣聖,剣豪*6
業物,心眼,属性攻撃強化

11 :ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2010/06/06(日) 16:45:45.26 ID:Lz/X95F+


             ・′
               :..∴ ,、-ー 、                        ど
      “‥   从人   ,r'"´ ̄`ヾヽ                   明 う
           )) .:;⌒)  リ ,,, ニ ,,,_ヾ.ト、                 る だ
       ⌒Y´(_ノ ::;   ハ ^7 ,^   !.:.:.\      .|\      く
        :;(三彡'  ./.:.:.V,r''''''ゞyイ.:.:.:.:.:.:.\    | ノ     な
            | |   ,ノ.:!:.:.:.:`ゞ-<フ.:〉.:.:.:.:.:.:.:.:.:.ヽ  | 〈   ろ っ
            | |_,,/.:.:/:.:.:.:.:.:| }-{/!.:/.:.:.:.:.:.:.:.|:.:.:.:.: [二二]  う た
         と_」.:.:/!.:.:.:.:.:.:.!  ̄ リ.:.:.:.:.:.:.:.:|\:.:.:.:.:.[_つ  ?
            └^ ̄  |.:.:.:.:.:./_ :__ヽ.:.:.:.:.:.:./    ̄^┘
               \/.:.::..:.:.:.:.:.:..:\_::./
               /.:.:.:.:.:.:.「^Y.:.:.:.:.:.:|′

12 :ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2010/06/06(日) 16:53:04.25 ID:Lz/X95F+
ここまで片手剣テンプレ、だけども>>8は除く

ガードが無い?尻尾が切れない?
それは「考える必要が無い」というメリットだ

            (神)
           /  \
質問する前に、過去スレや質問スレ、解析を見よう

           +(神)-□
           └\/
約束の守れない子は、ガツン!しちゃうよ

13 :ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2010/06/06(日) 16:53:28.20 ID:Lz/X95F+
【モーション値】
抜刀・横振り・溜め1後振り上げ 15
縦1 52
縦2 20
縦3 65
溜め1 22
溜め2 36
スタンプ 20+76
回転 20+10+10+・・・+10+40
逆回転 60
ホームラン 90

【気絶蓄積値&スタミナ蓄積値】(黄緑青白紫)
抜刀 (20)
縦1 15 15 18 19 22
縦2 15 15 18 19 22(横殴り派生も同じ)
縦3 27 28 32 35 40
溜め1 15 15 18 19 22
溜め2 27 28 32 35 40
スタンプ (15+)48 (15+)50 (18+)57 (19+)63 (22+)72
回転 (2+2+2+2+2+2) (2+2+2+2+2+2) (2+2+2+2+2+2) (2+2+2+2+2+2) (3+3+3+3+3+3)
逆回転 27 28 32 35 40
回転ホームラン 48 50 57 63 72
※()内は抜刀減気

14 :ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2010/06/06(日) 16:55:05.29 ID:Lz/X95F+
ここまでハンマーテンプレ


           l              /|
.           l.l              / ::::|.iii
         l l.              |::| |  |
          l=l             |::ニ|  |
.         l l              |::| |  |
.          l;;;;l                .|  |_
    _   |  |               .| lIIIl|
    _l l_  /.. 0ヽ怖くないよ!     | l痛Il|  __
   |_|__|_|パハニニヽ             /==パハ|::;;;;;::|
   |_|__|_| ゜∀゜)')               .('(゜∀゜|::::狐| やっと会えたね!
   |_|__|_|  ./                 ヽ  \/
.      (,/,/                     ヽヽ_)

15 :ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2010/06/06(日) 16:57:41.79 ID:hS1W+ps1
>>8
あんなうんこのすくついらん

16 :ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2010/06/06(日) 17:01:10.69 ID:Lz/X95F+
■要ガード強化まとめ

チャナガブル:吸い込み(ガード音はせず、判定が終わるまでガードし続ける必要あり)
ラギアクルス:大放電(周りの放電球)
ギギネブラ:毒ガス(体)
ウラガンキン:睡眠ガス
アグナコトル:火ブレス
ナバルデウス:水ブレス(ブレスの中心部、周辺部はガ強が無くてもガード可能)
アルバトリオン:火ブレス(着弾前)

17 :ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2010/06/06(日) 17:02:12.53 ID:Lz/X95F+
ここまでランステンプレ、>>15以外

  ∩〇∩   つよいぶき よわいぶき そんなのひとのかって
  〇o゜ω゜o〇  ほんとうにつよい はんたーなら
   〇〇〇   じぶんのすきなぶきで かてるように がんばるべき
  .c(,_uuノ
  ろあるどろす

18 :ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2010/06/06(日) 17:02:30.39 ID:Lz/X95F+
強撃ビン→剣モード時に物理攻撃力1.25倍
強属性ビン→剣モード時に属性攻撃力1.25倍
麻痺ビン→剣モード時に麻痺属性付加(覚醒時の属性値と同数値)
滅龍ビン→剣モード時に龍属性付加(覚醒時の属性値と同数値)

Q. GNTってなんですか?
A. グレートナバルタスクの略称です

Q. 麻痺・滅龍ビンの武器を覚醒させたら
  剣モードはビン効果+覚醒効果でとんでもないことに…?
A. なりません。斧モードに麻痺・龍属性が付くだけです

Q. 強属性ビンにスキルの属性攻撃強化は乗る?
A. 乗ります。同様に麻痺ビンに状態異常攻撃強化、
  滅龍ビンに属性攻撃強化も乗ります。

19 :ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2010/06/06(日) 17:08:01.59 ID:Lz/X95F+
斧モード 超初心者向け(ソロ用)

■振り回しはとりあえずは封印推奨
 斬り上げの後はスティック入れっぱで縦斬りにつなぐクセをつけるべき

■(始動)斬り上げ → 縦斬り
 主力。出が速く、リーチが手頃で高所に糞強い高性能技。

■(始動)突進斬り → 縦斬り
 かなり遠めから間合いを詰めつつ攻撃可能。近い時は斬り上げ始動の方が使いやすい

■(始動)抜刀横斬り → 斬り上げ(突進斬り) → 縦斬り
 横斬りは別に弱くはないが、前方リーチと高さが足りないので雑魚向け
 斧モードの場合、抜刀状態を維持して斬り上げ・突進斬り始動の方が戦いやすい

■突進斬り → 剣モード変型斬り
 斧→剣に攻撃しながらスムーズに移行できるルートはこれだけ

■斬り上げ(突進) → 縦斬り → 横斬り → 斬り上げ(突進) → 縦斬り ・・・
 斧ループ

20 :ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2010/06/06(日) 17:13:08.95 ID:Lz/X95F+
剣モード

■縦斬り → 斬り上げ → 縦斬り ・・・
 基本にして究極のループ。剣はぶっちゃけこれしかしなくても困らない。

■(始動)前転斬り上げ →  ループ
 主力。遠間から一気に攻め込む。

■(始動)変形抜刀斬り → ループ
 納刀からはこれ。

■属性解放突き(始動) → 属性解放突き(連続ヒット) → bでキャンセル → 横斬り → 属性解放突き(始動) → ・・・
 解放キャンセルループ。俗称寸止め。味方を飛ばさないよう注意。

21 :ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2010/06/06(日) 17:13:25.87 ID:Lz/X95F+

          ┌───────┐
          ↓              |
     突進→縦斬→(抜)横斬→斬上→振回し
     |↑          |↑
     ↓└─────┘|           斧モード
━━ (変形斬り) ━━ (変形斬り) ━━━━━━━━━━
     |            ↑
     ↓      ┌──┘              剣モード
  (抜)縦斬←─→横斬
     ↑└──┐↑
     ↓      ↓↓
.回避→斬上─→開放突→フィニッシュ→(斧モード)

