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マナウォール無敵過ぎ修正されるねwwwwwww

1 :既にその名前は使われています:2010/06/18(金) 00:25:40.05 ID:ztG6bRFy
使い道を考えようぜ

2 :既にその名前は使われています:2010/06/18(金) 00:28:34.61 ID:RN8T5I+4
MP抜きで考えればHPが最大のジョブは黒魔ということになるな

3 :既にその名前は使われています:2010/06/18(金) 00:29:00.96 ID:wY1OiOy2
敵から食らう直前に発動
ダメージ分MP回復、最強アビだなまた黒強化か

4 :既にその名前は使われています:2010/06/18(金) 00:29:01.91 ID:sS/QW92O
糞たるやったなw

5 :既にその名前は使われています:2010/06/18(金) 00:29:03.11 ID:TAS+6PXH
コンバートする前に使えばより即死しにくくなるんじゃね

6 :既にその名前は使われています:2010/06/18(金) 00:29:49.61 ID:yrFlWBdd
HPとMPの合計が重要になってくるのか。

7 :既にその名前は使われています:2010/06/18(金) 00:31:28.42 ID:JX8vaPX4
現MP以上のダメージを食らった場合どうなるのか、とか
マナウォール中のダメージによるヘイト減衰はどうなるかとか
色々あるけどおもしろそうなアビだな

8 :既にその名前は使われています:2010/06/18(金) 00:32:22.66 ID:N05Lfh+q
為<マナウォール!
戦<えっ

9 :既にその名前は使われています:2010/06/18(金) 00:33:24.20 ID:gdJ2RuBj
>>5
多分その使い方を想定してるんだろうな
白の印とコンバをセットで使うみたいな感じで

80キャップじゃ黒/赤だとまだケアル4使えないから
自己回復かなりリスクあるし

10 :既にその名前は使われています:2010/06/18(金) 00:33:53.39 ID:xEQid+yZ
MP1のときに、100ダメージ受けたら、MP-1 HP-99になるんだろう

11 :既にその名前は使われています:2010/06/18(金) 00:34:12.57 ID:WwP+f/4H
麻奈ウォール。俺の妹を壁に使うな■。

12 :既にその名前は使われています:2010/06/18(金) 00:35:04.08 ID:6KqWMGF+
麻奈の中の出すぞ!

13 :既にその名前は使われています:2010/06/18(金) 00:36:34.41 ID:dcHZ7a7+
エーテル持ってない黒は帰れ!

14 :既にその名前は使われています:2010/06/18(金) 00:40:19.83 ID:kINswLbI
糞樽さんバイル飲みながら盾よろ^^

15 :既にその名前は使われています:2010/06/18(金) 00:45:32.78 ID:QL5gvTpP
泉→マナウォール→コンバート→ケアル連打
実質HP3倍アビじゃに?



16 :既にその名前は使われています:2010/06/18(金) 00:49:51.12 ID:B0moXY5l
で、でたーマナウォール中に薬品連打しない糞魔

17 :既にその名前は使われています:2010/06/18(金) 00:52:12.42 ID:iFa/Ikc/
3倍あっても4発持ち堪えられるのかどうか

18 :既にその名前は使われています:2010/06/18(金) 00:54:11.25 ID:tlr7xlgx
>>10
まぁ普通はそうなんだけど、それじゃ面白くないだろ?

回復はテーカーやら白のデヴォーションやらいろいろあるし…まさか墨樽がこんな事になるとはなぁ…。

19 :既にその名前は使われています:2010/06/18(金) 00:57:19.54 ID:2xHr6RTZ
マ ル チ プ ル リ ン グ 買 い 占 め た

20 :既にその名前は使われています:2010/06/18(金) 00:58:09.42 ID:b77wEYWZ
参考動画
ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm5223710

21 :既にその名前は使われています:2010/06/18(金) 00:59:31.93 ID:sS/QW92O
PT全体に有効じゃないと意味ないんだけど本人のみ?

22 :既にその名前は使われています:2010/06/18(金) 01:01:52.42 ID:JX8vaPX4
自分用だとなんで意味ないの?

23 :既にその名前は使われています:2010/06/18(金) 01:02:56.48 ID:sS/QW92O
ソロなら早く殺さないとグラ切れたりしてgdgdになるけどそれでもいいの?

24 :既にその名前は使われています:2010/06/18(金) 01:04:17.42 ID:LecS8XB6
>>7
MP超え食らってHPダメージないならリフレで無敵だぞw

25 :既にその名前は使われています:2010/06/18(金) 01:04:46.42 ID:8bly/+6p
>>9
たぶん俺の読解力が無いんだろうけど
黒でサポ赤コンバで白の印ってサポ白の女神の印ってこと?


26 :既にその名前は使われています:2010/06/18(金) 01:07:23.66 ID:JX8vaPX4
>>24
最悪のパターンとして
現MPで耐えられないダメージなら、差し引きもなしにそのままHPにいってあぼん、の可能性も。
まあ、差額はHPダメージにいくんだろうけど。

27 :既にその名前は使われています:2010/06/18(金) 01:07:28.85 ID:gprAR6sV
シタデル耐えれるな、余裕で

28 :既にその名前は使われています:2010/06/18(金) 01:09:47.31 ID:b8f7CyNc
黒フルアラ全員魔力の泉で1分間インビン状態&精霊撃ち放題

29 :既にその名前は使われています:2010/06/18(金) 01:09:55.30 ID:C9PPg8So
なんかコンバと一緒に使うとフリーズしそう^^;

30 :既にその名前は使われています:2010/06/18(金) 01:11:08.94 ID:WeXvfNA9
HP700MP1300でHP2000分かよ。

31 :既にその名前は使われています:2010/06/18(金) 01:11:50.34 ID:Mm/1HNV4
MPなくなった時点でこっちの攻撃もとまるからソロだと殺せないから結局死ぬしかない
タゲ取ったときの死なないための緊急用のアビだろ、タゲ取る→蝉ハゲまたはリキャアビ使うMP代償にして少し耐えるって感じだろ、
ソロだとあんま意味ないな、MP消費してダメ無くすよりHP削られてもいいからMP温存したほうが倒すの早いし、次の敵にもとりかかり易い


32 :既にその名前は使われています:2010/06/18(金) 01:13:44.53 ID:gH2+NuTD
ケアルストンスキンでMPをHPに変換するのは足りてるんだよ
マナウォールとかいうMP効率悪い劣化ストンスキンなんて使わない
エル黒がHP高くて死ににくく、タル黒がHP少なくてすぐ死ぬっていう
ネ実の煽り真に受けた結果だとしか思えない
ばかいはつすぎる

33 :既にその名前は使われています:2010/06/18(金) 01:13:54.98 ID:sS/QW92O
でもMP減るんでしょう?

34 :既にその名前は使われています:2010/06/18(金) 01:14:32.03 ID:aepOzW8a
HP2000程度ならガルモでよくね。
Lv99のガルモのHPどれくらいなんだろうな。素で3000で
巨人とかなしでブーストで5000くらいだろうか。%装備がやべぇ

35 :既にその名前は使われています:2010/06/18(金) 01:15:55.33 ID:8bly/+6p
>>32
 ア
 ナ
 ル黒

   い

36 :既にその名前は使われています:2010/06/18(金) 01:16:32.72 ID:xmkwMtyc
>>25
白/赤や赤/白に比べて黒/赤はコンバ後のHP回復にちょっとかかるから
かわりにマナウォールで保険って話だろう

37 :既にその名前は使われています:2010/06/18(金) 01:16:45.53 ID:4YEqpbS1
   ア
   ナ
   ル

  かいはつ


だろjk

38 :既にその名前は使われています:2010/06/18(金) 01:17:08.79 ID:XFD50Evj
ソロじゃ封印せざるを得ないな
緊急デジョン用のMPまで吸われる恐れがある

39 :既にその名前は使われています:2010/06/18(金) 01:18:52.12 ID:c5ObYrhx
幽界の耳は実質3%被ダメ吸収装備?

