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FANTASY EARTH ファンタジーアースゼロ E鯖ネツ総合117

1 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2010/06/14(月) 16:25:54.29 ID:uHh6o+9j0
FANTASY EARTH Eネツスレです。雑談、議論なんでもおk。マターリ語りましょう
■重要サイト 
┣ 公式 ttp://www.fezero.jp/
┣ 公式SNS ttp://fesns.com/
┣ 総合Wiki ttp://fewiki.jp/          ←始めたばかりの人は目を通しておいてね!
┣ ネツァワルWiki ttp://netzawar.gamedb.info/wiki/ ←┘
┣ 動画サイト(動画アップ先) ttp://www.zoome.jp/
┣ 動画サイト(動画アップ先) ttp://gavie.net/
┣ zunz(FEZ動画データベース) ttp://zunz.x0.to/
┣ スキルシミュレーター ttp://feskill.omiki.com/
┣ 装備・情報系 ttp://www.feken.net/
┣ アイテム取引 ttp://fezichiba.sakura.ne.jp/
┣ オベシミュ http://obesim.toypark.in/ http://fezmov.ath.cx/obs2.php
┣ 崖登り情報 ttp://opupu.seesaa.net/
┣ TTS2(MAP攻略) ttp://4423.xii.jp/tts2/map.html
┣ IRC ttp://limechat.net/
┗ 2ちゃんねるブラウザの紹介 ttp://monazilla.org/
■注意事項
*自分が晒されてないかと心配な気の小さい人間は、このスレを見ないこと。
*晒す人はSSや動画を付けてできるだけ詳細を書くこと。
*このスレには私恨で無罪なユーザがされることがあるので、スクリーンショットが付いていない晒しは基本的に信用しないこと。
*もし無罪の人を助けたいのであれば、見たことを一切気にしないこと。
 援護を入れると、スレが盛り上がり余計に傷が広がります。
*ここに書かれていることを鵜呑みにしないで、ゲーム内でのその人の印象の方を信じましょう。
*匿名性が強いため嘘と誇張と歪曲がほとんどです。嘘を嘘と見抜けない人はみないほうがいい。
*いろんな人がいます。
*荒らし、他国工作員はスルーしよう。
*初心者を大切にしよう。
*次スレは>>950->>970くらいが立てる。

FANTASY EARTH ファンタジーアースゼロ E鯖ネツ総合116(移転落ち)
http://pc11.2ch.net/test/read.cgi/net/1276318275/

2 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2010/06/14(月) 16:29:53.27 ID:uHh6o+9j0
■職業基礎

■ウォリアー(ヲリ)
前線を押すのはこいつらだぜ。こいつらがキルされると押されて取り残されたやつらがどんどんキルされていって不利になるぜ。
前線の主力であり重要な職だぜ。「ヲリが少ない戦場はそれだけで負けフラグ」だぜ。職としても重要だし熟練したヲリはすごく強いんだぜ
片手ヲリ:高い防御力と味方が高威力攻撃を集中するバッシュの強力な前線の要。一番近寄りにくく非常に高いプレッシャーと前線維持力があり前線に非常に大きい貢献をするぜ。
両手ヲリ:高火力の攻撃の主力。ポテンシャルが高く対人ゲームを楽しめる主力職だぜ。バッシュの追撃職としても重要だぜ
大剣ヲリ:高い安定性と火力を持つ主力職。単体でも強いし複数で前に出るとすごく強力だぜ。
ハイブリヲリ:防御力の高い片手でバッシュし追撃チャンスには両手装備で高威力の攻撃をするんだぜ

■ソーサラー(皿)
火力スキルと状態異常スキルを持つ。ルートやバッシュに接近が難しい場合も中距離スキルで攻撃できて追撃手としても重要なんだぜ。前線維持力はヲリに劣るけど上手い皿はすごく頼りになるぜ
火皿:ヘビより射程があり高火力のヘルファイアは強力スキル。バッシュの追撃にも強力
氷皿:敵の足を止め強力な攻撃の起点をつくる攻撃の要。自分でキルは取りにくいが一番自軍でキルを作りやすいと言える攻撃の柱。押してるときは敵の足を止めてキルするのも有効
雷皿:高威力の広範囲攻撃。敵がルートスタンして味方が攻撃するとき敵ルートスタンの後ろにジャッジすると非常に高い牽制効果を発揮できるぜ。前にでるから追撃キルチャンスも増えるんだぜ