22 :ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2010/06/06(日) 17:17:18.33 ID:Lz/X95F+
ここまでスラアクテンプレ

Q、飛竜刀【双紅蓮】とヘルフレイムダンサーはどっちがいいの?
A、匠があれば間違いなくヘルフレ。ない場合は物理のみならほぼ同じか若干双紅蓮有利。
 ただしこれらを担ぐのは大概火が弱点のモンスターなのでヘルフレが上回る場合が多い。
 その分スロ2かスロなしかの違いがあるので武器スロが使いたいのなら双紅蓮を選択しよう。

23 :ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2010/06/06(日) 17:23:32.38 ID:Lz/X95F+
テンプレ終わり

24 :ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2010/06/06(日) 17:28:34.73 ID:JOs8pDyG
>>15
よぉにわか
下手くそすぎて叩かれたんだろざまぁ

25 :ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2010/06/06(日) 17:36:02.69 ID:KzAdOB2A
太刀スレってテンプレそれだけだったんかw
>>1

26 :ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2010/06/06(日) 17:38:06.63 ID:+Hp0OSUY
テンプレ長すぎっ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

27 :ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2010/06/06(日) 17:52:48.06 ID:WXz0cBrv
>>1

総合スレで良いけど、次からは各武器のモーション値はwiki見ろで統一して、減らしたらどうだろう。

28 :ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2010/06/06(日) 17:55:08.70 ID:VryEGp/H
>>27
次って何ヵ月先を見越してるんだよ

29 :ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2010/06/06(日) 18:00:29.96 ID:O3FybyiF
>>1
乙乙乙  ←巣で待ち構えるジャギィ軍団

30 :ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2010/06/06(日) 18:17:22.48 ID:JOs8pDyG
早速過疎ってんのに何立ててんだよカス

31 :ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2010/06/06(日) 18:21:11.81 ID:Lz/X95F+
>>2
2げっとじゃねーよ死ね

>>27
そうだね、太刀のテンプレも要らないかもね
それと、AAは最後にまとめちゃった方がいいのかな?

そんなことより>>24
にわかってなんだよwwww接着剤かよwww

32 :ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2010/06/06(日) 18:21:25.00 ID:Lz/X95F+
>>31
大丈夫じゃない?
仮にも俺の肉体には3.7人の悪魔っ娘がいるんだしさ

33 :ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2010/06/06(日) 18:21:41.99 ID:Lz/X95F+
>>32
3.7ってなんだよwwww一匹四肢切断?w
だーるまさんがーこーろんだーwwwww

34 :ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2010/06/06(日) 18:28:22.88 ID:YiwLsOip
隣の正面だぁれ

35 :ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2010/06/06(日) 18:35:41.84 ID:Lz/X95F+
JOs8pDyG
テンプレ貼ってる途中にガンスレも立てろと言われ
貼り終わったら何立ててんだよカスと言われ
ちょっと発狂したついでに
ちょっと求人行って鬼ごっこ募集かけてくる!!!

36 :ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2010/06/06(日) 20:20:25.32 ID:rcLeSC8J
これは助かる>>1乙!

37 :ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2010/06/06(日) 20:46:08.29 ID:qeIjsm2c
>>1

これだけテンプレが多いと立てるのも大変だな

38 :ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2010/06/06(日) 21:21:21.64 ID:yoyxkAaL
>>1乙です!
マジでテンプレ長いなw

39 :伝説の片手様 ◆lpt/VEizQg :2010/06/06(日) 21:47:55.19 ID:QGY2VHK0
でうもこんばんは(^^)

40 : ◆lpt/VEizQg :2010/06/06(日) 21:52:38.36 ID:X9WUvf+D
>>39
なにきみきもい

41 :ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2010/06/06(日) 21:52:39.82 ID:Lz/X95F+
きゃふー!片手様ー!

42 :ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2010/06/06(日) 22:37:25.22 ID:JOs8pDyG
>>39
オラっ規制解除された挙げ句お前専用スレ立ったんだからとっとと続き書けよ

43 :ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2010/06/06(日) 23:38:46.40 ID:I3ceera7
test

44 :ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2010/06/07(月) 02:58:44.04 ID:pKKY0mqm
18 名前:ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン[sage] 投稿日:2010/05/25(火) 14:50:20 ID:D10aqyFs
ボルボ:アトロシス
ガンキン:アルトラス
レイア:アルトラス
レウス:アルトラス
ディア:トゥース
ギギ:炎槍
ベリオ:アムピ
ロアル:炎槍
チャナ:アムピ
ラギア:アルトラス(アトロシス)
アグナ:アルトラス(アトロシス、トゥース)
ナバル:アルトラス
ジョー:アルトラス
ジエン:アルトラス
アルバ:トゥース

45 :ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2010/06/07(月) 03:02:52.90 ID:pKKY0mqm
491 名前:ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン[sage] 投稿日:2010/05/22(土) 20:47:35 ID:BADJZOPn
>>498
スラアクスレの調査によると
・青+5白+10はほぼ確定
・紫はおそらく+15%だが、それ以上の可能性もある
・もともと会心0%以下の武器には補正つかない
・スキルによる会心の上下は会心補正に影響しない
・表示会心率は補正含まない数値なので
 マイナス見切りで表示会心をマイナスにしてもプラス会心がでるケースがある
 なおこの現象を利用して会心補正の数値を特定している

46 :ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2010/06/07(月) 09:43:05.89 ID:A4BLTm40
暇だからソロで良相性の武器を考えてみた

ボルボ:ヘルフレ
ガンキン:一門外、アルトラス
レイア:カオスラ、アング
レウス:カオスラ、アング、ブラハベ
ディア:トゥース
ギギ:ヘルフレ
ベリオ:イフマロ、ヘルフレ
ロアル:ヘルフレ
チャナ:アムピ
ラギア:アルトラス、ヘルフレ
アグナ:南蛮
ナバル:アルトラス、終焉
ジョー:アルトラス
ジエン:アルトラス
アルバ:トゥース 、ボッシェ

突っ込み所しかなかった。
ガンキンとかあまりソロでやらないやつは随分適当になってしまった。近接だからガン抜いちゃったし。
他にこいつにはこの武器オススメってのあったら教えてくださいお願いします。

47 :ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2010/06/07(月) 14:14:13.68 ID:OonDvlOo
アグナには鮫斬とGNTのどっちがいいか迷うな

ボロスはヘルフレよりイフマロの方が腕以外の所に
吸われにくいから戦いやすくない?

48 :ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2010/06/07(月) 14:18:13.66 ID:8QCtZ4Oj
ペッコさんとドスジャギバギィさんを無視とかいい度胸してんな
ちょっと屋上いこうか

49 :ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2010/06/07(月) 15:14:40.62 ID:b1m/lUds
アグナはただ倒すだけなら一点集中しにくい太刀は微妙じゃね?
スラアクも一点集中は結構やりにくい気がする

50 :ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2010/06/07(月) 18:15:39.39 ID:bbxciLXk
つうことはデプスストライカー最強ってことでOK?