40 :既にその名前は使われています:2010/06/18(金) 01:20:06.74 ID:8bly/+6p
ウンブラ土杖ゴリアード脚の出番でMP減るの軽減出来るかな

41 :既にその名前は使われています:2010/06/18(金) 01:21:05.55 ID:wxvjAftV
MP効率悪すぎる
ソロでは絶対使えない
後衛ポジションで範囲巻き込まれたときに死なずに済むってだけかな
MPは薬品で回復するはめにw

42 :既にその名前は使われています:2010/06/18(金) 01:21:44.19 ID:4JfuuOjs
消費MP5、気力120以上、800以下のダメージを無効


43 :既にその名前は使われています:2010/06/18(金) 01:22:42.86 ID:NKXDNiAg
むしろソロ用じゃね?
殴り、ドレインでTP貯めつつ、テーカーでMP回復。

44 :既にその名前は使われています:2010/06/18(金) 01:23:30.99 ID:jnQeiSuh
サポコンバで黒盾が流行るな!

45 :既にその名前は使われています:2010/06/18(金) 01:23:31.46 ID:LecS8XB6
ソロで殴ってる時ならかなり使えるかもね
殴らないけどさ

46 :既にその名前は使われています:2010/06/18(金) 01:23:43.56 ID:4pOWFs0j
被ダメをMPに変換するアビという可能性はわずかにある

47 :既にその名前は使われています:2010/06/18(金) 01:25:04.17 ID:c5ObYrhx
スリプルレジ!

あと一発で死ぬタル〜;;

マナウォール!

プリンは糞樽に300のダメージ!マナウォールで被ダメをMPで受けた!

スリプル!MPが足りませんw

ってことかw

48 :既にその名前は使われています:2010/06/18(金) 01:25:15.26 ID:HRPBVwKk
ソロ時はこれ発動して早めに逃げるくらいかねw

49 :既にその名前は使われています:2010/06/18(金) 01:25:23.15 ID:LecS8XB6
おっとリロってなくてかぶってた

50 :既にその名前は使われています:2010/06/18(金) 01:26:58.18 ID:h3x0VyLg
泉中に使ったらどうなるのっと

51 :既にその名前は使われています:2010/06/18(金) 01:27:58.81 ID:Mm/1HNV4
泉中でもアスピル食らったらMP減るんだぜ、0だったら吸えないあとは分かるだろw


52 :既にその名前は使われています:2010/06/18(金) 01:29:29.81 ID:6KqWMGF+
サポ踊で殴り黒ハジマタ\(^o^)/

53 :既にその名前は使われています:2010/06/18(金) 01:33:08.18 ID:Of6rWUO2
>>38
マナ泉デジョンでデジョン発動後、暗転中に死亡とか少なくなるんじゃねーの

54 :既にその名前は使われています:2010/06/18(金) 01:36:11.43 ID:iryvljns
魔法防御分ダメージカットとかなればかなり良いなw

55 :既にその名前は使われています:2010/06/18(金) 01:40:12.24 ID:2xHr6RTZ
>>47
そこでコンバートだろkt

56 :既にその名前は使われています:2010/06/18(金) 01:41:20.96 ID:c5ObYrhx
>>55

@1発で死ぬ状況のコンバなんて・・・

57 :既にその名前は使われています:2010/06/18(金) 01:49:14.82 ID:2xHr6RTZ
>>56
@1発で死ぬのはプリンじゃなくてktの方かよ!

58 :既にその名前は使われています:2010/06/18(金) 01:56:10.17 ID:wuB4Zla9
こんなのいらないからMP回復に関するアビほぴぃ

59 :既にその名前は使われています:2010/06/18(金) 02:22:24.35 ID:WeXvfNA9
結局黒がMP使っちまったら何にも残らないしな。
今まで通りタゲとるなってのは変わらないっぽいな。
なんか「PTでマナウォール使う墨がいた!」ってスレが立ちそうだ。
泉との併用が基本になるのかな。

60 :既にその名前は使われています:2010/06/18(金) 03:07:33.16 ID:Mejdx62Q
>>35はもっと評価されてもいい

61 :既にその名前は使われています:2010/06/18(金) 03:09:30.97 ID:sS/QW92O
ビシージぐらいしか使い道が思いつかねええwwwwwwww

62 :既にその名前は使われています:2010/06/18(金) 03:09:59.72 ID:/O26CbfV
マナシールドそのまんまなアビみたいだけど、あっちはマナポーション連打ですぐMPフルにできるから実質無限ストキンな感じなんだよな
FFじゃああいう感じになるのは無理だろうし、どう使うんだw

63 :既にその名前は使われています:2010/06/18(金) 03:20:05.59 ID:rsMpkOOj
やっぱ泉と絡めて、やるかやられるかって状況でゴリ押しする感じじゃないかね〜
なんとなくちょっこしえーアビのような気がするw

64 :既にその名前は使われています:2010/06/18(金) 05:03:10.61 ID:bfnvQhrW
ちょっこしえーってなんだ…

65 :既にその名前は使われています:2010/06/18(金) 05:05:22.58 ID:GKD7j11A
日本海側の方言か

66 :既にその名前は使われています:2010/06/18(金) 05:05:50.28 ID:aA5mL154
これオーバーキルしてたら発動しないって落ちないよな
変換の前にダメージ判定があるとか

67 :既にその名前は使われています:2010/06/18(金) 05:08:01.17 ID:aE7jgRA3
MPが0になったら死亡って仕様ならなんの役にもたたないわけだが

68 :既にその名前は使われています:2010/06/18(金) 05:20:41.85 ID:NkUL5WAy
そのままの意味だろ
チョコ(ボ) シェー

69 :既にその名前は使われています:2010/06/18(金) 05:26:19.95 ID:JEjoPrA2
言語学者なのかよwww

70 :既にその名前は使われています:2010/06/18(金) 06:25:27.16 ID:wJXMCFBf
>>61
がだらるのマナウォールで皇国がヤバイ

71 :既にその名前は使われています:2010/06/18(金) 06:31:03.52 ID:4BDDMM9v
よくわからんが樽樽最強伝説が始まるんだな


72 :既にその名前は使われています:2010/06/18(金) 06:34:27.63 ID:NFL8wKt5
>>66
ドレスパも先にダメ判定くるから同じじゃね

73 :既にその名前は使われています:2010/06/18(金) 06:41:15.82 ID:c3NR2RVX
サポ赤コンバでHP4000ぐらいになるな
レベル上がればもっとか

74 :既にその名前は使われています:2010/06/18(金) 06:43:15.44 ID:zG1+jYn+
すまん、次回BAっていつの何時から何時まで?

75 :既にその名前は使われています:2010/06/18(金) 08:00:28.11 ID:7bwtsiOL
>>73

76 :既にその名前は使われています:2010/06/18(金) 10:39:56.07 ID:z0XY+Mlw
白白白黒黒黒PTとかになるんかな。
黒のMPやばくなったらデヴォーションで白から補給してもらえるし

77 :既にその名前は使われています:2010/06/18(金) 10:45:31.31 ID:21/CaZLG
要するに
クラウストルム黒/侍の時代の幕開け


78 :ウニ鯖の守護者 ◆ML67YjoEcU :2010/06/18(金) 10:48:40.55 ID:q9ZoaCDK
これ黒獣人が使ってきたら相当ダルイ事になるよな


79 :既にその名前は使われています:2010/06/18(金) 10:50:46.71 ID:R0zDLAOS
為<マナシザーガードの構え

80 :既にその名前は使われています:2010/06/18(金) 10:53:28.59 ID:3MsgQ3xH
クリスタルウォールのぱくりだ

81 :既にその名前は使われています:2010/06/18(金) 10:53:30.23 ID:z0XY+Mlw
MP効果アップ装備の価格がヤバいことに

>>79
Genbu<マナウォールの構え
Genbu<コンバート!