■スカウト(スカ)
基本的に職性能が低くかなりのPSがないとほとんど戦力にならない不遇職。
火力、敵の接近を阻む力がなく前線維持力がなくて押されると取り残されたり凍ったやつがデッドするんだぜ。しろうとにはおすすめできないぜ
弓スカ:長い射程でいつでも攻撃できるが火力がなくヲリ皿の戦闘に参加できない大きな弱点があるぜ。
奥の敵皿を狙おうぜ。敵がスタンルートしたらその後ろの敵皿をレイドやトゥルーで攻撃して前に出させないのも重要だぜ
短スカ:超絶にPSがないとほとんど戦力にならない不遇職だぜ。多くても前線押せないから多かったら裏に回ろうぜ

3 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2010/06/14(月) 16:35:09.77 ID:uHh6o+9j0
☆☆基本戦略☆☆
一、職構成を揃えよう...まずは職を揃えよう片手は特に重要。戦力になりにくいスカウトは裏方重視
二、エンハイしよう...エンチャントとハイリジェネレートで戦力を底上げしよう
三、部隊や部隊間連携を密にして戦争しよう
四、戦争準備時間or開始直後、大体の戦略や主戦場・MAPの特性を確認し合おう。
  ネツで戦う頻度が高いMAPは特に対策強化しよう
五、基本的な連携を意識して戦争しよう...スタンルートを機軸とした連携はオーソドックスかつ強力。
  敵がルートしたら片手を探し、敵ルートスタンの後ろに牽制カレス牽制ジャッジを打ち、
  スタンには火力職が一気に前に出て集中攻撃して敵兵を倒そう
六、勝っても負けても反省しよう。また過度の愚痴は避け敵軍のよかったところを学ぼう
七、勝っていても油断して逆転負けには要注意。ゲージ差を確実なものにしていきましょう。
  キマ警戒も重要
八、召喚ナ2レ1を序盤から速やかに用意しよう。あとは敵カウンターに合わせてジャイ1
九、敵が凍ったらまず周りの片手を探し、味方が凍ったりスタンしたら殺到しよう。被ダメを減らすのも効果的な戦術です
十、連携した攻撃、防御をしよう。ヲリは片手に足並みを合わせて手数を増やして一斉に攻撃したり、
  皿はヲリについていってフォローしたり敵のけぞりに合わせたり、即席でも連携攻撃は効果抜群
十一、臨機応変にゲージ差ゲイン、ダメージ差ゲイン、キル差ゲインする行動をしよう


□□良裏方は強力な戦争要員です□□
レイスは対歩兵、対敵ナの強力な召喚ユニットです。敵ナイトを消耗させナイトを有利に運用することは非常に効果的です。
ジャイの敵オベ破壊、敵AT林破壊は非常に強力です。
建築クリ堀も自軍の戦力に大きくプラスします。裏方に感謝を。そうだ裏方しよう
オベエクは領域がとれ敵歩兵に折られにくいところを考えて建てよう

戦争を楽しんで勝ちにいきましょー

4 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2010/06/14(月) 16:37:03.37 ID:uHh6o+9j0
■召喚戦略■
・序盤は速やかにレ1ナ2を目指そう。早め早めの召喚で召喚先制していけるとかなり効果的
・初動オベが四、五本建ったら僻地でも建築展開しキプクリでは召喚もしよう
・中盤以降はレ1ナ5を目指そう。ナイト5もいれば非常に強力な迎撃ユニットを構成します。
 カウンターに合わせてジャイを追加すればさらに強力
 敵ナを迎撃、消耗させ自軍召喚の長期運用を狙おう
・レイスは対歩兵はもちろん対敵ナにも有効。大ランス避けバインド偏差当てなど対敵ナを熟練すると
 味方ナが敵ナを大きく削りレイスは軽い被弾で敵召喚に打撃を与え非常に強力です。
 小ランス射程まで距離をつめられたら闇で退散させるのも有効です。
・ジャイは長射程高威力の対建築召喚。前線での強力な広範囲の敵建築破壊を行えます。
 歩兵で攻撃が困難な敵オベ、歩兵の進行を妨げ消耗させる敵AT群はジャイで破壊しよう。
 敵AT破壊だけでもかなり敵ゲージ削れます
・ジャイは前線があがれば破壊力は抜群。戦争を勝利に導く凶器のユニットです。
 また前線にいるだけでも敵ナ消耗に有効な脅威の召喚です
・ナイトは召喚護衛と敵召喚撃破ができる。敵ナを削減、撃破して敵召喚を崩そう。
 敵ナの攻撃に合わせるのが基本。敵レに小ランスで回避しつつ攻撃したり、
 敵ナに大ランス偏差を当てたりも有効な攻撃です
・レイスだけでも強力ですがジャイを加えることで敵の戦略拠点を強力に攻撃でき、
 対歩兵+建築破壊+敵ナの撃破目標増加で高い汎用性があり、また強力な敵ナ迎撃ユニットでもあります。
 キマも加わればさらに強力です。
・レイスとジャイが一緒だとダメージが分散して両方消耗が抑えられます。ジャイはレイスの近くが護衛しやすい。
・レイスがいるときはジャイ、ジャイがいるときはレイスなど臨機応変な召喚が効果的です。
・敵召喚攻撃は一人が被弾を避けやすい小ランスで、他のナイトは小ランスナイトを攻撃する敵ナと一緒に大ランスで敵召喚を攻撃しよう
・終戦間際護衛対象がなかったりしたら敵の裏オベをナイト解除して破壊も効果的。スマ持ちのヲリはパワポを飲んで攻撃しよう
・手が空けば歩兵も敵ナイトを迎撃しよう。バッシュが入れば大きく削ろう

