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ハードの高性能化ってソフトメーカーにとっては大打撃だよな

1 :名無しさん必死だな:2010/06/17(木) 03:08:32.40 ID:q7LKbmKy0
ドラクエ1とか個人が趣味で作れそうなレベルなのにぼろ儲けだった

2 :名無しさん必死だな:2010/06/17(木) 03:10:27.11 ID:kmolPyLb0
開発環境次第

3 :名無しさん必死だな:2010/06/17(木) 03:10:33.00 ID:tQ62rpu80
無敵刑事大打撃って単行本になってんの?

4 :名無しさん必死だな:2010/06/17(木) 03:10:45.69 ID:sp7LR6980
高性能化には2種類ある
ソフトを作りやすくする高性能化と
ソフトを作りにくくする高性能化だ


5 :名無しさん必死だな:2010/06/17(木) 03:10:49.67 ID:KX+m6ZbzP
堀井の盲導犬システム、鳥山の存在感のある敵、すぎやんの命を刻み込むような音楽
個人の趣味であそこまで出来ないお・・・

6 :名無しさん必死だな:2010/06/17(木) 03:11:37.46 ID:wyeu9BPQ0
まぁそれは間違いない
誰かがHDのゲーム製作はジャンプにフルカラーで連載する様な物だと言っていた

7 :名無しさん必死だな:2010/06/17(木) 03:14:34.41 ID:q7LKbmKy0
>>5
まぁ開発者の才能はともかくとして、ドラクエ1程度のボリュームのゲームなら個人制作もマジで可能だろ

8 :名無しさん必死だな:2010/06/17(木) 03:15:00.29 ID:0uDmp92y0
昔は一人で作ったりってのも普通にあったからね
PSとかSSの世代から組織で作らないとダメになった

9 :名無しさん必死だな:2010/06/17(木) 03:16:31.58 ID:augcUPnS0
ポートピアとか一人で作ったんじゃなかったっけ

10 :名無しさん必死だな:2010/06/17(木) 03:17:32.38 ID:aWV5x/p90
脳トレとか個人が趣味で作れそうなレベルなのにぼろ儲けだった

11 :名無しさん必死だな:2010/06/17(木) 04:59:50.41 ID:KBQwBZu00
昔は機材や生産に滅茶苦茶金かかった

12 :名無しさん必死だな:2010/06/17(木) 05:40:20.89 ID:uBXfg0140
今は配信専用ゲームとかで小粒だけど面白いゲームを全世界に発信できるから逆にチャンスだよ

13 :名無しさん必死だな:2010/06/17(木) 11:39:57.88 ID:ZO0N168u0
手を出したら火傷するようなメーカーが分を弁えずHD化したのが悪い
事前に見積もれなかったのかね

判ってるところはDSやPSPで手堅く商売してるのに

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