82 :既にその名前は使われています:2010/06/18(金) 10:53:32.10 ID:lGx0upFz
マジネタ
リリスロッド買い占めろ

83 :既にその名前は使われています:2010/06/18(金) 10:53:56.91 ID:nwDoSonT
タルタル大勝利

84 :既にその名前は使われています:2010/06/18(金) 11:13:57.66 ID:M+KCIdTO
>>78
レベラゲ前の獣人強化か

85 :既にその名前は使われています:2010/06/18(金) 11:21:27.47 ID:/o09zm4w
物理カット装備ガチガチにしてギャッラルバラバラ+エボカーロール(召喚入り)
でマナウォールで無敵じゃね?wwwwwwwwwwwwwwwwww

86 :既にその名前は使われています:2010/06/18(金) 11:26:58.58 ID:9mCzdvU7
コンサーブMP装備買い占めてきた

87 :既にその名前は使われています:2010/06/18(金) 11:31:16.59 ID:O2Po1mVK
パーティ戦闘ならディスペルで消せばいいだろうけど、ソロだとめんどいね

88 :既にその名前は使われています:2010/06/18(金) 11:44:34.51 ID:idavDcOB
殴られたらHPの代わりにMPが減るって事だろ?
確かに死に辛くなるだろうけど、MPはHPみたいに一気に回復できないし、
MPが無い黒って存在価値無くね?

89 :既にその名前は使われています:2010/06/18(金) 11:49:46.99 ID:Kwa5s4X6
>>88
っコンバ

90 :既にその名前は使われています:2010/06/18(金) 11:52:43.09 ID:xdKagLev
>>89
マナウォールで殴られてMP減って
コンバでHPをMPに変換して

…普通に殴られてHP減るのと変わらなくね?

91 :既にその名前は使われています:2010/06/18(金) 11:59:23.50 ID:62ERFUGL
>>28
HPのかわりにMP消費するだけで
MP0になったら効果なしだったら…
3,4回ダメージうけられるだけじゃね?

92 :既にその名前は使われています:2010/06/18(金) 12:46:30.74 ID:z0XY+Mlw
>>88
戦闘不能になってリレイズやレイズで起き上がった後、
HPは50しかないがMPが300とかいう状況がある種族がいる

93 :既にその名前は使われています:2010/06/18(金) 13:03:47.07 ID:mZgwKoNi
ダメージをギルで相殺するギルウォールにしてくれw
RMTを助長するから一日の上限設定しないといけないだろうけど
あ、クリスタってあったよな?クリスタしーるどとかは勘弁してくださいねw

94 :既にその名前は使われています:2010/06/18(金) 13:09:17.44 ID:FiHH4iSE
マナォール中はMPでダメージ受けるなら
ケアルしたらMP回復するように白!

95 :既にその名前は使われています:2010/06/18(金) 13:13:56.43 ID:f3etZLFq
マナウォール中はMPでダメージ処理をします。
その際MP消費でなくHP消費となります。




と、いう訳の判らないことをしそう

96 :既にその名前は使われています:2010/06/18(金) 13:16:02.53 ID:BkwclYAz
単純にMP1000として、コンバ分も入れてMP2000
HP2000分のダメージを受けられるだけだ緊急回避にしかならんな
吸収するドレスパの方がまだマシ

97 :既にその名前は使われています:2010/06/18(金) 13:17:39.29 ID:LVjBQG2C
MPってマナポイントだったん?

98 :既にその名前は使われています:2010/06/18(金) 13:20:05.18 ID:Kerclt51
まんこぽいんと

99 :既にその名前は使われています:2010/06/18(金) 13:22:00.33 ID:pgq/PD9v
マナウォールしてヒーリングして盾
ヒーリングヘイトでがっちりタゲ固定
ヒーリングによってMPも回復するのでまさに永久機関

100 :既にその名前は使われています:2010/06/18(金) 13:22:15.44 ID:fG8kph0F
>>97
マジックポイント

101 :既にその名前は使われています:2010/06/18(金) 13:22:29.07 ID:KPSTjfpE
聖剣伝説にゃー

102 :既にその名前は使われています:2010/06/18(金) 13:24:39.52 ID:fG8kph0F
かつて一度だけ聖なる剣は自らの意思でマナに戦いを挑んだ

103 :既にその名前は使われています:2010/06/18(金) 13:25:57.80 ID:0F5JQGGq
紙防御で盾無理;;

104 :既にその名前は使われています:2010/06/18(金) 13:27:54.68 ID:LVjBQG2C
マジックウォールが筋じゃない!

105 :既にその名前は使われています:2010/06/18(金) 13:30:21.46 ID:GbrgswsK
これダメージをMPとして吸収するんじゃないか?
そうじゃないと使えなさすぎ

106 :既にその名前は使われています:2010/06/18(金) 13:42:49.24 ID:wgs2UpPI
これはちょっこしえーだなぁ

107 :既にその名前は使われています:2010/06/18(金) 13:43:54.13 ID:KPSTjfpE
ラストエリクサーがあって始めて有効なアビだな〜

108 :既にその名前は使われています:2010/06/18(金) 13:45:23.39 ID:zDyxAYCG
>>105
FFTみたいに被DをMPで受けるみたい
問題はMPを超えるダメージの処理、HP貫通か、MPで止まるのか、の部分

ミスティクブーンがあれば使い易いんだがなぁ

109 :既にその名前は使われています:2010/06/18(金) 13:46:53.40 ID:idavDcOB
・マナウォール(黒魔道士Lv76 使用間隔:10分 効果時間:5分)
被ダメージの全てをMPで受ける。

この説明見る限り、HPの代わりにMPが減るって事だよ思うよ

HP/MPが700/1200のキャラだった場合
普通の状態で300ダメージ受けると、400/1200
ケアル3の回復量を150として、二回使えば、700/1108 になる
対してマナウォールを使って300ダメージ受けた場合は、700/900

同じキャラが即死する程度、たとえば1000ダメージを受けた場合は、
普通なら0/1200となるけど、マナウォールを使っていれば、700/200 となって生き残る事が出来る
ただし、MPがそんなに余ってる状態で、即死ダメージ受ける危険がある位置に立ち止まってる馬鹿がいるとは思えない

使い道はあくまで緊急時に生き残るため…って事なんだろうけど、どう考えても微妙だよなあ

110 :既にその名前は使われています:2010/06/18(金) 13:52:05.56 ID:62ERFUGL
>>108
FFTだと0MPのときどうだったけか?

111 :既にその名前は使われています:2010/06/18(金) 13:54:09.05 ID:cfNlmDov
ぶっちゃけ劣化スキンだろ?コレ。

たぶんバ開発が考えたサポ学推進アビなんじゃね?

112 :既にその名前は使われています:2010/06/18(金) 13:55:23.51 ID:3Xm8Dase
シタデルバスター系の敵WSが新たに実装されればなんとか実用的にはなりそうだがw

113 :既にその名前は使われています:2010/06/18(金) 13:56:48.21 ID:z0XY+Mlw
>>109
>ただし、MPがそんなに余ってる状態で、即死ダメージ受ける危険がある位置に立ち止まってる馬鹿がいるとは思えない

カンパニエで範囲バインド→範囲ガ

とかがあるな。

114 :既にその名前は使われています:2010/06/18(金) 13:57:23.21 ID:QJFvBOQG
けどマナウォールのヘイト糞高かったら逆に
マナウォール切れた後がやばくね?
尻ナイトさんにかばってもらうか^^

115 :既にその名前は使われています:2010/06/18(金) 13:57:25.07 ID:BpqBXLGe
寿命が10秒ほど延びるだけのアビ

116 :既にその名前は使われています:2010/06/18(金) 13:58:17.17 ID:z0OeQSpk
忍サポ黒でメリポにMPふってあれば
蝉切れた時の一時的な防御法として活用されるかもな、ソロで。

117 :既にその名前は使われています:2010/06/18(金) 13:59:31.54 ID:21/CaZLG
最悪
デジョンで逃げるまでの小細工にはなるんじゃね

118 :既にその名前は使われています:2010/06/18(金) 14:00:30.31 ID:naD5RouZ
泉中アスピルで吸われないってマジネタ?
泉マナウォ来ちゃうたる?

