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難易度が選べるRPGwwwwwwwwwwww

1 :風吹けば名無し:2013/09/23(月) 15:53:01.06 ID:xAjiesMX
いかんでしょ

2 :風吹けば名無し:2013/09/23(月) 15:53:20.87 ID:QmM9Xt1B
なんで

3 :風吹けば名無し:2013/09/23(月) 15:53:48.29 ID:jMsXxPdx
セブンスドラゴン2020-2「いかんのか?」

4 :風吹けば名無し:2013/09/23(月) 15:54:05.50 ID:OaY8MK9l
RPGのハードモードとか敵の強さ、数が増えるだけか
戦略もクソもないな

5 :風吹けば名無し:2013/09/23(月) 15:54:43.02 ID:M7pSmrfi
>>4
は?

6 :風吹けば名無し:2013/09/23(月) 15:55:19.52 ID:IjYIFatt
敵が賢くなるとかはまずないからな
消費やダメージが増えたり逃走確率が下がるだけ

7 :風吹けば名無し:2013/09/23(月) 15:55:40.62 ID:7gKDQDdp
SO3のFDはシャレにならん

8 :風吹けば名無し:2013/09/23(月) 15:56:41.01 ID:t0UUzPw1
ワイ素人、最初はeasy

9 :風吹けば名無し:2013/09/23(月) 15:57:00.40 ID:AbQoBswI
聖剣4のアルティメットモードはぐう畜

10 :風吹けば名無し:2013/09/23(月) 15:57:36.88 ID:CS/7wqnv
俺屍「せやろか?」

11 :風吹けば名無し:2013/09/23(月) 15:58:05.95 ID:oAJj6KYC
難易度が上がっても終盤はゴリ押しでいけるからな

12 :風吹けば名無し:2013/09/23(月) 15:58:09.05 ID:CBWQkt+i
ハード選んで詰む奴wwwwwwwwwwwww

13 :風吹けば名無し:2013/09/23(月) 15:58:11.29 ID:TohiifSh
ファッキューうたわれ

14 :風吹けば名無し:2013/09/23(月) 15:58:11.79 ID:APs+I0Ye
VPはイージーがありながらノーマルの方が簡単という始末

15 :風吹けば名無し:2013/09/23(月) 15:58:32.55 ID:fxV3TB92
攻撃力と耐久力が上がっただけで高難度とか笑わせるよなw

16 :風吹けば名無し:2013/09/23(月) 15:59:09.82 ID:P2/8oEJ6
難易度上がるほうが簡単なゲームもあるんだよなぁ

17 :風吹けば名無し:2013/09/23(月) 15:59:56.39 ID:SaWdG1ML
村人が全員走りだして話しかけるのが難しくなるとかそんな糞をお望みか

18 :風吹けば名無し:2013/09/23(月) 16:00:33.81 ID:2ep5U2zf
ヴァルキリープロファイルみたいに難易度によって遊べる範囲が違うのはめんどくさいな

19 :風吹けば名無し:2013/09/23(月) 16:01:05.85 ID:N1O1CSzn
キンハだと毎回プラウドorクリティカル選ぶな

20 :風吹けば名無し:2013/09/23(月) 16:01:18.98 ID:tzeVxytp
イージー←あくまで初心者用
ノーマル←とりあえず一周目用でこれ物語を知る
ベリーハード←最高難易度、やり込み用でコレをクリアしないと自慢はできない


ハード←何もかもが中途半端、クリアしたところで何の達成感もないし自慢もできない

21 :風吹けば名無し:2013/09/23(月) 16:01:25.18 ID:U5/qzFOW
聖剣LOMのノーフューチャーモード

22 :風吹けば名無し:2013/09/23(月) 16:01:49.94 ID:AbQoBswI
>>17
頭脳系ボス戦でのヒントが無くなるとか
敵の必殺技で付与するバステの種類が増えるとか

23 :風吹けば名無し:2013/09/23(月) 16:02:23.76 ID:OaY8MK9l
アクションやシューティング → より反射神経、テクニックが求められる
シミュレーション → より戦略性が求められる
RPGのハードモード → クリアまでのかかる時間が伸びるだけ

24 :風吹けば名無し:2013/09/23(月) 16:02:36.56 ID:+I/EtS+5
VPはハード一択すぎてアレ

25 :風吹けば名無し:2013/09/23(月) 16:02:41.19 ID:OBAzCg0O
ただダメージが増えるだけのやつは駄目

26 :風吹けば名無し:2013/09/23(月) 16:02:56.35 ID:00mphp+w
ワイ「コマンドRPGだったら自慢もクソもないだろ」







F F 4 D S

27 :風吹けば名無し:2013/09/23(月) 16:02:57.31 ID:YkfDziY7
女神転生マニアクス

28 :風吹けば名無し:2013/09/23(月) 16:03:15.50 ID:JzQGGmCB
おっ、ケアル4か?

29 :風吹けば名無し:2013/09/23(月) 16:03:16.33 ID:ftMP/Yc3
運ゲーなのに自称高難易度の某社には笑うしかない

30 :風吹けば名無し:2013/09/23(月) 16:03:32.06 ID:T8XpKtAz
ただ単にめんどくさくなるだけだなRPGのハードは
全滅が増えてストレスが溜まるだけ

31 :風吹けば名無し:2013/09/23(月) 16:03:42.38 ID:k/V5OK6e
FEの如く
低難易度「つっこめー(マジキチスマイル」

高難易度「瀕死でいらっしゃる、順番に殺して差し上げろ」
みたいな変化があっても

32 :風吹けば名無し:2013/09/23(月) 16:04:00.27 ID:2ep5U2zf
そもそもゲーム上手いって自慢されても困るわな
大会優勝レベルでも微妙なとこやのに