ところで「闘技武器で使えるのは鬼鉄とオデッセイぐらい」
って言う人は何を考えてるの?
覚醒オデッセイとか完全にデプスの下位互換じゃん

51 :ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2010/06/07(月) 18:20:24.58 ID:gX8LoK+B
結構前だが村でアグナと遊んでる時はアルトラス=ボッシェ前足狙いが同じぐらいだった
ボッシェの場合は冷却時も前足一点張りの攻撃、アルトラスは適当とかだけど
デプスで胸一点狙いが一番早くなるかもしんないね。また試してみる

52 :ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2010/06/07(月) 19:03:36.85 ID:A4BLTm40
匠属強デプスか。強そうだ。スキルは心眼匠属強かな。
回避ないとまともに動けない自分は>>51に期待。
自分が太刀でアグナ行くときは匠耳栓回避心眼砥石でいくんだけど、
前足に吸われないよう気をつければ胴首頭もやわくて、
風評通りの強さを実感できたかな。


斧は地味に吸われやすい、匠とゲージの二重制限で、タイム的に次点が多いかなあ。
特に辛い相手や相性悪い武器種はいないし、部位破壊、尻尾には強いからPT向けか。
大剣も似たような位置だけど夫婦に対してはハンマーと並んで溜め決め放題で強かった。
タイムを強く意識するなら火事場使えになっちゃうんだけどさ。

53 :ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2010/06/07(月) 19:29:55.97 ID:dH3jFpiI
>>47
ボロスはソロなら赤維持ごり押しが楽だし、無双状態だとさすがにイフマロじゃ勝てないと思う。
PTになると分散してバクステに大回転合わせて突進回避も出来なくなるし、そこでイフマロが台頭してくる感じか。

54 :ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2010/06/07(月) 19:42:54.13 ID:gX8LoK+B
アグナにGNTでも試したけど、その時は槍片手よりは遅かったな
PSで大きく変わると言われれば何も言えないけど。並ぐらいの腕だし
とりあえず野球終わったら心眼匠属性強化のデプスで試してみる
太刀は使えないから試さないかもしれない。あと期待せんといてw

55 :ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2010/06/07(月) 19:48:56.62 ID:bbxciLXk
そういやアグナだと運も絡むなぁ
ずっと硬化状態だとデプスじゃすぐに切れ味落ちるし

56 :ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2010/06/07(月) 20:07:16.09 ID:gX8LoK+B
うん、それを思って部位破壊が容易な前足を匠ボッシェで切りまくってみたんだ
ランスは胸を破壊して貼りつこうとしたけど、胴体に判定もっていかれてる気がした
完璧に胸だけを突ければ相当ダメージ稼げそうなんだけどね、俺には無理

57 :ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2010/06/07(月) 20:13:21.79 ID:y5YudcM8
デカソロジョーの剣士&ガンナー装備ご教示お願いしますm(__)m



58 :ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2010/06/07(月) 20:38:51.52 ID:KfpxUw4x
レザー一式だね!

59 :ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2010/06/07(月) 20:51:38.54 ID:8QCtZ4Oj
ド安定で面白くないけどレザー一式だな

60 :ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2010/06/07(月) 20:57:22.78 ID:bbxciLXk
■男/剣士■  --- 頑シミュMH3 ver.0.5 ---
防御力 [109→268]/空きスロ [0]/武器スロ[3]
頭装備:ジャギィフェイク [0]
胴装備:レザーGメイル [1]
腕装備:レザーGアーム [2]
腰装備:レザーGフォールド [2]
足装備:レザーGグリーヴ [2]
お守り:【お守り】(こやし+6) [2]
装飾品:祝福珠×4、運気珠、強運珠、こやし珠×2、採取珠、速集珠
耐性値:火[-12] 水[-1] 氷[-9] 雷[11] 龍[7] 計[-4]

こやし玉名人
採取+2
高速収集
激運
神の気まぐれ
---------------------------------------------------
神おま必要だから本末転倒になっちゃうかもな。
そんなことより、こやしBグループかよ

61 :ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2010/06/07(月) 21:05:11.13 ID:A4BLTm40
>>56
やっぱ胴に吸われやすいよね。胴もやわらかいから前足に吸われるよりマシだけど。
ただ>>44を参考に心眼もガ強も捨て匠砥石ガ性2攻撃小でいったら15分切ったし、
ちゃんとガチで組めば南蛮抜いてアルトラス1番かも。
片手も胸破壊は早そうだし心眼抜いて匠属強回避耳栓デプスとかやってみようかな。

62 :ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2010/06/07(月) 23:46:12.08 ID:gX8LoK+B
村と上位で数回のみだけど戯れてきた
うん、これはアルトラスでいいと思う。何を今更と言う結果になった

上位試行数1度だけどデプス捕獲で23分、アルトラス捕獲で15分だった
ただデプスは他の武器よりも胸破壊が早いように感じた。アルトラスは背びれ破壊のみ
ってどんだけ胸に攻撃当たってねえんだよ・・・己の不甲斐なさにショック

結局アグナはランスと相性がいい。胸、爪の部位破壊ならデプスもいけると思う
あとGNT、村で試したら良さげだった
ゲージと切れ味がネックだけど試してみるのも面白そう
俺みたいな半端者じゃない人に試して欲しいのだが

63 :ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2010/06/08(火) 02:06:46.63 ID:Yu05qPaQ
>>62


匠ガ性2砥石攻撃小アルトラス15分
匠耳栓心眼砥石回避南蛮17分
匠耳栓属性強化ボッシェ22分
匠耳栓砥石回避GNT22分

デプスがなかったでござる。
太刀は移動切りで前足に吸われやすいから心眼つけたけど、
ランス片手は火力重視ならいらないね。
斧片手は立ち回り煮詰めれば15針はいけるかなって所。
ただ、アグナは全部位破壊が難しいモンスターだし、
心眼片手のピンポイント破壊や固い前足も楽に壊すGNTはPTで活かしたいとこだね。

64 :ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2010/06/08(火) 02:22:04.73 ID:aIz1OuUh
ただ倒すだけならアルトラスがベストとは意外だった

65 :ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2010/06/08(火) 02:28:09.75 ID:G/PbtiJd
>>63
乙乙

南蛮刀でそのタイムか。使えるようになりたいわ
>>62のスキル 匠ガ性2砥石アルトラス 心眼匠属強デプス
心眼は案外いらないかもね。耳栓と回避か耐震でもうちょい縮まった印象だった
ランスはカウンターで上の三つ補えるからなぁ

こうなってくると片手とGNTで15分針出したくなる
でも>>63が討伐のタイムなら諦めよう

66 :ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2010/06/08(火) 02:41:51.82 ID:GEh7Espv
近接総合スレはカオスになると持っていたけど今のところそんなこと無いね
むしろ武器種を横断した話を気兼ね無くできて参考になるわ

67 :ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2010/06/08(火) 04:10:46.76 ID:y7yxdMS0
スキル吟味したりいろいろ考えながらオススメ武器探すってこの流れはいいな。
統合スレならではだし、ランク付けスレみたいにタイムとかに必ずしもこだわらないし。
武器愛感じるからネタ武器とか一発芸とかも語れそうだし。

そういえばアグナ倒すだけならアルトラスってのは自分も意外だったな。
経験上鮫切やGNTがあったほうが求人とかでもサクサク回せてるイメージがあったのに。
これはやっぱりSAの差かね。


68 :ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2010/06/08(火) 07:47:53.29 ID:qbqAgdVS
>>67
SAもあるけど、機動力とガード武器非ガード武器のスタイルの差も大きいと思うよ
アルバマラソン大会なんか最たる例

69 :ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2010/06/08(火) 09:06:18.65 ID:uRFzLBQV
ここ、良スレになりそうだな(´・ω・`)

それはそうと、神おま無いから>>63みたいな検証できねぇ。。
良いのと言えば、設置10回避性3s1ぐらい。。いや
このスレの住民ならそんなの珍しくもないか('A`)y-~
龍の護石なのにs1のみとか沢山くるし。
こないだ肉焼き10まんぷく6がきた時なんかもう。。あれ、スレチになった

70 :ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2010/06/08(火) 17:05:17.25 ID:Qo1vhtVL
よし、ちょっくら覚醒匠属強オデッセイで
アグナ行ってみるかな