119 :既にその名前は使われています:2010/06/18(金) 14:00:34.22 ID:idavDcOB
>>116
・マナウォール(黒魔道士Lv76 使用間隔:10分 効果時間:5分)

残念ながらサポじゃ無理

120 :既にその名前は使われています:2010/06/18(金) 14:00:57.49 ID:KPSTjfpE
生き残ったはいいがMP0にされて後どうするのよ?

121 :既にその名前は使われています:2010/06/18(金) 14:01:16.47 ID:xdKagLev
最悪ならMP不足でデジョン不発ですし

122 :既にその名前は使われています:2010/06/18(金) 14:02:14.85 ID:2RaweFBe
黒のデフォはサポ赤なんだから
コンバートすれば良いんじゃないの

123 :既にその名前は使われています:2010/06/18(金) 14:02:54.37 ID:c6dk882t
コンバするに決まってんだろ

124 :既にその名前は使われています:2010/06/18(金) 14:04:27.52 ID:kIQowIt4
マナウォ→メテオ被弾→コンバ
AV討伐見えたな

125 :既にその名前は使われています:2010/06/18(金) 14:05:07.17 ID:KPSTjfpE
コンバ前はMPが少量しかないよね
MP0にされてHPも削られてそこからコンバ?

126 :既にその名前は使われています:2010/06/18(金) 14:05:29.62 ID:naD5RouZ
うわ、泉でアスピル吸われるのか。糞アビだな。
コンバの保険アビ

127 :既にその名前は使われています:2010/06/18(金) 14:06:22.56 ID:xdKagLev
>>125
MP0だとコンバ不発
(しかもリキャスト待ちになる)

128 :既にその名前は使われています:2010/06/18(金) 14:07:15.11 ID:62ERFUGL
MP0でコンバできるとおもってるのかw

129 :既にその名前は使われています:2010/06/18(金) 14:07:34.49 ID:xdKagLev
ってわかってて>>124皮肉ってるのか

130 :既にその名前は使われています:2010/06/18(金) 14:08:15.98 ID:21/CaZLG
>>120
泉使うだろ
それくらいわかれよ

131 :既にその名前は使われています:2010/06/18(金) 14:09:34.20 ID:21/CaZLG
>>120
ごめん君じゃない>>121

132 :既にその名前は使われています:2010/06/18(金) 14:10:17.84 ID:KIi57anH
>>116
残念ながら使用可能レベルが76からだからサポでは無理なんだ

133 :既にその名前は使われています:2010/06/18(金) 14:10:44.23 ID:BpqBXLGe
落ち着けよウンコマン

134 :既にその名前は使われています:2010/06/18(金) 14:10:45.86 ID:KPSTjfpE
泉にMPを完全回復を追加されないとちょっと・・・ってアビだよね

135 :既にその名前は使われています:2010/06/18(金) 14:16:43.37 ID:62ERFUGL
こういう仕様だったら擬似インビンにはなるな
MPが1でもあればダメージ代替可能。
リフレ等で0からMP回復、ダメージ変換してMP0
次の攻撃までにまたMP回復、ダメージ変換みたいことが可能ならば

吸収量がMPを上限とするストンスキン仕様なら
どうしようもない糞アビになりかねないw

136 :既にその名前は使われています:2010/06/18(金) 14:18:00.29 ID:BpqBXLGe
開発がそんな気の利いた仕様にするとは思えんなw

137 :既にその名前は使われています:2010/06/18(金) 14:19:00.34 ID:yeFeybXK
>>127
リキャ待ちにはならんよ

138 :既にその名前は使われています:2010/06/18(金) 14:19:36.28 ID:loIllk3l
>>135
どう考えても後者のスキン仕様

139 :既にその名前は使われています:2010/06/18(金) 14:21:33.21 ID:Yjxm7AHB
まぁでも無駄にMP一杯で潜在発動でHPも黄色くして良く死ぬタルなんかには良いアビじゃね

140 :既にその名前は使われています:2010/06/18(金) 14:24:37.45 ID:wQADSsBW
白17黒1でデヴォージョン無限ループ無敵過ぎ修正される wwww

141 :既にその名前は使われています:2010/06/18(金) 14:25:55.17 ID:z0XY+Mlw
マナウォール中にドレイン食らったら、やっぱりMPが減るのかな?
それともHP吸い魔法だから、吸われるのはHP?

142 :既にその名前は使われています:2010/06/18(金) 14:26:14.45 ID:3f1gdeSH
ハイエリ連打で無敵盾

143 :既にその名前は使われています:2010/06/18(金) 14:32:12.45 ID:xEQid+yZ
HPでダメージ受けてケアルもらった方が100倍くらい効率がいいな

144 :既にその名前は使われています:2010/06/18(金) 14:33:01.80 ID:InY7gbh8
幽界耳始まったな

145 :既にその名前は使われています:2010/06/18(金) 14:42:24.88 ID:xdKagLev
>>141
ドレインは「敵にダメージ」と「自身の回復」を同時に行う魔法で
回復量が敵へのダメージに依存するという仕様
(回復した値が『吸収』という文面でログに出る)

マナウォール中ならMPにダメージが行き
ドレイン使用者は普通にHP回復するだろうね

146 :既にその名前は使われています:2010/06/18(金) 14:46:40.28 ID:vtgq5jrL
絶対防御も相当壊れてるし
泉中のマナ限定でアホみたいに強くてもいい

147 :既にその名前は使われています:2010/06/18(金) 15:01:41.21 ID:GVJA2Qgn
■eの日本語を馬鹿にしているけど
日本語が読めないネ実民が多かったw

148 :既にその名前は使われています:2010/06/18(金) 15:05:34.79 ID:3l4quF7L
泉+真奈で真のヌーカーへ
効果切れるころにはhpもmpも0の産廃へw


149 :既にその名前は使われています:2010/06/18(金) 15:05:45.76 ID:5XUpb5RC
今の泉が微妙って言うのはあるな
短期戦だとまったく使えないアビだから(普通にMP空になる前に終了)

150 :既にその名前は使われています:2010/06/18(金) 15:06:08.87 ID:oy+Tle0T
ディアブロとかからヒントを得たんだろうけど、これはHPMPの数値がFFのレベルじゃ全然足らない
それぞれ1万ぐらいナイト

151 :既にその名前は使われています:2010/06/18(金) 15:08:38.40 ID:/9gPAaRN
泉中は詠唱半分のボーナスつけばいいのに

152 :既にその名前は使われています:2010/06/18(金) 15:12:21.46 ID:m+LMOh2J
え、これ殴られたダメージ分MP回復じゃないの?
MPが減るって意味なの?