5 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2010/06/14(月) 16:40:52.10 ID:uHh6o+9j0
■建築戦略■
・オベエクは領域が取れ敵歩兵に折られにくいところを考えて建てよう
・有効なAT林は非常に強力です。有効利用して敵兵を迎撃しましょう
・AT群は敵にダメージを与えて消耗させ障害物効果で敵の進行を妨げる防衛拠点を作ります。
 敵が進みにくいように建てよう
・ATは敵の進行を妨害しダメージを与えカウンターの起点を作ります。
 膠着した前線に立てて攻撃の起点としたり自軍よりに建ててカウンターを作るのも効果的。
・戦争を通した建築ナイトは強力。歩兵の2.35倍の速度で速やかに建築できる。うまい建築ナイトは勝敗を左右します
・戦争が始まったらまずはキプクリでオベを展開し、ある程度オベが建ったら僻地でも建築を展開しキプクリで召喚しよう。
 序盤から僻地クリでの建築展開も有効
・エクは壊されても押し引きに合わせて立てよう。敵AT防止にも有効。安定して取れそうなところにも積極的に置こう
・前線歩兵も前線・キルクリで18個ほど保持しておくと大体の建築ができる。前線での回復クリなどは有効活用しよう

■クリ堀戦略■
・僻地クリは召喚などのためのクリをキプクリに運ぼう。移動の早いナイトで運ぶのもオススメ
・キプクリで初動の建築展開をある程度したらキプクリでの堀は二名ほどを残して前線に行くか召喚を出るか僻地クリ堀などしよう
・僻地クリは一箇所にまとまると輸送しやすく掘削速度が速い。前線に比較的近い僻地クリに行き状況に応じて建築展開もすると効果的
・キプでクリを掘っていたら銀行をしよう
・キプでクリを掘っていて自軍レイスが出たら後追いでジャイやキマを出すと効果抜群。
 掘る予定でもとりあえず一回出るだけで違ってきます
・必要に応じて召喚や建築もしよう

6 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2010/06/14(月) 16:41:31.92 ID:uHh6o+9j0
■ウォリアー
片手講習
ttp://zoome.jp/toya/diary/25
ハイブリヲリ解説
ttp://circle.zoome.jp/fez/media/860/
3分でわかる両手ヲリ基本動作
ttp://zoome.jp/korosino/diary/32
4分でわかる両手ウォリアーのいろいろな戦い方
ttp://zoome.jp/korosino/diary/33/
両手 小技テクニック集
ttp://zoome.jp/Cesedria/diary/16
ウォリの基本的なキルのとり方
ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm2709268
目で見てわかる両手解説
ttp://zoome.jp/gokijett/diary/29

■ソーサラー
中級を当てろ!
ttp://zoome.jp/terminal/diary/3
難しいこといわないからとりあえず中級を当てろ!
ttp://gavie.net/play/movie.php?t=6796
一歩先を見るソーサラー解説
ttp://zoome.jp/gokijett/diary/28/
ヘル判定検証
ttp://zoome.jp/terminal/diary/3