71 :ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2010/06/08(火) 22:05:58.54 ID:FiDBDHou
>>67
本当に以外だよな
アグナを倒すだけならば、アルトラスが有効だなんて
・・・ただでさえ立場が危ういボアさんが、これで完全に立場を無くしたことになるのかな
ガンキンにはアルトラスがあるし、レウスにはランスで行かないし・・・

72 :ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2010/06/08(火) 23:44:17.74 ID:G/PbtiJd
>>70
無茶しやがって・・・

ボアさんは本当に残念だよね
村は作成時期からお世話になるけど、上位にいけばいらない子

73 :ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2010/06/09(水) 00:20:57.33 ID:N+fOvxLy
最終的にはいらなくなるけど
ランスで進んでいく行く上では十分役に立つよ

74 :ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2010/06/09(水) 03:04:22.66 ID:5Ag+j5sl
入手時期考えたらポンデ武器はかなり優良武器だと思う。


ついでにちょっと変えてみた。
ボルボにイフマロ(匠耳栓砥石回避耐泥耐雪)ためしたら黄色太刀並の早さだった。
赤だとごり押しだし、使いやすさ、安定感の片手って感じかなあ。
あとはガンキンで試したら流石の定点攻撃でアルトラスが早過ぎて吹いた。(門外17分台→アルトラス13〜15分台)
そういえば顎用一門外ってネタ武器扱いされることが多くてショックだ。
やっぱみんなの一門外に対する目ってネタ寄りな感じ?


ボルボ:ヘルフレ、イフマロ
ガンキン:アルトラス
アグナ:アルトラス

75 :ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2010/06/09(水) 03:23:12.70 ID:r8RbQhi4
>>74
話には聞いてたけど顎門外って強いのね
一度見せてくれた人がいて、すっげー時間かかったから良いイメージなかったよ

ボロちゃんに槍は遅いの?
ソロだと全部自分の方に向かってくるから悪くないかと思ったけど

76 :ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2010/06/09(水) 07:09:23.58 ID:MsZjIoJH
>>73
作成可能な時期の中では十分な強さを持つんだよね・・・実は
それにイベクエ素材の鮫ランスを除けば、覚醒無しで唯一の水ランスなわけだし
まあ、今作の属性ランスがあるひとつを除いてみんないまいちな出来だから
ボアさんだけが涙目ってわけじゃないけど

77 :ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2010/06/09(水) 08:13:41.64 ID:qT9QP42V
一門外はPT向きだと思う。
鮮やかにスタン取って、顎破壊出来れば上出来。。なはず
ソロなら顎狙わずに腹狙った方がダメ高いし
腹狙うならアルスタとかになっちゃうだろうから、
一門外はPT向きだそうに違いない。ネタなんかじゃないんだからっ!

78 :ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2010/06/09(水) 13:11:28.05 ID:uDDVuPKO
>>77
ハンマーがいると武器かえるんですねわかります。

ボルボ楽しそうだったから俺もやってみた。討伐時間。

ガ性2砥石匠アイテム強化 アトロシス剛 11分
同上 トゥース 13分
匠属強耳栓泥雪 イフマロ 13分
同上 ボッシェ 13分
同上 ヘルフレ 10分
同上 フレテン 15分

拘束なしならランスだろ!と思ったがやっぱゴリ押し赤維持ヘルフレが強かった…
ランスは壁しょってやれば追いかけっこのストレスは無くなるけど強走飲まないときつい。

79 :ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2010/06/09(水) 13:19:25.81 ID:r8RbQhi4
>>78
俺もやってみよーって頑張ったけど下手すぎて参考にならんかった
アトロシスとトキシックが同じ13分前後だったw
泥ボロスはともかく、除去ボロスに対しても火槍の出番がないのが悲しい限り
水もか。
もうちょい頑張ってみよ

80 :ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2010/06/09(水) 14:50:48.32 ID:ginoBRkT
一応顎に対するDPSは一門外>アルメタだから、スタンあるアルメタのほうがPTむけかね。
>>77の言うスタンとって顎破壊するだけだと一門外サボリすぎじゃないかな。もうちょい働ける。

>>78
ボロスがレウスとかそこらへんと同じ数値設定ならアトロシスが最適になりそうな勢いだなw
>>74はイフマロ>アトロシスみたいだし片手とランスは個人差あるのかな。
立ち回りが同じになりがちな同武器種じゃなくて異種武器だと立ち回りも異なってきてややこしい。
完全に結論が出ないというのが面白いんだけどね。

81 :ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2010/06/09(水) 21:36:55.07 ID:MsZjIoJH
>>80
>一門外サボりすぎじゃないかな。もうちょい働ける
具体的にはどんなふうに?
尻尾の第一段階破壊まですれば十分働いたことにはなる?

82 :ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2010/06/09(水) 22:18:56.75 ID:5Ag+j5sl
ダメージソースとしてじゃないかな。
非拘束面子でスタンとって顎破壊するだけならクエの半分くらい遊べそうだし。

83 :ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2010/06/10(木) 00:17:54.76 ID:EmKhhoUO
一門外で頭以外に攻撃しちゃいかんだろ

84 :ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2010/06/10(木) 00:28:22.32 ID:Sgt4o9/L
あんな業界トップクラスの硬いとこにダメージ通せるとか
毒の立場無いな

85 :ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2010/06/10(木) 00:49:34.55 ID:dtMHkyDf
毒でダメージを与えると顎破壊や尻尾切断の障害になるからねぇ
一門外は顎破壊に加えてスタンで尻尾切断にも貢献できると言うのに…
どうしてこうなった

86 :ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2010/06/10(木) 01:01:16.01 ID:EmKhhoUO
毒武器でもスタンはできるから
その考えは少しおかしいぞ

87 :ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2010/06/10(木) 01:05:56.47 ID:7zBwGwMu
>>86
まぁ毒武器は切れ味でも劣るし

88 :ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2010/06/10(木) 01:11:22.94 ID:5+Nk38rn
>>85
倒すだけでも毒は強くないと思うんだ
一番効くはずのガンキンでさえどうも効いてるって実感がなくて
前が強すぎたんかもしれんけど

89 :ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2010/06/10(木) 01:52:23.98 ID:dtMHkyDf
>>86
いや毒武器でもスタンはできるけど顎破壊はちょっと大変でしょ
一門外と比べてさ
毒は部位破壊とは全く無関係のダメージになっちゃうし

90 :ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2010/06/10(木) 02:00:56.49 ID:jUBYcf6E
頭から紫の泡だしてカワイイってメリットしかねーからな、毒

91 :ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2010/06/10(木) 02:11:48.31 ID:UQBCt1dd
弱点を的確に攻撃しつづけることができないヘボでも
容易にダメージ入れられるって利点があるよ>毒

まぁ自分のことなんだが。

92 :ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2010/06/10(木) 02:29:57.73 ID:5+Nk38rn
>>91
好きなんだけどね
トキシックジャベリンでボロスアタックをしてるんだけど
・・・ジョーに邪魔された
うんこ投げたら寒いエリア8に行くし
泥撒いてる時に頭からポワポワ出てたらちょっとだけ得した気分になったよ

93 :ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2010/06/10(木) 03:04:42.49 ID:/GgINIxs
へぇ。。ボロス面白そう。。
って感じで行ってきた。そしたら、ジョーに二回殺されて
挙句の果てに、俺がひーひー逃げ回ってたらジョーが止め刺してクソワロタ。
不愉快だ

94 :ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2010/06/10(木) 04:51:52.03 ID:7cFAAlWQ
トキシックジャベリンはデザインがかっこいいからつい担ぎたくなる。
防具には拘る人多いけど武器もそれなりに火力が出せるならデザインに拘ってもいいと思うんだ。