33 :風吹けば名無し:2013/09/23(月) 16:04:03.31 ID:raY8PiJB
ハードモードって単純にHPが高くなってるのがほとんどなんだよな
ハードモード専用の技とかやってくれたらいいんだがな

34 :ゴミ ◆4ULunqLnGsDW :2013/09/23(月) 16:04:46.07 ID:Q+xJRS6p
どれ選ぶか迷うんだよなー

35 :風吹けば名無し:2013/09/23(月) 16:04:50.76 ID:3k7zs0v1
難易度選択は格ゲーとシューティングとパズルくらいでええやろ
RPGで難易度とかアホちゃうか

36 :風吹けば名無し:2013/09/23(月) 16:04:58.34 ID:tT8QfjRJ
1.5倍メギドラオンはなんだかんだでこわい

37 :風吹けば名無し:2013/09/23(月) 16:06:07.98 ID:T8XpKtAz
かといってイージーでプレイする奴はうんこ
やっぱりノーマルが一番や

38 :風吹けば名無し:2013/09/23(月) 16:06:39.60 ID:00mphp+w
>>35
シミュレーション「は?」

39 :風吹けば名無し:2013/09/23(月) 16:06:59.81 ID:/sX+nD4y
>>33
diabloとかだと落とすアイテムがハードとかHELLのほうがいいからたのしー
なおNIGHTMAREモードで死んだらキャラデリートはやりすぎやとオモタ

40 :風吹けば名無し:2013/09/23(月) 16:07:02.79 ID:k2HBoUuD
>>35
万人にちょうどいい難易度あわせるのは難しいから
難易度設定で誤魔化すんよ

41 :風吹けば名無し:2013/09/23(月) 16:07:02.80 ID:Nt9+YT6R
速攻イージー選択余裕や

42 :風吹けば名無し:2013/09/23(月) 16:07:31.68 ID:IOtXmAMT
高難易度じゃないとトゥルールートいけないゲームwwwwww

ぐうイラ

43 :風吹けば名無し:2013/09/23(月) 16:07:38.31 ID:HIqBMz3n
強くてニューゲーム

44 :風吹けば名無し:2013/09/23(月) 16:07:55.63 ID:Snx0ChBn
>>23
視野が狭いなあ

45 :風吹けば名無し:2013/09/23(月) 16:08:12.83 ID:TqW7mzcA
難易度が難しいとアイテムが良かったりイベント追加されてるやろって邪推するからハードしか選べない

46 :風吹けば名無し:2013/09/23(月) 16:08:16.91 ID:KF2Zm5FE
テイルズだと弱点増えたり補正値増えたりして連携しやすくなったりするのもあるで
ただ異常に堅くなる引き継ぎ前提のひどいのもあるが

47 :風吹けば名無し:2013/09/23(月) 16:08:20.61 ID:AbQoBswI
>>35
なんでアクションを省くんや
ロックマンロックマンの難易度選択は良かったやろ

48 :風吹けば名無し:2013/09/23(月) 16:08:27.64 ID:LxHJAyHc
パルテナ3DSだと高難易度でしか発生しない会話あるよな

49 :風吹けば名無し:2013/09/23(月) 16:08:59.34 ID:tINy2HSy
コレ敵が最善手うったら死ぬよな…ってときに無駄な行動されて生き延びると萎える
イージーモードでは能力下げて、その中で全力で攻めてきて欲しい

ハンデと手抜きの違いというか

50 :風吹けば名無し:2013/09/23(月) 16:09:23.66 ID:CqAgasbX
敵も味方も弱点を突いたときの倍率がおかしくなるリメD

51 :風吹けば名無し:2013/09/23(月) 16:09:41.28 ID:S58AOcYG
アクション要素が強いRPGとかSRPGとかだと難易度によって
行動パターンが変わったり違う技使ってきたり敵の構成が変わったりってのは多いな

52 :風吹けば名無し:2013/09/23(月) 16:10:19.30 ID:FUmDowVv
FEで難易度選択できるのはどれからだったかな

53 :風吹けば名無し:2013/09/23(月) 16:10:30.29 ID:APs+I0Ye
簡単過ぎるとそれはそれで文句言うやつでるし
逆に難しいとまたそれで文句言うのでるからなあ
RPGに限ったことじゃないけど基本難易度つけておけばそういうのは避けやすい

54 :風吹けば名無し:2013/09/23(月) 16:11:14.12 ID:/nRnavN2
RPGなんて俺TUEEEで達成感を得るためのものやしぬるゲーでええわ

55 :風吹けば名無し:2013/09/23(月) 16:12:00.92 ID:/sX+nD4y
>>54
ハクスラとかやったことないんか?
あまりに視野狭くて草生えるで

56 :風吹けば名無し:2013/09/23(月) 16:12:18.04 ID:DxzM/0lk
MGSだと難易度ごとに解除するようのトラップ増えてたり爆弾の場所が変わってたりするな

57 :風吹けば名無し:2013/09/23(月) 16:12:47.40 ID:y/XTTOPY
メガテンの物価上がるハードモードやめてくださいよ!殺すぞムカつくんじゃ!

58 :風吹けば名無し:2013/09/23(月) 16:13:08.49 ID:UCf9A9V3
ノクタンマニアクスは追いかけっこまで難易度上げるのはやめろ

59 :風吹けば名無し:2013/09/23(月) 16:13:10.18 ID:/nRnavN2
>>55
爽快感を得るためにやってるのに難易度求めるとかマゾかなにか?
所詮ゲームなんだし苦戦してストレス貯めたくないわ

60 :風吹けば名無し:2013/09/23(月) 16:13:11.69 ID:V4uMq9vC
テイルズのいつでも難易度変えられるのクッソ便利やん
D2とかイジりまくってたわ

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