153 :既にその名前は使われています:2010/06/18(金) 15:16:53.39 ID:9R3v93EL
MP版ストンスキンでしょ?微妙じゃね

154 :既にその名前は使われています:2010/06/18(金) 15:20:42.64 ID:i+ugZd3D
>>152
>・マナウォール(黒魔道士Lv76 使用間隔:10分 効果時間:5分)
>被ダメージの全てをMPで受ける。

だからなあ
回復ならMPに変換するって表現になるんじゃね

155 :既にその名前は使われています:2010/06/18(金) 15:21:49.55 ID:xdKagLev
>>148
外のスレで真奈さん見かけるたびに微妙な気持ちになるんだがw

156 :既にその名前は使われています:2010/06/18(金) 15:24:36.20 ID:rMRby0Ue
殴られてMP減って攻撃も回復もできなくなってアボン

157 :既にその名前は使われています:2010/06/18(金) 15:29:29.44 ID:L0aFEHCM
MP無しだと流石に効果ないのかね

158 :既にその名前は使われています:2010/06/18(金) 15:37:47.33 ID:P8YnThoh
アホばかりだからちょっと言っとくが、
黒のダメどんだけと思ってんねんw
>>156の言うとおりだ

159 :既にその名前は使われています:2010/06/18(金) 15:39:57.53 ID:P8YnThoh
>>152
クソして寝た方がいいぞ・・・。

つーかよく読めw

160 :既にその名前は使われています:2010/06/18(金) 15:45:18.60 ID:1ye9mN4c
ガンガン魔法使って死ぬジョブにしたい(ヴァナフェス)

ガンガンMP減って死ぬ

161 :既にその名前は使われています:2010/06/18(金) 15:50:37.34 ID:tXv1ctSB
属性帯の時もそうだったが、日本語の解釈弱い奴多過ぎだろ、毎回www

162 :152:2010/06/18(金) 15:51:38.68 ID:m+LMOh2J
ありがとう、うんこしてくるヽ('ヮ'*)ゝ

163 :既にその名前は使われています:2010/06/18(金) 15:59:01.81 ID:P8YnThoh
被ダメでMP回復となりゃもう勇者だぞw
おもろすぎるわw

164 :既にその名前は使われています:2010/06/18(金) 16:04:01.24 ID:JEjoPrA2
MP回復アビだったら

シーフ<盾さんに不意球入れてきます


黒<俺だ!俺にもってこい!!!

165 :既にその名前は使われています:2010/06/18(金) 16:21:46.35 ID:/9gPAaRN
憧れではあるけどなw
殴られまくってガンガンMP回復、臆せずまた精霊ぶっぱなして再び溢れるだけMP回復
それこそ魔力の泉じゃねぇかw
こんなのあったらカンパでガ系とか面白すぎる
まぁ、どこに回復の2文字があるんだって話だがw

てかウォールで受けてる時も詠唱中断はやっぱあるんだろうな

166 :既にその名前は使われています:2010/06/18(金) 16:31:53.06 ID:rMRby0Ue
魔力の泉(まりょくのいずみ/Manafont)
黒魔道士の2Hアビ。通称「泉」。

効果時間内、MPを消費しないで魔法を詠唱することができる。

効果時間は60秒。



167 :既にその名前は使われています:2010/06/18(金) 16:32:40.30 ID:lmQOHymx
>>154
全て、だな…
日本語としてはMP1で100ダメくらうとMP−99になるんだよな。
もちろんマイナスがないFFでは0でとまるんだが…死ぬのか?
死なないとリフレ系の効果でMP回復しながら5分間不死身なわけだが…

168 :既にその名前は使われています:2010/06/18(金) 16:32:51.65 ID:wY1OiOy2
いえーい 全国の泉真菜ちゃん見てるー?^^
ほんと真菜は使えない子だね

169 :既にその名前は使われています:2010/06/18(金) 16:33:20.46 ID:yeFeybXK
>>164
黒<マナウォ切れたらヘイト抜いてね

170 :既にその名前は使われています:2010/06/18(金) 16:34:25.85 ID:gH2+NuTD
PTで潜在リング使う時の保険くらいか


171 :既にその名前は使われています:2010/06/18(金) 16:37:23.67 ID:idavDcOB
>>167
普通に考えれば、MP0になったらHPが減るだろうな

172 :既にその名前は使われています:2010/06/18(金) 16:38:26.10 ID:gH2+NuTD
>>167
MP0で効果消えるんじゃね?
消えなきゃそれこそ幽界の耳で無敵

173 :既にその名前は使われています:2010/06/18(金) 16:39:50.09 ID:YzNgAM09
カラミティウォールみたいにできるようにしてほしい

174 :既にその名前は使われています:2010/06/18(金) 16:40:34.47 ID:hXTU2x0y
朝にやってるトレカアニメの「ライフで受ける!」を思い出した。

175 :既にその名前は使われています:2010/06/18(金) 16:42:00.14 ID:MIzEa6YH
墨のマナウォール!

HP750 MP0

墨が倒された…

バ開発ならこうやってくれる

176 :既にその名前は使われています:2010/06/18(金) 16:43:07.38 ID:y39kXooi
FFTのMPすり替えアビがFF11にきてもヘイトがあるからなー

177 :既にその名前は使われています:2010/06/18(金) 16:44:04.27 ID:JEjoPrA2
LIFE■■■■■
COSMO■■■■


みたいなもんだな。どっちが尽きても死亡なら面白い。
セブンセンシスを振り分けろ!

178 :既にその名前は使われています:2010/06/18(金) 16:47:04.20 ID:33+qzriC
>>93
ダメージをRMで相殺します
これを使うにはクレジットカードが必要となります

179 :既にその名前は使われています:2010/06/18(金) 17:01:57.88 ID:lmQOHymx
>>175
それだと面白いんだが俺のタルモ倉庫がMP0でモグハウスで死んじゃうんだ…

>>172
効果きれだと納得。
効果きれの瞬間のダメを引き受けてくれると事故死予防に使えるかも、とか妄想ちう

180 :既にその名前は使われています:2010/06/18(金) 17:12:54.39 ID:naD5RouZ
これ泉で無限出来ないなら完全ゴミだな

181 :既にその名前は使われています:2010/06/18(金) 17:39:21.88 ID:z0XY+Mlw
>>166
そういやこれもちょっとおかしいんだよな・・・


× 効果時間内、MPを消費しないで魔法を詠唱することができる。

○ 効果時間内に発動した魔法は、MPを消費しない

182 :既にその名前は使われています:2010/06/18(金) 17:54:16.73 ID:8Zmd4xSy
黒の装甲じゃ一発で300はMP減るからガル黒は一発で終わる
タルなら耐えられるがHPダメージじゃないのでヘイトが減らない

MP0まで殴られて効果が切れてそのまま死ぬ

命を僅かに延ばして存在意義を縮める無駄アビ

183 :既にその名前は使われています:2010/06/18(金) 17:59:40.31 ID:NFL8wKt5
FF6なんかでもMP0にすると死ぬヤツいるからイインジャネ

184 :既にその名前は使われています:2010/06/18(金) 18:03:05.76 ID:PYTkoKit
そこだな
ちゃんとヘイト抜けないと意味ない
大抵一発殴られて剥がれるか更にケアルもらえば大抵剥がれるからなぁ
将来サポ竜デフォになってタゲ来ても即死しないようにするために使うようになるかもね

185 :既にその名前は使われています:2010/06/18(金) 18:03:17.36 ID:rsMpkOOj
なんでそうネガるかな〜
敵にもよるけど、ストスキ350にMP分の装甲があったら、泉発動で相当削れるぞ
ミッションやBC、精霊の通りやすいNMなんかにもってこいのアビのように思える
ちょっとでも黒がてこ入れされるのは素直にうれしい

186 :既にその名前は使われています:2010/06/18(金) 18:05:36.85 ID:BpqBXLGe
マネーウォール

被ダメージの全てをギルで受ける。

187 :既にその名前は使われています:2010/06/18(金) 18:11:53.32 ID:X2DqYMzf
>>185
相当削ってそのあとどうせ死ぬなら
マナウォールしなくてもそのまま削れるだろw
マナウォール中はヘイト0で魔法が撃てるなら効果はあるけどなー
大体黒でとてとてとかから被弾すると300とか受けるのに
MPでダメ受けて生き残れる場面があるとは思えないw

188 :既にその名前は使われています:2010/06/18(金) 18:17:00.72 ID:yeFeybXK
要は巨人の薬飲んで泉使って死ぬまで精霊撃つのと同じ