95 :ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2010/06/10(木) 15:12:18.42 ID:Sgt4o9/L
片手でソロアタックするときって盾殴りは使うの?
パーティだと疲労は1回あるか無いかだけど
ソロなら大事なチャンスになるかなぁとか

あと、疲労しやすい攻撃を誘ったりとか
小さい本にはボロスは頭突きだけスタミナ消費が書いてあるな

96 :ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2010/06/10(木) 17:53:48.47 ID:cHCfsOyo
盾殴りは使わないなあ。盾コンも出さないよう慣れちゃってるし。
減気片手を推してた人いたけどどうなんだろ?
減気ってかなり強力だとは思うんだけど大剣以外で使い所がわからない。


97 :ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2010/06/10(木) 18:45:47.25 ID:Sgt4o9/L
>>96
ゴメン、それ俺ですw
パーティだとやたら怒るから実感わかない
ボロに匠減気アルスタで飛び込みから盾2連を繰り返してたら
怒る前にハァハァしたりしてたよ
ただ、片手使いじゃないんで下手過ぎてデータとれないのよ
上手い人に試して欲しくてばらまいてました

98 :ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2010/06/10(木) 19:55:24.24 ID:1O2GYpGR
ガンスレは立てんか!?

99 :ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2010/06/10(木) 21:20:30.41 ID:y/ZOFEBT
ガンキンを倒す場合、毒4と龍4ではどちらが速いだろう?
いや、答えはもう見えてるな・・・

100 :ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2010/06/11(金) 02:18:11.48 ID:/lHSOX8o
>>99
ハットトリック級の駄目ハンターが混ざってない方が速い。

101 :ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2010/06/11(金) 05:24:33.66 ID:fIHEDTL9
>>99
四門外とかですか?
×4とか好きだから燃えて剣ピ作ってみた
俺は毒を応援したいとこだけど
毒の仕様は作った人がミスったっぽい
それか試さなかったか
相反する2つの弱点属性を持つボロスとかちょいちょい冷えるアグナとか
出番はあったのにいろいろ失敗しとる
効果中の蓄積があったとしてやっとどうかなってレベルじゃないかな
ガンキンにはばっちり効くかもだけど

102 :ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2010/06/11(金) 07:13:17.57 ID:Ufz3htta
>>101
やっぱり毒はいらない子かあ・・・
毒武器は見た目が良いから実戦でも使いたいのに、いざ使ってみると
毒が一番効くとされるガンキン相手にすら効いてるのかどうかわからんような状況だしなあ

103 :ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2010/06/11(金) 08:07:45.07 ID:i9CfFqNV
毒は虫退治で活躍中

104 :ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2010/06/11(金) 10:24:10.42 ID:3u+D59wd
プレイグタバルジンがウォームアップをはじめました

105 :ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2010/06/11(金) 10:49:31.72 ID:g1QILSHg
>>99
毒中に毒の蓄積が無いから4人いたら逆に効果が薄いだろう

106 :ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2010/06/11(金) 11:43:33.14 ID:1VAiIOSH
毒中に毒の蓄積がないって、前回の蓄積限界までの蓄積もないの?
毒になるタイミング見てるとあるような気がするんだけど

107 :ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2010/06/11(金) 12:03:18.58 ID:K3+v0MZ2
あるに決まってる。じゃないと毒中に必死に斬りかかっていた俺が不憫だ。

108 :ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2010/06/11(金) 12:15:35.13 ID:GNlEBXyf
>>107
御愁傷様

109 :ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2010/06/11(金) 12:18:00.84 ID:h0k6Kbpe
だよね。毒の蓄積供給が十分なら毒切れたあと
耐性上昇量だけ蓄積すればいいんだから毒武器複数でも無駄じゃないよな
なんか毒中は全く蓄積しない風な書き込み多いから

110 :ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2010/06/11(金) 12:22:09.83 ID:vRO+I7Uk
>>109
狩猟王大連続で毒ナイフ5本x2人で10本ある
2回毒発動できる

まとめて投げたら答えがでるよ

111 :ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2010/06/11(金) 12:22:48.98 ID:vRO+I7Uk
ガンキンで試してね

112 :ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2010/06/11(金) 12:41:37.48 ID:Xj2zQWSw
4人なら龍3・毒1とか早そうな気もするな〜

へたれな俺でもアグナ・ガンキンを交互に毒にしていって
なんとか火山炎上いけたし、毒もすてたもんじゃないと思うんだけど
だめかなやっぱり。。



113 :ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2010/06/11(金) 12:41:45.32 ID:zvDMl8Uc
>>109
麻痺中は麻痺蓄積しない
あとはわかるな?

114 :ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2010/06/11(金) 12:45:47.72 ID:h0k6Kbpe
>>113
いや、だからDOSは麻痺とかは蓄積しなかったけど毒は前回の耐性値までは蓄積したんだよ
帰ったら>>110ためすよ

115 :ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2010/06/11(金) 13:01:36.91 ID:iuCCcBao
残念だけど蓄積無いね
村ガンキンにボウガン持って行ってみた
毒弾1で毒を取って、減少の可能性もあるかと思ったんで
毒ナイフ5本でしっかり蓄積させつつ
解除されたら毒2を撃ってみた
追加分75だから2発撃てば届くはずだけど4発で成立しなかった
リセットされて150+75に対して50×4で届かなかった

あってる?

116 :ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2010/06/11(金) 13:16:38.64 ID:R1Yvh5Pb
オフの闘技場ガンキン専用
毒片手

117 :ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2010/06/11(金) 13:47:58.30 ID:GNlEBXyf
意外と知らない人多いのね
層が入れ替わったんだろうか


トライ以前は状態異常で毒だけは毒中でも毒蓄積出来た
トライはこれがなくなっている
今作で毒不遇とされるのは上記理由意外にもいくつかある
・毒が効くモンスが少ない
・G級が無いため全体的に硬い敵が少ない(毒は全体防御の影響を受けない)
・毒が効きやすいガンキンは部位破壊をする場合、毒が邪魔になる
・音がしょっぱい


118 :ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2010/06/11(金) 16:18:29.66 ID:acTexTzw
無印とか鬼仕様だったよな、>>毒

119 :ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2010/06/11(金) 16:20:26.80 ID:lp2EjfXh
毒肉だけでリオ倒すとか今じゃ考えられないよね

120 :ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2010/06/11(金) 16:31:09.06 ID:R1Yvh5Pb
音がしょっぱいって何だーw

121 :ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2010/06/11(金) 17:35:42.98 ID:fXPUsZne
無印は毒強かったの?

122 :ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2010/06/11(金) 17:42:40.19 ID:bqY9LwBE
ぺちゃ…ぺちゃ……

123 :ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2010/06/11(金) 18:15:48.00 ID:WjibfHtc
毒状態が疲労状態も起こすとかなら面白かったのにね
毒弾も弱体化、持ち込み数激減だし本当いい所なし

124 :ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2010/06/11(金) 18:23:15.26 ID:K3+v0MZ2
疲労中に毒ダメージ二倍、とかどうだ?
いや、そしたら毒肉が。。
あ、でも毒ハンマーとか強くなる!かも!


125 :ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2010/06/11(金) 18:25:35.23 ID:vRO+I7Uk
>>123
疲労状態は盾殴りと効果が被るから
怒り時間短縮や他の状態異常効果倍増とか
わざわざ担ぎたくなる要素があれば輝いてたかも 毒が

妄想させんなよ、恥ずかしい!

126 :ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2010/06/11(金) 18:35:13.29 ID:WjibfHtc
状態異常が倍増・・・アルバに毒武器もってこないやつは地雷!(キリッ
そうか、ついにジークリンデがアングに勝てる日が来るのか

127 :ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2010/06/11(金) 18:45:11.15 ID:xzpMoHM4
毒は耐性上がらないとかな
強すぎ?

