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子供の頃「ゲームって進化するんだろうな〜」

1 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/01/08(火) 03:05:55.02 ID:m2gfLRX00
携帯でカードゲームwwwwwwwwwwwwwwww

何故なのか?

2 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/01/08(火) 03:06:42.22 ID:KxZE8e6a0
いずれ無に還る

3 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/01/08(火) 03:07:40.70 ID:o7f7glFi0
ゲームの中にいつか入れるのかな!と思ってたら


ほんとにゲームから抜け出せなくなった

4 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/01/08(火) 03:09:23.39 ID:bb4LmiWg0
需要
複雑なのは求められてないんだろ
みんな時間無いんだよ

5 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/01/08(火) 03:14:16.90 ID:mpDf60bx0
ゲーム機と進化は相容れない関係だから

6 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/01/08(火) 03:16:00.03 ID:9QW3beiN0
着々と滅亡に向かってるな
悲しいけど

7 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/01/08(火) 03:17:58.30 ID:84eVeD3f0
PSの衝撃はすごかった
んでGBASPで電池が要らないという画期的な機能でぶったまげて
ドリキャスでネットにつなげるようになったりして
色々進化していって

携帯でカードゲーになった

8 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/01/08(火) 03:18:33.57 ID:JFsF2OMI0
ファミコンゲームウォッチ時代の小学生にBF3とか与えたらどうなるんだろうな

9 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/01/08(火) 03:21:41.32 ID:nWjsNjSt0
>>7
意味わかんねえわろた

10 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/01/08(火) 03:21:44.88 ID:qn0w9NwDO
>>7
ドリキャスってSP発売したころにはもう…

11 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/01/08(火) 03:22:19.10 ID:f6HS2YdY0
いや進化してるだろ
次世代機も出る

12 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/01/08(火) 03:23:05.37 ID:ys4JLT540
DC版PSOとかぐるぐる温泉とか
コンシューマーでネットと繋がるとか世紀の夜明けだった

13 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/01/08(火) 03:23:50.80 ID:D1KpT+Kf0
最近ゲームはユニークじゃない
昔は良かった
鈴木爆発とかタイトルから面白いし、マンネリ化を避けてるのか知らんけどバイオとかトゥームレイダーとかPSの時代と比べてぬる過ぎてすぐ終わる
その割に価格が高い

14 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/01/08(火) 03:24:33.60 ID:JFsF2OMI0
だって携帯カードゲーって儲けやすいんですもの

15 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/01/08(火) 03:25:18.78 ID:dUiGBOCC0
ピークはもう越えたんだろうな
ピークはネトゲだったな俺には

飽きないゲームはファミコンしてた時代からの
究極のゲーム像だったから

16 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/01/08(火) 03:37:03.65 ID:n/xD975S0
ゲーム=ソーシャル化してるよな
俺たちは携帯電話のゲームなんて望まないのにバカどもが金使いまくるから・・・
もっとこう、SAOとか.hack的なヘッドギアつけてバーチャル体験できるようなの期待してたのに
そのためならいくらでもPCに投資するのに

17 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/01/08(火) 03:39:57.51 ID:NbOFkl1c0
ゲーオタの需要と難しくない暇つぶしのためにソーシャルやってる一般人の需要じゃあ
どちらが多いのか比べるまでもないだろ

18 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/01/08(火) 03:40:44.56 ID:XtE0CP1K0
進化っていう発想すらなかったわ マジで

19 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/01/08(火) 03:41:19.71 ID:iWgHDdMK0
*ユーザーが退化した

20 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/01/08(火) 03:42:01.85 ID:0xjTo0nNO
>>16
SAOはまだだが.hackはすでにきてるぞ

21 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/01/08(火) 03:44:30.83 ID:NbOFkl1c0
つーか別に次世代機とか求めてねーわ
現行機でゲームは十分だと思う、これ以上の進化は別に
現行機でおもしろいソフト作ってくれればいいよ

22 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/01/08(火) 03:44:31.67 ID:y82XAkyK0
オンラインがついたせいで友達と家に集まってゲームって習慣が消えた

23 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/01/08(火) 03:45:04.59 ID:fNrEN3iE0
情弱共相手にしたほうが楽だからな

24 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/01/08(火) 03:45:29.43 ID:n/xD975S0
>>20
まじで?
タイトル教えろください

25 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/01/08(火) 03:47:55.78 ID:0xjTo0nNO
>>24
HMZ-T2ってヘッドマウントディスプレイが見た目.hackっぽいよ

26 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/01/08(火) 03:49:49.47 ID:84eVeD3f0
>>24
ttp://www.4gamer.net/games/183/G018303/20120920045/
これだったかな?本スレでも話題になってた記憶がある
無双かなんかのゲームが出来たようなうろ覚え

27 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/01/08(火) 03:49:51.15 ID:nU6k5eFp0
ハードが異常に進化しすぎただけ

28 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/01/08(火) 03:50:58.77 ID:n/xD975S0
>>25
トンクス

なんか前にちょい見たな
これて新生ff14やってみるか

29 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/01/08(火) 03:53:06.12 ID:n/xD975S0
おい
HMZ-T2ってやつ6万以上するじゃないか!!