189 :既にその名前は使われています:2010/06/18(金) 18:18:57.92 ID:6As5x0UT
ケアル無効、泉使わなきゃ魔法も撃てない追加で

190 :既にその名前は使われています:2010/06/18(金) 18:21:01.91 ID:BpqBXLGe
移動も出来ない追加で

191 :既にその名前は使われています:2010/06/18(金) 18:22:03.05 ID:zGs+q30E
逆にHP削って魔法詠唱可能とかなら良かったのに(´・ω・`)

192 :既にその名前は使われています:2010/06/18(金) 18:29:14.29 ID:rsMpkOOj
>>187
たぶん想定しているシチュが違うな
ミッションなんかで、やるかやられるかのボスとの終盤戦とか想像してもらうといいんだがね
MP900あって、一発のダメが300なら3発分、マナ少なしより生き延びられるでしょ?
泉発動してれば強い精霊2〜3発多く撃てるかもしれない。
それが勝ちにつながるような状況って結構あるとおもう
黒やってるヤツならわかるんじゃないかな

193 :既にその名前は使われています:2010/06/18(金) 18:30:43.24 ID:idavDcOB
ミッションなんかで、やるかやられるかのボスとの終盤戦で、MP900も残ってるって………普通に考えたら余裕と言える状況だよな

194 :既にその名前は使われています:2010/06/18(金) 18:32:27.74 ID:xdKagLev
超短期決戦において
MP使い切る前に死ぬくらいなら
そのMPをHP代わりにした方がマシって感じか
泉使ってたらMPまるまる残ってるわけだし

195 :既にその名前は使われています:2010/06/18(金) 18:33:28.35 ID:rsMpkOOj
コンバもつかえるようになるし、ミッションの時には薬も持ってくぜ?
まあ、クソアビだと思うならそりゃそれでいい
オレはここ一番ってときにうまく使ってやる

196 :既にその名前は使われています:2010/06/18(金) 18:43:33.70 ID:yeFeybXK
どちらかというとここ一番で使うよりも保険として張っておくタイプのアビだと思うんだけどね

197 :既にその名前は使われています:2010/06/18(金) 18:51:58.99 ID:dBgbSJBN
強めの敵とやってるときに死ぬの前提で泉から精霊連打するときとかに便利ぽい
今までは泉終わる前に死んでたのが、もう1〜2発撃てるし、
良いんじゃないかな

198 :既にその名前は使われています:2010/06/18(金) 18:52:36.48 ID:uxed1msr
敵が不意にリンクした時、詠唱中断されずに安全に寝かせる。
BC等で寝かせが必要な時、寝かせた敵が起きて来る前にスキン+マナウォールしておいて
再度安全に寝かせる。

199 :既にその名前は使われています:2010/06/18(金) 18:57:09.46 ID:QjgKMshh
MP余らせてプリケツだったのが、HPもMPも0になってプリケツになるだけじゃね。

200 :既にその名前は使われています:2010/06/18(金) 18:59:59.83 ID:MUr4vIuv
ダメは肩代わりするけど詠唱中断は普通にありとか劣化ストスキ仕様にしてきそうで不安だ

201 :既にその名前は使われています:2010/06/18(金) 19:02:34.78 ID:zGs+q30E
ヒーリング中に殴られても立たないという素晴らしい効果があるじゃないか

202 :既にその名前は使われています:2010/06/18(金) 19:10:47.52 ID:xdKagLev
>>201
ヒーリング前にアビ使っておく必要があるし
せっかく回復したMPが無駄になるのは勿体無いんじゃね
MP⇒HPで1:1ってのは変換効率悪すぎる
普通に殴られてケアルで回復した方がよさげ

203 :既にその名前は使われています:2010/06/18(金) 19:15:06.51 ID:BL8nFGT1
コンバまでの時間稼ぎにいいんじゃね?

204 :既にその名前は使われています:2010/06/18(金) 19:16:16.94 ID:bonMLicm
泉とセットで「詠唱中断されないけど撲殺された」シチュエーションは減るかもな
そんなのペット狩りの釣り失敗か一部のBFにスタン専門で行ったら事故って半壊みたいな時くらいしか思いつかんけど

205 :既にその名前は使われています:2010/06/18(金) 19:16:50.16 ID:EA7VSiRu
裏とかが75制限じゃなく無制限エリアなら
アスフロや微塵とかの即死ダメの2h使ってくる敵に
張っておく予防線として機能するのかなあ…というか機能してほしいなあとw

206 :既にその名前は使われています:2010/06/18(金) 19:17:17.74 ID:BL8nFGT1
おれは、ソロアポリオンにサポ学で突入したとき
多用しそうだ(特にカエルあたりで)。

207 :既にその名前は使われています:2010/06/18(金) 19:17:22.21 ID:5XUpb5RC
>>202
正直食らってヒーリング解除されるかどうかというのは結構大きな違い
ヒールで殴られるという状況だと特に…

208 :既にその名前は使われています:2010/06/18(金) 19:18:58.95 ID:/4oxXPsW
クラクラムーンライト始まったな

209 :既にその名前は使われています:2010/06/18(金) 19:22:50.86 ID:ufUaY+GL
MP超過分はHPダメになるだろ・・・
バ開発的に考えて

210 :既にその名前は使われています:2010/06/18(金) 19:25:46.01 ID:6As5x0UT
ブラインやアスピル食らってもヒーリング解除されるのに、攻撃で解除されないわけない

211 :既にその名前は使われています:2010/06/18(金) 19:27:16.72 ID:l7qmBJZV
全ストスキ+HP+MPで初撃を耐えても、
残ったのはMPすっからかんで防御が紙の墨…

次撃で詰みますな。


212 :既にその名前は使われています:2010/06/18(金) 19:29:00.39 ID:gLTJjzBC
どうせ半分以上くらったら強制解除とかだよ

213 :既にその名前は使われています:2010/06/18(金) 19:33:53.92 ID:yeFeybXK
>>209
超過にならないほうがバ開発だろうw

214 :既にその名前は使われています:2010/06/18(金) 19:41:02.88 ID:Yjxm7AHB
まぁ樽用のアビだろ、ヴぁんがるには関係ないヴぁん

215 :既にその名前は使われています:2010/06/18(金) 19:55:58.95 ID:xz5SvPPW
kuroのマナウォール!
tekiの攻撃→MPに300ダメージ
tekiの攻撃→MPに300ダメージ
tekiの攻撃→MPに300ダメージ
HP750MP0
マナウォールの効果が切れた
tekiの攻撃→HPに300ダメージ
tekiの攻撃→HPに300ダメージ
tekiの攻撃→HPに300ダメージ
kuroはteki倒された・・・

こんなんだよ

216 :既にその名前は使われています:2010/06/18(金) 19:58:26.70 ID:BkwclYAz
>>180

できる訳無いだろ
どうやったら出来る解釈になるんだ?

217 :既にその名前は使われています:2010/06/18(金) 20:04:47.94 ID:C0oOpycC
そもそも泉は消費コスト無しで魔法使えるようになるアビであって、MPが減らなくなる訳じゃないだろ。

泉中にアスピルとか食らったこと無いからわからんけど。

218 :既にその名前は使われています:2010/06/18(金) 20:08:34.40 ID:JEjoPrA2
MP0未満になるほどダメージくらっても、アビが切れるだけで
チャラになるなら、それだけでも結構神だと思うがな。
実際は不足分をHPでツケ払いさせられそうな?