■スカウト
弓スカちゃんにおくる 弾幕のすゝめ
ttp://zoome.jp/hdmoter/diary/9

7 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2010/06/14(月) 16:42:10.69 ID:uHh6o+9j0
■全般
10分で分かるダメ被り ttp://zoome.jp/terminal/diary/4
ランダム歩行 ttp://gavie.net/play/movie.php?t=9302
切り替えし回避 ttp://gavie.net/play/movie.php?t=9305
視点とレーダー ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm6436848

■MAPの見方
どの戦場もこれが基本。
FEはいかに領域を取るかの陣取りゲームだぜ。
スコア狙っても自軍は勝てないんだぜ。
ttp://www.fezero.jp/upload/upimage/1292.jpg

■崖のぼり情報
崖スポット ttp://spot.ninpou.jp/kihon/kihon.html
おたまじゃくし ttp://opupu.seesaa.net/

■MAP攻略
TTS2 ttp://4423.xii.jp/tts2/map.html
参考にして臨機応変に対応しようぜ。もちろんこれが絶対じゃないぜ。MAP攻略を強化しようぜ。

■FEZサイトリンク
FEZノート ttp://fantasyearth.org/
zunz(FEZ動画データベース) ttp://zunz.x0.to/
FEZデータバンク ttp://www.geocities.jp/syato11/

■主用VCツールサイトリンク
Skype ttp://skype.week-navi.net/
TS2 ttp://games.himitsukichi.com/of/jsp/playfield/voicechat.jsp
TS3 募集中
Ventorilo ttp://kent-net.com/?page_id=2698
Mumble ttp://sourceforge.jp/magazine/10/03/11/093256

8 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2010/06/14(月) 16:42:45.50 ID:uHh6o+9j0
■ランカー動画紹介と考察

■ウォリアー:
両手・瓢箪(解説有)
ttp://zoome.jp/jyunwahuu/diary/50/
スマ列をうまく使う
他の味方に視線がいってる敵を狙う
サイドで待機orサイドを押して斜めor横から攻撃する
敵が崩壊しそうなところで戦う

片手よりハイブリ(解説有※ダイジェスト編集注意)
ttp://zunz.x0.to/profile.cgi?_v=1273480586&tpl=all#data
ストスマ等での追い越しを有効利用

■ソーサラー:
火・デスパ
ttp://zoome.jp/CAVE/diary/90/
ステップ硬直を取る
瀕死で敵の塊に逃げる敵を確実にしとめる
敵の回避に合わせる
敵の攻撃に合わせる

氷・ニコナ(解説有)
ttp://zunz.x0.to/profile.cgi?_v=1250872954&tpl=all#data
最前線の敵の視線が外れやすい位置、そこにいきやすい位置にいく
自軍が押すときは前にでて敵を大量に凍らせキルする

スピア氷・瓢箪
ttp://zunz.x0.to/profile.cgi?_v=1262796994&tpl=all#data
一人の敵に攻撃を集中し、ダメージを集中する
自分が攻撃できる敵だけではなく、ほかの味方が攻撃できてダメージを集中できる敵を攻撃する
味方の強攻撃ののけぞりにスピアを入れダメージを集中する

9 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2010/06/14(月) 16:44:59.85 ID:uHh6o+9j0
◇ネツ民鉄の掟◇
・戦争準備時間or開始直後、大体の戦略や主戦場・MAPの特性を確認し合おう。
 ネツで戦う頻度が高いMAPは特に対策強化しよう
・戦争後には、勝っても負けてもなるべく意見交換会しよう。
 新たな発見があるかも?戦争に負けたらダメ出しは過度の叱責や愚痴にならないように注意し、
 また敵軍のいいところを学ぼう。
・初心者さんはわからなかったり疑問を感じたら恥かしがらずに訊いてみよう(戦争後が良いかも)。
 周りはどんどん答えよう。勿論分かる範囲でおk。
・失敗は誰にでもある。ミスを認めて謝ったら気持ちを切り替えて次に活かそう。
 仲間のミスは周りでフォローしていこう。注意・指摘は当然おk。
 ただし延々責めたり皮肉・暴言は控えよう。言い方って大事だYO!
・戦争中タイプに余裕が無い人も多いです。相手の口調が少々きつくてもめげずに!
・行動を注意されたり指摘を受けたら、腹を立てずにまず相手の意見を聞く耳を持とう。
 きっと今より強くなれますよ。
・反省会ではダメ出しは過度の叱責や愚痴にならないように注意し、
 また敵軍のいいところを学ぼう。
・愚痴は控えめに。失敗は成功の母!建設的な意見は大歓迎
・不満を言うだけなのは小学生まで 人に働きかけてこそです。
・召喚は低Lvでも自軍の為に活躍できます。恐れず積極的にチャレンジしよう!特にナイトは腕より数。
 味方レイスの周りを先輩ナイトとウロついてるだけでもプレッシャー抜群です。
 高LvもPSに関係なく裏方をしよう
・声出しカモンエブリバディ!勇気を出して発言しよう。間違いじゃなければとやかく言うやつはいないはず
・ある程度押したらオベエクATをたて敵の反撃に備えよう。AT林は強力な迎撃拠点になります
・折れそうな敵オベリスクがあったら積極的に折りに行こう
・上達、育成が国を強くします。特に初心者は将来の戦力の種です。初心者は大切に。最初から強い初心者はほとんどいないのです。
・練習している人に教えてあげよう。練習している人はまず自分で考えそのうえでベテランの意見を参考にする姿勢を持つといいかもしれません。
・ネツ民は十人十色。いろんな人がいます。すぐに腹を立てず寛大な心を持とう