128 :ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2010/06/11(金) 18:46:39.15 ID:XsQ2+oux
アイテム抜きで考えても
毒と麻痺の片手は効果中はスタン狙ったりスタミナ奪ったりで
間をもたせることができるでも槍は突くしかないから尻尾でも切ろうかなってなる

つまり異常+減気片手…無理があるな

129 :ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2010/06/11(金) 18:52:56.51 ID:K3+v0MZ2
今のハンマー市場に改革が起きる!
毒ハンマーならスタミナ+毒+気絶+火力!!
そうやって絶賛される日がくる、といいなぁ

130 :ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2010/06/11(金) 19:24:03.45 ID:MB0atk3s
結局全部揃っててモーションのいい
ランスの一人勝ちになりそうだがな

131 :ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2010/06/11(金) 20:54:19.13 ID:XsQ2+oux
>>129
ボロスハンマー覚醒させてあげなよ

132 :ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2010/06/11(金) 21:16:36.01 ID:G7n9GYmj
毒はなぁ…G級があれば、ってのとスタミナにもスリップダメージってのは既に誰かが言ってたから置いておいて
ドス・P2系のン古龍バリア剥がしや某GEの封神みたいな行動抑制効果があったらよかったのにな。
ラギアの帯電キャンセルとか、ベリオが翼壊れて無くてもズザるとか、ガンキンがガス噴こうとしたらコケるとか。


133 :ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2010/06/11(金) 22:22:11.71 ID:X3jiWebJ
>>132
そんな風に毒状態にさせることによる特典があれば、まだ評価はよかったかもしれんな
ネブラは毒ガス噴出しなくなるとか・・・そりゃやりすぎか

134 :ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2010/06/11(金) 22:55:31.24 ID:/EKGjA5T
逆にネブラだと毒がキツくなったりしてw

135 :ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2010/06/11(金) 22:56:29.76 ID:vRO+I7Uk
>>118-119
すげーな そんな時代があったんだw
話で片手剣が強かったって聞いた事あるぐらいで
全然しらないわ

無印からこのゲームやってるやつは
武器バランスの変化とか知ってるだろうしうらやましい

136 :ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2010/06/11(金) 23:53:34.52 ID:YcYv2yYk
ハンマーのブレの無さ

137 :ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2010/06/12(土) 01:30:29.25 ID:62bZVMJV
片手はそこそこ強くないとなぁ
届かないってリスクだけじゃダメだったんか

>>128
匠ダブル抜刀リンデ
毒・疲労(スタン)・尻尾切り
デュアル抜刀術って言ってるのを見たことないな

138 :ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2010/06/12(土) 03:35:14.46 ID:iXsq1iqE
ネコのごり押し術をつけて心眼属性片手の出番だぜとか妄想してみた。
といってもそんな固いのがアグナとガンキンしかいないんだけどね。
毒もそうだけど肉質全般見直した上で調整しないと、
肉質無視弾や毒はきびしいな。
リンデは基本性能が強いだけだし。

139 :ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2010/06/12(土) 08:38:20.14 ID:hXhaGKa0
>>138
リンデ剛は作成時期と武器の性能がマッチしてない・・・
そう思いたくなるほどの性能だからなあ
結局大剣は、HR50越えるまではリンデ剛で、越えたらアング剛
って言われるくらいだし・・・

140 :ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2010/06/12(土) 09:16:12.91 ID:PdQ0sccq
ごり押し術って弾かれないと意味なくない?

141 :ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2010/06/12(土) 09:41:42.06 ID:2qM2Ce48
心眼で弾かれつつコンボ叩き込める<ごり押し術

実際に役立つ場面は
ガンキン顎と硬化アグナくらい

142 :ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2010/06/12(土) 10:06:56.74 ID:AbOCoDNj
ごり押し術って弾かれモーションでたら一時的に切れ味強化
→そのうち弾かれなくなった時点で切れ味強化終了かと思ってた

143 :ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2010/06/12(土) 10:40:09.09 ID:+wquWvJK
リンデ剛ってそんなに強いっけ?
使った事ないからわかんね('A`)y-~

144 :ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2010/06/12(土) 10:42:28.76 ID:iXsq1iqE
やっぱりモーションが出ないとダメなのかな。
手持ちの本だと弾かれた場合、次の一撃に限り切れ味1.05倍とだけあったから
心眼でもいけると妄想してみたんだけど。
暇だし検証してみようかな。

145 :ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2010/06/12(土) 11:30:00.89 ID:aoICV5sF
>>143
紫20アング剛   113.40x+龍13.50y 20
白30ムント    104.54x+(火20.25y)40
白40アング剛   98.60x+龍12.65y 15
紫50アルレボ   97.20x+龍36.00y 0
白30リンデ剛   95.04x+毒44.00  0
白10轟断剣    95.04x+(龍25.31y)0
白30合格圏    94.80x+(水9.28y) -20
白10アッパー   94.80x+(氷25.31y)20
白60エピタフ   90.28x+龍32.06y 0
白20雷迅剣剛   90.28x+雷30.37y 0
白20ガンツァー剛 90.28x+(火29.53y)0
緑80グレン    86.94x+(火18.75y)0
白30エルダー   85.53x+龍29.53y 0
白20クロムレ   85.53x+毒48.00  0
青60ボルボ    83.16x+(水26.29y)-50
青60ターロス   82.08x+(麻22.00) 0
白60海王剣    80.78x+水42.18y 0
白10焔剣     80.78x+火47.25y 0
青50我王     77.76x+(睡22.00) 0
白20カタラクト  76.03x+水37.96y 0
物理ダメージならリンデの性能はかなり上位でしかもスロ2
さらにノルマダメージが少ないなら毒ダメージもバカにできない

146 :ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2010/06/12(土) 11:43:05.29 ID:XBSiOsSt
ムントが見直された表だね
優先スキルの抜刀術とぶつかってもったいない気もするけど
溜めループに期待が持てるから悪くないかな

>>144
頑張って
wikiに攻撃力5%アップって書いてあるからどうなんだろ
前はゲージが伸びてたんだっけ
ジエン牙とかガンキンの顎を青ハンマーで殴ってたら途中からみなぎってくるんだろか

147 :ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2010/06/12(土) 12:31:30.89 ID:nvvVkXAN
もう本スレでいいだろこれ

148 :ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2010/06/12(土) 12:45:50.77 ID:oOfcrqVh
>>147
海外とか3Gとかの話ならいらんぞ

149 :ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2010/06/12(土) 12:53:06.89 ID:FoCEVJJZ
ここ、見ててためになるなぁ。
みんな検証したり計算したり、予想通り良スレになった!(`・ω・´)
俺は何も貢献してないけどねorz

150 :ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2010/06/12(土) 13:01:05.31 ID:nvvVkXAN
わざわざスレ統合してまで立てる意味はあったのかって事
どうせ本スレ過疎りまくりなのに

立てるなら立てるで次スレ以降は武器派生表やモーション値や>>3辺りはWikiで済ませるべき
AAも各武器毎にスレが分かれてるから良かったのであって、今は只の無駄レス

151 :ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2010/06/12(土) 13:16:45.39 ID:oOfcrqVh
>>150
そう言ってくれないとさすがに読み取れないよ

各テンプレはサルベージしてくれただけで
次があるならまとまるでしょ

152 :ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2010/06/12(土) 22:32:57.00 ID:xBg5+rcX
ここが唯一まともに機能してるMH3スレなんですね

153 :ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2010/06/13(日) 00:29:16.79 ID:2owU0m8g
しかしネ実にあっていいのか?