219 :既にその名前は使われています:2010/06/18(金) 20:11:14.38 ID:B8H+BcZX
マナウォール→魔力の泉→コルセアで魔力の泉復活の繰り返しで無敵の盾

220 :既にその名前は使われています:2010/06/18(金) 20:12:23.80 ID:X2DqYMzf
まあそんなことより精霊の印のつぎに覚えるアビが
このクソアビってことだがなw
赤と白には神アビ群追加しといて黒にはこんなウンコみたいな
アビ一個だけとか開発は黒が相当嫌いなのがよく分るw

221 :既にその名前は使われています:2010/06/18(金) 20:13:55.46 ID:/w950iC3
ネ実の予想 → 泉マナウォールで完全無敵状態

現実 → MPが無くなった時点でマナウォールの効果は消滅します^^;

222 :既にその名前は使われています:2010/06/18(金) 20:18:25.04 ID:LecS8XB6
>>110
http://ffdic.wikiwiki.jp/?%A5%A2%A5%D3%A5%EA%A5%C6%A5%A3%2F%A1%DAMP%A4%B9%A4%EA%A4%AB%A4%A8%A1%DB

223 :既にその名前は使われています:2010/06/18(金) 20:20:33.86 ID:JEjoPrA2
普通な仕様
HP850 MP500の状態として・・・

敵はWSの構え!
敵のWS→KusotaruのMPに910ダメージ
Kusotaruのマナウォールの効果が切れた
HP850 MP0


フジトシステム

敵はWSの構え!
Kusotaruのマナウォールの効果が切れた
敵のWS→Kusotaruに910ダメージ
HP0 MP0

224 :既にその名前は使われています:2010/06/18(金) 20:23:33.40 ID:LecS8XB6
a2仕様だとやばいな

FFT
時魔道士が習得可能なリアクションアビリティ。
HPに受けるはずのダメージをMPダメージにすりかえる。
たとえ残りMPが1しかなくても、全てのダメージを肩代わりしてくれる。
チャクラやMP回復移動との相性は抜群。

FFTA
青魔道士、カラクリ士、めたもる士が柔術道着から覚える。
TAではターンが回るたびにMPが5回復するので、FFTのときよりさらに強力なアビリティになっている。
複数の敵から集中攻撃されない限り、まずHPが減ることはないのである。
レドナのオメガなど、高威力の攻撃への対策として非常に有効。
もちろん何も考えずに使っても強いが、MPを使うジョブの場合は注意が必要。

FFTA2
残りMPを超えるダメージは無効化できなくなり、精神統一同様大幅に弱体化。
おまけに「バトル開始時はMP0」という仕様なので散々である。

225 :既にその名前は使われています:2010/06/18(金) 20:41:27.97 ID:yeFeybXK
>>223
どこが普通の仕様だよw
超過分はHPが受けるだろ そうじゃなきゃ3秒毎に全ての攻撃を無効化できることになる

226 :既にその名前は使われています:2010/06/18(金) 20:42:33.29 ID:xz5SvPPW
効果が切れるんだからリキャまでつかえないだろ

227 :既にその名前は使われています:2010/06/18(金) 20:45:16.80 ID:yeFeybXK
>>226
MP0で効果切れるのは確定なの?

228 :既にその名前は使われています:2010/06/18(金) 20:49:16.00 ID:smTAEB/V
■eの仕様から考えると
MP0になって効果が切れつつ、超過分はしっかりHP減ります^^だな

229 :既にその名前は使われています:2010/06/18(金) 20:51:14.37 ID:JEjoPrA2
>>225
???

230 :既にその名前は使われています:2010/06/18(金) 20:58:54.56 ID:xz5SvPPW
>>223の仮定では効果切れてるだろ

231 :既にその名前は使われています:2010/06/18(金) 21:14:35.33 ID:wQADSsBW
公式に全てのダメージをって買い手あるだろwwww
どれだけダメージ食らっても一回ならMP0になっておわりだよw
日本語勉強してこいwwww

232 :既にその名前は使われています:2010/06/18(金) 21:20:32.49 ID:lkJfkEqh
すべてって直接遠隔魔法の区分なくってことじゃないのか?

233 :既にその名前は使われています:2010/06/18(金) 21:27:19.54 ID:xdKagLev
MPで受けるんだから
MPがなきゃ受けきれないだろうな

234 :既にその名前は使われています:2010/06/18(金) 21:37:18.30 ID:jtIOS2Bk
冗談でタル黒で盾ハジマルとか言ったのに何実用化されようとしてるわけ?

235 :既にその名前は使われています:2010/06/18(金) 21:37:22.56 ID:X2DqYMzf
敵はメテオの構え!
みんなは2000のだめーじ!
わーすごい黒さんだけ生き残った!
黒HP1000MP0
こうなる訳ですね!

236 :既にその名前は使われています:2010/06/18(金) 21:40:15.97 ID:rTIFl7hG
ドレッドスパイクのMP版ならよかったのに・・・
ダメージは喰らうがMP回復


237 :既にその名前は使われています:2010/06/18(金) 21:41:47.39 ID:lCRICsE7
魔力の泉中に使ったら!

238 :既にその名前は使われています:2010/06/18(金) 21:41:56.77 ID:6As5x0UT
MPさえありゃどうにかなるしなぁ
HPあってもMPなけりゃほとんど意味無い

239 :既にその名前は使われています:2010/06/18(金) 21:44:27.50 ID:yzeEcg0L
受けたダメージをMPに変換するもんだと勘違いしてたけどMPでバリア張るみたいなもんか
緊急用にしか思いつかないな

240 :既にその名前は使われています:2010/06/18(金) 22:24:15.88 ID:oAFUU7Cm
糞樽<HP1でもマナウォールで平気^^v

敵<ディア

241 :既にその名前は使われています:2010/06/18(金) 22:59:36.57 ID:uxCtvVVg
結論:ゴミアビ

242 :既にその名前は使われています:2010/06/18(金) 23:01:00.19 ID:/QaLMClZ
マナウォールまとめ
・MPダメでヘイト減少あり
・MPダメでTP増加
・MPが切れても1分間以内は持続
・ストンスキン・ファランクスでMPダメ減少
・詠唱中断なし
・ヒーリング解除なし
・ダメ超過分はHP減少なし
・リフレ中は無敵
・魔力の泉中はMP減少なし
・MPダメでMP回復
・HP回復超過分でMP回復
・サポ赤でコンバ、ファストキャストで黒盾デビュー

243 :既にその名前は使われています:2010/06/18(金) 23:16:00.57 ID:V+1lG4kV
マッスルウォールまとめ
・ダメージをHPで受ける

244 :既にその名前は使われています:2010/06/18(金) 23:19:11.21 ID:fJSZANgH
すげぇ、無敵の黒盾ワロタwwwwwwwwwwwww

さすがシャントット様の強ジョブwwwwww

245 :既にその名前は使われています:2010/06/18(金) 23:19:42.15 ID:ufUaY+GL
がっかりするのは目に見えてるから今騒いでおくんだよw

246 :既にその名前は使われています:2010/06/18(金) 23:24:34.16 ID:5MjEYDIW
瞬時に張れる現在値MP分のストンスキンか
スキンと重複不可なら本当にゴミだな

とっさに敵に詰め寄られたときの
プルやグラを詠唱するまでの壁みたいなもんか

で、殴られたことによってmpなくなりプルやグラも撃てなくなり
そのまま死亡とwwwwwwwwww

247 :既にその名前は使われています:2010/06/18(金) 23:34:06.44 ID:oy1RTj7S
MPへのダメでは立たないなら殴られながらヒーリングできるな
だがでっていう

248 :既にその名前は使われています:2010/06/18(金) 23:55:17.66 ID:/QaLMClZ
全てのダメージ ※コンバートのHP減少を含む

249 :既にその名前は使われています:2010/06/19(土) 00:09:47.43 ID:BPlHO9Of
HP1000/1000 MP20/1000
→マナウォール!
→コンバート!
→HP20/1000 MP20/1000

ってことになると予想!

250 :既にその名前は使われています:2010/06/19(土) 00:11:17.15 ID:BPlHO9Of
マナウォール中に睡眠くらった場合は、MPダメで起きるかな?