10 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2010/06/14(月) 16:47:05.49 ID:uHh6o+9j0
◇◇歩兵戦術(の一部)◇◇
・一部の敵にダメージを集中してHPを大きく削り。
 戦闘に参加させず敵の手数を減らすのも有効
・ダメ集中、高威力攻撃、キルのできるバッシュは非常に強力。
 片手を見てバッシュには強攻撃を集中して、ダメ集中、大ダメージ、キルをしよう
・敵がルートしたら高威力の攻撃、ダメ集中のチャンス。まず片手を探し攻撃は高威力のスキルを優先しよう。
 高威力スキルののけぞりに合わせて攻撃するのも有効
・足並みを合わせて前に出るのは非常に強力。敵の手数が3で1人じゃ攻撃が難しくても4人で攻撃、殲滅しよう
・弓でもレインイーグルコンボなどでダメ集中は有効。敵が詠唱しているときなどレインでのけぞりイーグルが入る。
 一部の敵にダメ集中も有効。
・弓は味方がルート・スタンしたときは味方に攻撃しようとする敵皿にレイドイーグルでのけぞり転倒させ牽制し、
 敵ルートスタンに味方が攻撃するときは敵ルートスタンの近くの敵皿にレイドイーグルなどで攻撃しのけぞり転倒させ牽制しよう
・ひとりの攻撃でも敵に拡散的に攻撃するのではなく一人の敵にダメージを集中するのも意識しよう
・味方との連携では自分だけが攻撃できる敵だけではなくほかの味方も攻撃できる敵を意識して攻撃しダメ集中を狙おう
◇自軍が押すとき
・押すときはどんどん前に出てルートスキルやサンボルで敵の足を止めてキルしよう。押しているときは弓は氷を割らないように注意しよう
・かなり敵キプの近くまで押したら危うくなったら速やかに撤退しよう。
 デッド、被ダメを押さえた撤退はゲージ差を大きくゲインし大変効果的です
◇自軍が撤退するとき
・不利な戦闘をしても自軍の被害が大きい。不利な戦闘は避け敵の射程に入らず距離をとって撤退しよう
・撤退するとき凍結するのは死亡フラグ。ルートはしないように注意しよう。
 ルートスキルを持ってそうな敵皿の射程内でスキルを使うのは硬直を取られそうなら避けよう
・撤退するときは基本的に敵の射程に入らないように注意したい。
 敵の射程に捕らえられた味方は距離をとって撤退できるよう助けよう
・味方を助けようとしてスキル硬直を取られたりして自分までデッドしそうだったら
 手を出さずに撤退することも視野

