■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
まどか「杏子ちゃんが彼氏って言ってた」
- 69 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/10/25(木) 23:35:45.99 ID:ohzDy/mm0
- 00年代、欲望について生々しい女キャラが増えた。
らきすたの泉こなたはエロゲーギャルゲーが大好きなキモオタ女だし、
俺妹の桐乃はエロゲー好きの変態で、黒猫は厨二病全開の深刻なコミュ障だ。
萌えキャラがユーザーの内面に歩み寄った、というより同化した。
「何もかもが俺とは違うキレイな女の子」を愛でていたのが、「美少女の皮を被った俺自身」を愛でるようになった。
「男の娘」など、愛らしさの獲得を目指す男性もあらわれた。
女性の既得権とされていた「愛でられる権利」を、男性が獲得しようとしているのだと思う。
愛でたいという欲求と、愛でられたいという欲求を同時に充たすことができるシステムとして、
「男オタクの女体化系ヒロイン」は機能しているのではないかと思う。
二次元の中で「美少女の皮を被った俺自身」を愛でるのは、現実で愛でられ役を目指すことと違い、
夢を壊さずに欲求だけを充たせるよく出来たシステムであると思う。男役と女役の良いところだけを味わえるのだ。
(男役は経済力を武器に、女役を選ぶ。女役は愛らしさを武器に、男役から愛情と庇護を得る。
「美少女の皮を被った俺自身」を愛でる構造は、選ぶ権利と愛でられる権利を同時に得ることができる。)
25 KB
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
★スマホ版★
掲示板に戻る
全部
前100
次100
最新50
read.cgi ver 05.05 2022/08/31 Walang Kapalit ★
FOX ★