251 :既にその名前は使われています:2010/06/19(土) 00:13:32.68 ID:HjOeYcdb
>>235
黒(あ、そろそろメテオきそうだな・・・。)
黒×9のかばうが発動!→他×9にかばうの効果!
敵はメテオの構え!
わーすごい黒さんだけ死んだ!
戦力全く影響ない!

とかなら惚れるんだけどな。

252 :既にその名前は使われています:2010/06/19(土) 00:18:39.90 ID:oDo+Ko6n
AV戦のために黒出すのってアビ封印の為でしかないし、1〜2いればいいやんw
魔法ダメカットはキツイしメテオ巻き込まれれば即死確実だしで
黒の居場所なんてねえよなあ…

253 :既にその名前は使われています:2010/06/19(土) 00:32:22.13 ID:R+rPyEEl
AV戦ってあの怒涛の攻撃に耐えないと近接の方が居場所無いだろ
そもそもどうやって倒すのかも不明ww

254 :既にその名前は使われています:2010/06/19(土) 00:35:19.62 ID:AdJFBbhr
LV90になれば光明が見えるかなw

255 :既にその名前は使われています:2010/06/19(土) 00:54:09.23 ID:6UefibJz
MP+装備値上がるんかね

256 :既にその名前は使われています:2010/06/19(土) 01:51:36.95 ID:OrUCGfJn
まさかのゼニスクラウン大勝利

257 :既にその名前は使われています:2010/06/19(土) 02:26:38.06 ID:p/DLteE2
まぁまて1ダメ=1MPとは書いてない
100ダメ=10MP消費とか神アビかもしれん
ないけど

258 :既にその名前は使われています:2010/06/19(土) 02:36:28.17 ID:FNG9S9QR
先生!
センチネルとランパートが息をしてないの!

259 :既にその名前は使われています:2010/06/19(土) 02:47:47.83 ID:RPqn2iNy
HP700MP1000で800ダメージもらったら
HP700MP200とはならずに死にそうな感じ
現状ドレッドスパイクがそういう仕様になってる
ドレスパ中HP200で300のダメージ受けたら吸収出来ずに死亡

260 :既にその名前は使われています:2010/06/19(土) 02:59:23.40 ID:GVOI7Xfg
センチネルマナウォールで黒16人でタゲ回しすれば何でもたおせそう


261 :既にその名前は使われています:2010/06/19(土) 03:39:44.44 ID:+bg1FAk5
>>249
ワロタw

で、でたー!コンバ前にマナウォール張りっぱなしの墨wってスレが立つなw

262 :既にその名前は使われています:2010/06/19(土) 04:13:55.39 ID:cTvBYweZ
MP0でアビ切れてもHPにまでは影響ないのであれば
リフレ装備かリフレ貰ってれば、即コンバで使える気がするが
ヘイトがどうなるかが問題か

263 :既にその名前は使われています:2010/06/19(土) 04:18:56.87 ID:VayGLuwR
>>259
ドレスパはダメージ→吸収の順なんだから当たり前だろ・・・
マナウォールとは全く別物だっつーの

264 :既にその名前は使われています:2010/06/19(土) 04:38:09.57 ID:GVOI7Xfg
ストンスキン300吸収の時に自HP200で200のダメージを受けてもしなない。

マナウォールHP300MP200の時に200のダメージだと死ぬ。

265 :既にその名前は使われています:2010/06/19(土) 04:43:12.49 ID:Sl2esS7A
ダメカット装備揃えてファラ2もらってバイル沢山用意していけばすんげー持ちこたえられるんじゃね?
効果切れたら死ぬけど

266 :既にその名前は使われています:2010/06/19(土) 04:46:57.16 ID:1nKjD344
こんなアビどう考えても使えない。黒にタゲくる時は大抵精霊撃ってヘイト稼いだ場合だろ…
MP少ない状態の時にタゲくるわけで…そんな状態の時にこのアビ使っても1,2回しか防げないし。
MP0になってもMPで被ダメ受けられるなんてことまずありえないし。
■的には 範囲きつい相手の場合に保険でこのアビ発動しとけば死ぬ回数へらせるかも^^
とかだろ。だいたい黒からMPとったらなにすればいいんだよ…

267 :既にその名前は使われています:2010/06/19(土) 04:48:10.92 ID:GVOI7Xfg
黒からMPとったら魔力の泉がのこるじゃねーかよ。

268 :既にその名前は使われています:2010/06/19(土) 04:54:35.43 ID:qDX7GtAi
どう考えてもゴミアビ
MP300つかって300ダメ無効とかキチガイ
やっぱ開発はHP=MPなんだな

269 :既にその名前は使われています:2010/06/19(土) 05:02:55.62 ID:VayGLuwR
ここで叩きまくれば当日になって性能が変わるかもしれない
指示させろのように
赤様だったら当日突然性能強化があり得るんだがなー

270 :既にその名前は使われています:2010/06/19(土) 05:05:04.43 ID:QhWDo67L
HP:MP = 1:10
これなら、いいんじゃね?
HP100ダメもらうところを、MPなら10。

271 :既にその名前は使われています:2010/06/19(土) 05:06:24.34 ID:GVOI7Xfg
開発のことだから最大MPを超えるようなダメージを受けると無限にダメージを受け続けれるとかありえそう。

ガルカ白MP減らす装備でガルカの女神像のできあがりだな。

272 :既にその名前は使われています:2010/06/19(土) 05:07:51.19 ID:GVOI7Xfg
ガルカ白(キリッ)

273 :既にその名前は使われています:2010/06/19(土) 05:19:41.10 ID:elUOC8jv
こんなアビよりHPを使って魔法をつかえるアビのほうがよかったんじゃね?

274 :既にその名前は使われています:2010/06/19(土) 05:33:54.31 ID:V3opzMLo
そろそろ物理魔法追加お願いします

275 :既にその名前は使われています:2010/06/19(土) 05:34:41.28 ID:qVXZzv77
で、針万本でオーバーキルを検証する勇者は居るの?

276 :既にその名前は使われています:2010/06/19(土) 05:44:51.79 ID:FHvJgMDe
>>273
無限ケアルできると問題だから精霊魔法に限るとかな

277 :既にその名前は使われています:2010/06/19(土) 05:45:01.75 ID:ypW83Ilb
普通に被ダメをMP消費で受けて超過分はHP消費だろうな。
保険で発動させておくにはいいが、普通はタゲとらないように行動するし
ほぼ死にアビ確定じゃね

278 :既にその名前は使われています:2010/06/19(土) 05:47:52.56 ID:5nPVzvnG
MP消費して死ななかったとして、その後どうするのよw
ソロだと寿命が少し伸びただけで結局死亡
パーティだとMPが無くなった時点でカス以下

生きてるだけのうんこ製造機のニートを想像してもらえればわかる

279 :既にその名前は使われています:2010/06/19(土) 06:16:29.45 ID:GVOI7Xfg
MP消費して死ななかったら敵対心が下がるから安心してヒーリングできるんだろ。



280 :既にその名前は使われています:2010/06/19(土) 10:59:31.14 ID:AbyOVsv9
にんじゃ

281 :既にその名前は使われています:2010/06/19(土) 12:33:42.77 ID:0kvE6EAd
>>278
衰弱するのとMP空とどっちがマシか考えれば

282 :既にその名前は使われています:2010/06/19(土) 12:41:35.10 ID:QbEUNc2w
>>278
脳筋丸出し乙

283 :既にその名前は使われています:2010/06/19(土) 13:53:51.96 ID:HiHECAhQ
1:1じゃ使いにくいし1:10じゃケアルで回復するより効率よすぎて強すぎる。

ケアルで回復するよりは効率悪いけど回復する手間がかからず、なおかつ回復が間に合わなくて死亡
というのがなくなること考えれば十分なメリットだ、位の調整になる気がする。

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