11 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2010/06/14(月) 16:47:31.06 ID:uHh6o+9j0
□連携攻撃基礎□
複数人で行う連携攻撃は狙ってやるのはなかなか難しいですが、
決まれば強力かつ爽快です。FEZの醍醐味の一つと言えます。
◇オーソドックスながら強力な連携攻撃◇
・敵のルートを起点に片手がバッシュし追撃職が強追撃を行います。
 このとき雷などはスタンの奥の敵を攻撃し牽制します。
 入門級の氷皿は片手の後ろについていきカレスを打つと入りやすいでしょう
・ヲリの手数を増やして攻撃を行います。一斉に前に出ることで、強力な攻撃が行えます。
 入門級のヲリは味方ヲリについていき前に出たら一緒に前に出て攻撃しましょう。
 また片手についていくことで強力なPT行動ができオススメです。
・火皿がヲリの後ろについていきフォローを行います。ヲリ+火皿の手数で動くことで強力な攻撃を行います。
 味方ヲリが攻撃されたら濱口で相殺を狙いましょう。
 ヲリ+氷皿でもおk。ヲリが氷皿を意識しつつ敵ルートを前提とした攻撃を行います。
・敵ののけぞりに追撃をします。
 味方ヲリの攻撃を待ってのけぞりに攻撃します。
 皿同士でも効果的です。特にのけぞり職のルートはのけぞりに追撃を意識していきましょう。
 ベヒ+ヘビ+スピアやランス+スピアやヘル+スピアなど大変強力です。

PTで、その場で、連携を意識し強力な攻撃を決めましょう!

12 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2010/06/14(月) 16:48:01.44 ID:uHh6o+9j0
☆エンハイ部隊のすすめ☆
・エンチャ集団による増幅効果を期待する人
・自軍の為にエンチャ能力を使える人
・一部は初動をきちんとしてから戦線に向かえる人
・たまにはエンチャしないで召喚メインでいける人
・軍チャ、範囲、部隊内で面倒事を起こさない、過度な愚痴は言わない。
・声だし、部隊、PTで動くのが好きな人(多少の個人プレーは可)
・それなりにログインしてるのに部隊活動できなくて寂しい人

このようなソロプレイの方がいたらネツのエンハイ部隊参加が絶賛推奨です。
もちろんエンハイ部隊じゃなくても大歓迎!団体で戦力構築し連携して戦争しましょう。
雰囲気重視な方もとりあえず探してみましょう。きっと雰囲気の合う部隊がありますよ


○ひとつ上の部隊を目指すための基本TIPS○
・職構成を揃えよう。ヲリ機軸が安定的
・エンハイしよう
・連携力を鍛えよう。片手-両手や氷皿などを機軸に連携を鍛えよう。前線だけでなく裏方もやろう
・場合によっては活動日を決めるといいことも?
・場合によっては戦力が発揮しやすい○やφのような二分mapのどちらかにメンバーでいって重点的に立ち回るのも効果的
・まずは楽しくやりましょう

13 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2010/06/14(月) 16:56:35.71 ID:uHh6o+9j0
△△副戦場・僻地基本戦略△△
副戦場・僻地は人数が少なく比較的戦力が構成しやすく、PSが高い集団で攻撃し大きく崩して押しやすい性質があり、
攻撃しやすくされやすく少数戦のPSで戦力が大きく異なります。
主戦場で同等以上の敵を僻地に分断して主戦場の敵数を不利にし、
少数戦のPS、連携で差を開かせキルで戦力削減して崩し大きく押すことは敵軍に甚大な打撃を与えます。
副戦場・僻地で押さえるべき点は以下

T主戦場を数の上で不利にしない
U少数戦で戦力になって戦う
V劣勢でデッドを抑えて下がる

T:終盤に敵オベを標的とした一時的な増員はゲージ差のゲインを狙えますが、副戦場・僻地は敵と同数以下が基本です。
  敵陣を適度に刺激し主戦場から多くの敵を僻地に分断し、防衛するのが基本です。
  主戦の人数が減ると召喚の威力が増すので召喚を有利に使っていきましょう、逆に敵召喚の放置に注意が必要です。
  主戦場から味方以上の敵兵を僻地に分断した上で構成、連携を強化しての勝負です。
  折れそうな敵オベがあったら積極的に折りにいきましょう。
  また初動は3人以外のメンバーは主戦に行きぶつかり勝つかカウンターで、押し始めてから僻地にシフトすると大変効果的です。
U:僻地では少数戦のPSが不十分だと非常にカス化します。一時的な防衛のみ僻地で戦いましょう。
V:圧倒的多数での劣勢はカウンターではなく一時的増員が重要ですが、
  少々の劣勢なら戦力を残しつつ華麗に撤退し確固撃破して崩し厚みのある防御力があると非常に強力です。