ちくしょう、副業の量を増やさないと

30 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/01/08(火) 03:53:18.56 ID:AmRwxITIO
ゲームが糞になったのは作れる人材がいなくなったって理由だったんだが
今は予算もなくて作れなくなってるからな

31 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/01/08(火) 03:54:16.55 ID:LKMLo7MG0
ビックタイトルじゃないと売れないしね

32 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/01/08(火) 04:02:02.68 ID:80TAC+s90
DSの頃はまだわけわかんねえゲーム結構あったよ
わけわかんねえからタイトルなんて覚えてないけどさ

33 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/01/08(火) 04:02:33.23 ID:X/vrAvss0
ハードの進化にともない、ゲーム作るための規模も相当にデカくなったからな
SFCの頃とかスタッフロール見てると開発数人しかいないとか案外あったけどさ

34 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/01/08(火) 04:04:07.16 ID:R3ugvkoM0
その内に今現在のグラフィックのレベルでツクールゲーが開発されたりするんかなぁ

35 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/01/08(火) 04:04:19.09 ID:dPFGVY3qO
開発費に制作側が耐えられない

36 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/01/08(火) 04:04:40.29 ID:dUiGBOCC0
ファミコン時代は
スタッフロールは偽名だらけ

ゲーム作ってることは
社会的に恥ずかしい事だったから

37 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/01/08(火) 04:05:14.27 ID:+5e0RhQU0
ゲームは確かに進化したがゲーム業界は衰退した
原因はユーザーが退化したから

38 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/01/08(火) 04:05:41.69 ID:Hg5CrfKd0
シリーズ化すればいいという風潮

39 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/01/08(火) 04:08:29.44 ID:iWgHDdMK0
シリーズ以外売れないという風潮

40 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/01/08(火) 04:08:54.25 ID:fNrEN3iE0
>>34
つunreal engine kit

41 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/01/08(火) 04:12:08.90 ID:mpDf60bx0
>>36
今はゲームと称してゴミを作っている連中が恥知らずに実名晒し

42 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/01/08(火) 04:13:24.42 ID:dUiGBOCC0
音楽と同じで
昔はゲームは重要だったんだよ娯楽として

今はこうしてネットで時間つぶしてるほうが
安いし若干面白い

ゲームって70%くらいは苦行だからな

43 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/01/08(火) 04:16:57.09 ID:o44yRn7J0
今のRPGなどはお使い要素しかない。
なぜなのか

44 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/01/08(火) 04:20:16.78 ID:T8FNAJdI0
携帯電話が発明されなければ
今でも、据え置きゲーム機の進歩が
すごかったんだろうか・・・

45 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/01/08(火) 04:22:49.00 ID:n/xD975S0
DQやFFだってお使いじゃないですかぁ
アイテム集めや討伐系のクエストだけでやり込みって言われても困るけどさー

やり込み要素でクエスト進めると街や国が発展するような感じならいいな

46 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/01/08(火) 04:26:24.47 ID:UwvxK/Ua0
ネトゲは革新的だったが、ライト向けが過ぎて、ただのコミュニティになってる

ハードを買わなくなるのを見越して、PC版に力を入れるべきだった

47 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/01/08(火) 04:28:52.25 ID:dUiGBOCC0
なんにしても時間食う
据え置きゲームは
もう伸びることはない

48 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/01/08(火) 04:29:51.01 ID:o44yRn7J0
>>45
お使いの意味をわかってない模様

49 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/01/08(火) 04:33:50.14 ID:84eVeD3f0
RPGは全部お使いだけどその「お使いをやらされている感」を感じさせないのが良作と呼ばれるもの
そのへんは個人の感性もあるけど

50 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/01/08(火) 04:38:31.35 ID:dUiGBOCC0
ソーサリアンていう
名作といわれるゲームあるけど
いったりきたりお使い以外の何者でもなかったんだけどな
それでも名作

ユーザーがお使いに飽きただけだな

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