154 :ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2010/06/13(日) 00:33:21.07 ID:17j0tin/
いいですとも

155 :ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2010/06/13(日) 09:33:29.03 ID:DBiOgIGK
各武器スレに分けて家庭用ゲームスレにでも移動したほうがよくね

156 :ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2010/06/13(日) 10:44:21.50 ID:gAiU4soV
>>155
IDがビッグOに見えたわ……

157 :ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2010/06/13(日) 11:45:23.94 ID:x6LYTt/w
ガンスレ建つ気配ないからガンの話もここでいい?

158 :ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2010/06/13(日) 11:49:22.18 ID:x6tM1LoJ
>>157
近接総合だからやめろ
ガンスレが欲しかったら
テンプレ掘ってきて自分で立てろ

159 :ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2010/06/13(日) 11:55:17.77 ID:x6LYTt/w
>>158
おk、携帯厨だから諦めるわ

160 :ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2010/06/13(日) 12:24:46.39 ID:jh1SVDDF
>>159
【MH3】ガンナーズシティ【ボウガン】
http://live28.2ch.net/test/read.cgi/ogame2/1276398106/

part25のテンプレ見ながら立てたから
改変なんかが有るなら最新ログを持ってる人達で
訂正お願いします

保守までは流石にしないので適当に告知したほうがいいかもー

161 :ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2010/06/13(日) 18:30:11.57 ID:5rP8FmHg
休日を利用してデプスストライカーをつくってやったぜ。
匠耳栓属強+回避or砥石のソロ仕様か心眼つけてPTの部位破壊もお任せでいくか夢広がりんぐ。

162 :ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2010/06/13(日) 18:46:05.27 ID:5NZR6ovG
匠使わない派の自分にはロアルクロウで十分だった

163 :ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2010/06/13(日) 19:38:19.38 ID:QezsdAHX
ゲージはわずかにロアルの方が長いんだっけ?
でも気にするほどの差じゃないよね?

164 :ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2010/06/14(月) 01:13:25.70 ID:ED/aDGw/
バスバス担いでて、モンスターがスタン状態になったり罠にかかったりしたら解放ループ使うべき?

165 :ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2010/06/14(月) 07:17:48.16 ID:4AcxyhGu
>>164
使った方がいいじゃないか?
それで麻痺状態に持っていければいいと思うし

166 :ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2010/06/14(月) 09:25:39.69 ID:LFpGt/+x
今更気付いたんだがランスの薙ぎ払いから派生させた攻撃もSA付くんだな。
活用はできそうだけどいまいち使いづれえ。

167 :ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2010/06/14(月) 09:29:08.46 ID:Yb7adcaT
>>166
ガード前進もね
むしろこれらを使わないと太刀がバーサクモードになったら逃げられなくなる

168 :ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2010/06/14(月) 13:12:52.84 ID:rkX8beVE
本気になったバーサーカーの前では焼け石に水だけどなw

169 :ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2010/06/14(月) 16:10:50.15 ID:A7KR4i3o
大剣で抜刀コロンしたら奇人斬りでこかされたでござる
謝ってきたんで「いえいえ」と打ってたらまたこかされたでおじゃる
デンプシーをやるべきなのだろうか。。

170 :ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2010/06/14(月) 17:53:20.58 ID:jFKzfE4T
いまどき太刀にこかされたくらいでガタガタ言うなよ。
まあ大剣は性能つけることもないだろうしディレイもしばしばかけるから厄介ではあるだろうけど。

171 :ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2010/06/14(月) 18:38:44.73 ID:tG8EHOYT
回避行動取るってことは攻撃を続けてはいけない状態だからコロリンするんだろ
そこでデンプシー入れてどうすんだって話だなw

172 :ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2010/06/14(月) 18:42:52.72 ID:0WicTsJU
デンプシーがきたら手元狂うってグリーンが言ってた

173 :ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2010/06/14(月) 19:48:38.95 ID:fJpFfDYc
>>169
大回転連発の太刀やトッサーの場合は、わざと近くに寄って行って切り上げ
かましてやったりするけどな
でも1回や2回こかされたくらいでデンプシーは控えた方がいいかも
というか、PTに太刀がいる場合にこかされるのは仕方のないこと

174 :ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2010/06/14(月) 20:41:25.49 ID:rkX8beVE
まずは太刀の動きを注視して、狂戦士だと判断したら近づかないのがベストだね
奴らは基本反撃で吹っ飛ばされるまでは斬り続けるから・・・

175 :ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2010/06/14(月) 20:47:33.41 ID:8EVtYKFv
クラコン2操作なんだけど大剣でなぎ払い→溜め切りのループって出来る?

176 :ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2010/06/14(月) 20:57:09.03 ID:WHXsPa4O
できるよ
操作で差があるのって斧だけだったと思う

177 :ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2010/06/14(月) 21:09:06.12 ID:Lxpl8J1Z
バーサーカーフレのおかげでガンが上達しました

そいつが居る時はみんなガン担いで太刀1ガン3がデフォW

そいつが来るとみんな一斉にガン担ぐから笑える

178 :ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2010/06/14(月) 21:12:39.09 ID:8EVtYKFv
なんか上手く出来ないんだけど
ただの縦切りが出るか、剣を構え直してしまう。

179 :ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2010/06/14(月) 22:01:09.72 ID:fJpFfDYc
バーサーカーってなんで回復しないんだろうな?
まあそれをやっちまったらバーサーカーではないとわかってはいるけど
それでも、被弾するとわかっているタイミングでも攻撃しつづけるのを見るのは
逆にこっちが恥ずかしくなる

180 :ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2010/06/15(火) 01:23:55.78 ID:ixpfYvNN
突進を怯ませて止める俺カッケー、ってのをやりたいんじゃない?

スキル広域だけで、被弾・回復しまくりで
広域だからってPTに貢献していると思ってるのもあれだな。
「広域あるので回復はまかせて下さい。回復薬下さい。」を
開始5分で聞かされた時はどうかと思った。
そいつは逃げてるだけで攻撃していなかったのに。

181 :ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2010/06/15(火) 01:24:43.05 ID:kq7tTOgF
>>178
タイミングではないかと、失敗する俺は思う
クラ1だけどたぶん関係ない
横殴りからはまず失敗しないんだけど
なぎからはタメれないことあるなぁ

182 :ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2010/06/15(火) 02:57:06.77 ID:nSYzXRvq
>>178
自分もクラコン2で失敗も少しあるけど
薙ぎ払いのおわりくらいからチョンチョンって真下を軽く連打しながら
溜の構え始めをさぐる感じかなぁ
薙ぎ払い後、ココと思って下一発押しから溜に入ろうとすると失敗多いね

183 :ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2010/06/15(火) 07:09:38.02 ID:L7LkkDlK
>>180
それはネタだよな?ネタだっていってくれ・・・
まあでも、広域だけでPTに貢献していると勘違いしている人はいたりするからな

184 :ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2010/06/15(火) 08:08:20.51 ID:UQjSJuZY
>>183
ネタとも言い切れないんじゃない?
下手な奴って回復も下手だし
あと、経験が足りなすぎてあと何発堪えられるってのが把握できてない印象

185 :ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2010/06/15(火) 08:47:27.43 ID:ixpfYvNN
>>183
ネタだったらよかったのにと思う。
回復する必要があるのはその広域ハンターだけの状況で、
自分の回復の為に回復薬を使う。グレートじゃなくてね。
それで5分で持ち込み分の回復薬切らしたようだった。
慈愛ピでスキル広域だけガン逃げプレイやりたいならせめて調合分と
怪力忍耐、属性やられ用の実くらい持って来い、と思った。

186 :ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2010/06/15(火) 09:28:00.97 ID:VIy7Tz83
>>176
クラコン1の最大の犠牲者、片手を忘れるなよ……