14 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2010/06/14(月) 16:57:13.10 ID:uHh6o+9j0
副戦場・僻地はまず防衛が前提でありT〜Vは押さえるのが重要です。
逆にこれができれば(敵にT〜Vをやらせない)かなり強力かもしれません。
僻地では主戦10僻地8として主戦場を数の上で有利にしつつ(ここ大事)僻地を防衛、
いけそうなら 6、7を取ってゲージ差をゲインする勝負です。
戦力構成が比較的しやすく安定して6、7取っていけると大変強力です。
折れそうな敵オベがあったら積極的に折りにいきましょう。取れそうならオベエクで安定したゲージ差ゲインが有効です。
キルデッドが多く建築召喚が大きく関与する主戦場は第一に重要な戦略拠点です。臨機応変に戦いましょう。
また安定しやすいものの同時に領域的価値が少ない中央より外周が戦果を見込めます。

15 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2010/06/14(月) 16:57:56.73 ID:uHh6o+9j0
-ネツスレを使用する際の注意-
・とりあえず気楽に書き込もう
・雑談、議論、ネタの投下、自演、晒しなんでもおk
・過度のネガは自重
・荒らし、工作員はスルーしよう
・荒らしは煽りや自演であなたのレスを誘います!のせられてレスをした時点であなたの負け!
 反撃は荒らしの滋養にして栄養でありもっとも喜ぶことです。荒らしにエサを与えないでください。
 枯死するまで孤独に暴れさせておいてゴミがたまったら削除が一番です。

スルー推奨の叩きテンプレ
・とりあえず叩きたいから叩く
・俺認定の糞が一人でも所属してるから他の人が良くても糞部隊
・全般的に主戦場を数の上で不利にせず戦ってるけど主戦場が押されたから僻地が悪い
・俺が見たときスコア糞だったから糞歩兵
・俺が見たんだから証拠はあるSS、動画なんて出す必要はない
・俺の攻撃があたらないからチート
・その他ネタをネタとわからないマジレス

■議論する際の注意■
議論は話し合いで妥当な内容を話合ったり有益な情報を共有したりします
◆相手が顔真っ赤だったりしたら語尾を疑問系にするとはなしやすくなることがあります
◆過激な言葉が使われることがありますが顔を真っ赤にせずに話しましょう。喧嘩はダメです
◆議論がある程度まとまってもそれが正しいとは限りません。間違っていると思ったら華麗にスルーしましょう

16 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2010/06/14(月) 17:04:57.48 ID:cVyyLq2I0
※戦力の構成単位は一人一人であり。
 ガチ部隊でやる人、ソロプレイでやる人、雰囲気が合う中or小規模の団体で戦争するのが好きな人と
 いろんな人がいます。
※ガチ部隊のフルエンハイ高PSネツ民が10人増えるのも、
 ソロプレイのフルエンハイ高PSネツ民が10人増えるのも強力な戦力を構成します。
 一人一人が戦力を強化し、一人一人を大切にしていきましょーう。
※ちょっと頭がアレだったり下手な人は工作員ではないので注意です
※上達、育成が国を強くします。熟練に関係なく団結と協力と連携が有益です
※問題のある人と関係があるというだけで無罪の人まで叩くことがないように注意しましょう。
 並以上のヲリなど超貴重な戦力、裏方や初心者などを叩いているという場合もあり大変危険です。
 大なり小なりその人たちが戦力になる行動を目指しているならある程度寛大な心を持ち一人一人が戦争を楽しめるよう最低限の配慮をしましょう


・ネツに必要な人材
ハイリジェが飲める
エンチャが出来る
近隣MAPのオベ展開が一人で出来る
臨機応変に効果的な行動を取れる人

・ネツに不要な自重すべき人材
無エンチャ前線厨
馴れ合いで無エンチャやカスプレイヤーを増殖する人
私怨を大声で喚くゆとり脳
排他的な厨房

17 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2010/06/14(月) 17:05:42.32 ID:cVyyLq2I0
ちょっと待ってください。
最近意味のない、子供の喧嘩レベルのやり取りが繰り返されています。
あなたが今投稿しようとしているレスは、本当に貴方がレスを返してあげるような価値がある内容でしたか?
相手にされない事は、無価値なレスの投稿者にとって、一番屈辱的な扱いです。
今一度、よく読みよく考えてから、「書き込む」ボタンを押してください。

◆◆ちょっとまってください。その晒し叩きは「大体合って」いますか?◆◆
晒し叩きは重大な理的行為を行い改善も見込めないという場合でなくても
ごく稀なことがたまたま強く印象を受けたりちょっとしたことや稀なミスを誇張、歪曲し、まるで工作員のように扱われることも少なくありません。
・ごく稀な事例を毎度のことのような書き方をしていませんか?
・レッテル貼りをしていませんか?
・細かい部分的なことではなく総合的な視点に基づいていますか?
・私怨で一部のプレイヤーだけに非常に高い判断基準を押し付けてはいませんか?