187 :ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2010/06/15(火) 15:16:09.74 ID:rwHcKlwM
>>185
早食いもね

188 :ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2010/06/15(火) 20:42:34.43 ID:kQTX+j93
>>176
槍だけはヌンチャク無理

189 :ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2010/06/15(火) 22:23:02.93 ID:ra3i7KkE
>>187
早食いに広域は必要かなあ
少ない時間で回復できるってのは良点かもしれないが
早食い付けてまで広域回復かけてやるような場面って、それは一緒に行く奴のpsが
相当低い場合ってことになるんじゃないか?
普通に回復する分には、隙をみて味方の体力を見てやれば十分だと思う

190 :ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2010/06/15(火) 22:58:19.92 ID:j6sOtAGX
あくまで広域賢者プレイをするならって話だと思う。
そもそも広域が有効な場面って少ないしね。
レウスの毒爪は業火吹雪みたいなくらいやすいクエなら広域で解毒してやるのもありかな。
あとネブラみたいな避けにくい範囲攻撃で異常者続出した場合とか。

191 :ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2010/06/15(火) 23:10:56.87 ID:1jESMWc1
こちらも愚痴スレってことになってるのか?こいつ等の中では

192 :ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2010/06/16(水) 00:24:58.52 ID:VWfqAA2L
こいつらっつーか、いつものID切り替え野郎だろ

193 :ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2010/06/16(水) 06:35:54.58 ID:/tPSBIS5
片手                  秒間モーション値 秒間ヒット回数  
切り上げ縦12水平12回転切り回避       29.44       1.73
大剣
横なぎ切り上げ                  27.46       0.67
溜三横殴り                    31.55        0.39
ランス
上突き三連ステップ                33.46       1.17
突進(強走薬前提)               38.02      2.44(ただし属性値4分の1)
ハンマー
縦3                         29.32       0.64
縦3溜1振り上げ                  30.02       0.86


194 :ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2010/06/16(水) 06:36:33.85 ID:/tPSBIS5
太刀                            秒間モーション値 秒間ヒット回数
鬼人1突き鬼人2移動切り突き(錬気max黄ゲージ)        33.85       1.15
踏み込み鬼人1突き23大回転(錬気max赤ゲージ)        34.28       0.95
縦切り突き切り上げ(錬気なし無色)                 18.52      1.01
スラッシュアックス
剣縦切り上げ(強撃)                         37.91       0.95
キャンセルループ(強撃)                       34.85       1.57
斧切り上げ縦横                            31.26       0.80
斧振り回し(強走薬前提)                       28.99      1.45

195 :ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2010/06/16(水) 09:11:54.24 ID:sbc0FzyO
>>46のノリで4人の良相性武器作ろうとしたけど別に悪すぎなけりゃなんでもいい感じになりそうだった。
新しい発見とかありそうでも、4人だとソロと違って検証難しいしね。

196 :ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2010/06/17(木) 00:26:50.37 ID:gzXWgrxH
>>193
>上突き三連ステップ                33.46       1.17
>突進(強走薬前提)               38.02      2.44(ただし属性値4分の1)
あれっ

197 :ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2010/06/17(木) 02:58:36.57 ID:w7/tDv1/
突進の理論DPSが高いのはシリーズの伝統で結構有名かと

198 :ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2010/06/17(木) 03:12:26.25 ID:TwitIMmm
とは言え属性値1/4のせいで(武器にもよるだろうが)突進が十数ヒットするような状況でなければ
結局上突き三連の方がDPSが高くなるんだったか。
どっちにしろ切れ味効率悪すぎだし吹っ飛ばすしでいい事無いぞ。

199 :ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2010/06/17(木) 10:17:07.82 ID:0JnVe+vm
強走薬前提 ってことはスタミナ150消費するぐらいの多段ヒット?

だとしたら使えないね

200 :ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2010/06/17(木) 10:26:24.74 ID:670dBtR5
でも突進は引っ掛かってる時気持いいんだよな。ロアルとか陸チャナとか。
ジエンのお口はヒットストップ効きまくって気持ち良くない…

201 :ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2010/06/17(木) 10:34:26.77 ID:NSdYxvlf
斧の開放ループが属性偏重なのと似たように突進は物理偏重だからロアチャナの追撃ついでに尻尾切断とか。
カウンターもできないしリスクリターンが釣り合ってないから普段は使う価値ないけどね。

202 :ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2010/06/17(木) 11:21:21.20 ID:3y0Bor08
無属性武器の時なら…

203 :ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2010/06/17(木) 11:51:30.68 ID:9ilqrMZu
>>200
ヒットストップの値が分かれば簡単にロス率求まるんだけどな
例えばヒットストップ大が4Fならランス突進は秒間ヒット数が2.44→1.84になるから
素振り数値の76%しかDPSでないんだよな
1Fだとしても2.44→2.25だから92%ほどになる
ヒットストップが実際には何Fかは知らんけど
片手やランスの突進なんかはかなり影響受けるのは間違いない

204 :ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2010/06/17(木) 17:53:19.87 ID:2hSw4MAS
>>202
そもそも無属性ランスは実用性すら危ういレベル
エルダーバベルくらいか?

205 :ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2010/06/17(木) 21:14:04.59 ID:gWijNw1p
匠と業物を付けてまで突進したくないよ
チャルク持った時だけはウズウズするけど

206 :ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2010/06/18(金) 16:48:47.60 ID:rVk8bUPd
突進するときはアトロシス使えってことだな。

207 :ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2010/06/18(金) 20:03:04.63 ID:taV5Atp1
匠と業者って両立できたっけか

208 :ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2010/06/18(金) 21:03:56.31 ID:hIN2qw+l
>>207
匠4と要らない-10のお守りがあれば

209 :ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2010/06/18(金) 21:15:01.08 ID:k48y1Y++
業物を業者って書くネタがあったりするのか?

210 :ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2010/06/18(金) 22:28:03.09 ID:/8nIZ1o6
俺は御者座を業者座と間違って覚えてた期間ならあった

211 :ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2010/06/19(土) 03:31:35.03 ID:q0080r8r
つべにランスの解説動画うpされてるけど
回避ランスの方が強くない?

212 :ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2010/06/19(土) 03:40:00.62 ID:ZMkWVX06
場合によるとしか

213 :ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2010/06/19(土) 04:02:42.53 ID:Z9FDpvQi
>>211
君と同じレベルの言い方をすれば
回避ランサーよりも火事場ランサーの方が強い
だがそれ等を同等に比べる事自体無意味だろ?
つまりそういう事だ

214 :ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2010/06/19(土) 04:30:45.47 ID:Amt/ZGaQ
>>78
亀だが、赤維持ならカラミティのほうが良くないか?
泥ついてるとこは圧倒的にカラミティだし、泥取れても総ダメージでみれば
ほとんど変わらんし
てか赤維持ならほとんどのモンスに対して最適解カラミティになりそう

215 :ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2010/06/19(土) 04:38:15.40 ID:q0080r8r
>>214なるほどね なんか回避を見下された感じがしたから
ガードキャンセルを見下した書き方しちゃった
ごめんなさいm(_ _)m


216 :ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2010/06/19(土) 12:20:27.85 ID:8NbKuHCy
>>214
白ヘルフレと白カラミティだと結構差がある気がする。属性通りやすい頭とか相当なもんだし。
でも泥とれても後半だし〜とかいろいろ考えてもわからないから、一回だけやってみた。
結果ヘルフレのベストよりかは遅かったけど平均より早い感じだったので、試行重ねたほうがいいような感じになった。
ランスもそうだけどボロスにはジョー武器が優秀だね。物理が高いから尻尾も早いし。

217 :ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2010/06/19(土) 12:42:52.75 ID:mt6L6exr
test

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