ちょっとしたことを拡大解釈して叩くのは「単なる言いがかり」であり
著しく誤った解釈、評価に基づいて晒し叩くことは明確な「工作行為」です
その晒し叩きは本当に妥当な叩きですか?書き込む前に一度立ち止まり検討してみてください。
叩きは明らかに妥当な内容だと判断した場合にのみ行いましょう。逆に大体合ってるか少しでも疑わしい場合は自重しましょう


●晒し用テンプレ  SSないと信用できんよ たまにはテンプレも使って
 →晒し用ろだ (p)ttp://bbs.avi.jp/bbs.php?kid=317385
【 名前 】
【 部隊 】
【 国籍 】
【 場所 】
【 職業 】
【 罪状 】
【 証拠 】

■ここまでテンプレ

18 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2010/06/14(月) 17:08:38.48 ID:cVyyLq2I0
やーっとテンプレコピペオワタ
制限が変わってるんで多少削ったりしたけどこれ短くするべきだろ
スレ立てしてコピペするだけで規制に引っかかったぞ
下手したら荒らしでIP規制されかねん

19 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2010/06/14(月) 17:16:14.27 ID:Kx1lzGrx0
鯖更新おわったら前スレ戻ってくるんとちがうん?

20 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2010/06/14(月) 17:18:08.27 ID:n/GGkhpAP
スレ落ちててあせったw
鯖移転は初めてなもんで現状把握で手一杯だわw

前スレ復活するのか?しないの?
するならそれまで避難所として使えばいいかな

21 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2010/06/14(月) 17:19:35.95 ID:cVyyLq2I0
万が一戻ってきたらそっちを使ってからこっち使うがよろし
その為に次スレとしてここが普通に使えるように仕込んでおいた
次スレ立ての手間が省けて問題なかろう

22 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2010/06/14(月) 17:22:44.26 ID:n/GGkhpAP
じゃあとりまえず避難所としてマターリするか

23 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2010/06/14(月) 17:25:44.07 ID:65dDpmuE0
http://live28.2ch.net/test/read.cgi/net/1276318275/

ε/c・ω)皆のアイドルゴマちゃんが前スレのお知らせだよらんらん♪

24 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2010/06/14(月) 17:29:06.95 ID:cVyyLq2I0
>>23は正常に書き込めるな
前スレが埋まったらここを使う方向で

25 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2010/06/14(月) 17:31:45.76 ID:n/GGkhpAP
前スレ復活したか落ちなかったら次スレこっちでいいな
移動なぅ

26 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2010/06/15(火) 05:38:49.25 ID:2vbRg7A5P
いま弓スカやってて、
そろそろ40になりそうだから職変えようと思うんだけど何がいいかな?

ちなみに他の職も一応全部31以上には育ってる。
スキル調整後を考慮してどうしようかなぁ。

27 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2010/06/15(火) 05:52:01.90 ID:70ftAwFu0
片手大剣ハイブリが汎用性高くていいと思う
どうせアタレ使わないから変わりないだろうし
それはそれとして前スレ生きてっから以後はそっちでね

28 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2010/06/15(火) 05:57:54.39 ID:2vbRg7A5P
片手ハイブリやりたいんだけど、武器持ち替えマクロ使えないんだよなぁ。


あと蘇生したみたいなので誘導

FANTASY EARTH ファンタジーアースゼロ E鯖ネツ総合116
http://live28.2ch.net/test/read.cgi/net/1276318275/

29 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2010/06/15(火) 19:09:07.74 ID:jvtFm4OZ0
マクロとか使う必要まるでねーだろ

30 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2010/06/15(火) 19:23:43.01 ID:ylEMXEW/0
使えないっつーのは使い方がわからないって意味?
それともキーボードのFキーが欠けてんのか

31 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2010/06/15(火) 22:44:40.06 ID:ouC0YCbl0
50:名無しさん@十周年 [] :2010/06/15(火) 19:39:37 ID:dUfA2HvE0

ハゲをバカにする気持ちなど毛頭ない

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