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Forza Motorsport 4 プレイ動画 正式発表

1 :名無しさん必死だな:2010/06/16(水) 12:21:21.12 ID:gc1Gv0nt0

Forza Motorsport 4 Demo
http://www.youtube.com/watch?v=90HFQPVVndE&fmt=22




2 :名無しさん必死だな:2010/06/16(水) 12:28:50.10 ID:gpcbYYec0
これはキネクトで遊ぶゲームじゃないと思う
車乗ってる奴はわかると思うけど、自分でハンドル戻さないだろ

3 :名無しさん必死だな:2010/06/16(水) 12:31:27.98 ID:xyy1WbL90
女、子供でも楽しくプレイできるようにしたんだろう。

4 :名無しさん必死だな:2010/06/16(水) 12:31:46.54 ID:jA3nrquKO
ヘッドトラッキングだけ対応してくれればいいよ

5 :名無しさん必死だな:2010/06/16(水) 12:33:06.00 ID:WcMcb1ad0
>>2
今までってコントローラー離したら元に戻ったっけ?

6 :名無しさん必死だな:2010/06/16(水) 12:33:31.33 ID:p++6F+Bi0
Gガンみたいなロボゲーを早急にツクッテクレタノム

7 :名無しさん必死だな:2010/06/16(水) 12:33:47.92 ID:A5f1Da+I0
>>2
> 車乗ってる奴はわかると思うけど、自分でハンドル戻さないだろ
ATで街乗り「しか出来ない」奴ならそうかもね。

8 :名無しさん必死だな:2010/06/16(水) 12:33:58.23 ID:EzJwYCliO
自分で戻さないと間に合わないだろ。
市街地走ってんじゃないだから、
ハンドルはそんなに切らないよ

9 :名無しさん必死だな:2010/06/16(水) 12:34:41.86 ID:DVJDQC6J0
GT5にぶち当ててくるのかな
クオリティは超えちゃってそう

10 :名無しさん必死だな:2010/06/16(水) 12:35:36.73 ID:WcMcb1ad0
>>6
格ゲーチックなものって体力持たないだろと思うのだが

11 :名無しさん必死だな:2010/06/16(水) 12:36:08.34 ID:p++6F+Bi0
もっとロボゲーとか大味で無難なものから対応させてくると持ったのに


12 :名無しさん必死だな:2010/06/16(水) 12:37:45.07 ID:dVvl6uf50
>>2
そもそも切りしろが一般車と違うのに
復元性頼りでハンドルリリースとかおっかなくて出来ねーよ

13 :名無しさん必死だな:2010/06/16(水) 12:38:13.69 ID:pr+SxS2e0
>>2
は??

14 :名無しさん必死だな:2010/06/16(水) 12:40:02.00 ID:xKfENX8k0
町中走ってたってガードレール張り出してる所なんかは
自分で戻さないと間に合わないぜ?
もしくはすごくスピード落とすか、大きくふくらむかしないと

15 :名無しさん必死だな:2010/06/16(水) 12:40:49.88 ID:IQ11lANsO
>>2

16 :名無しさん必死だな:2010/06/16(水) 12:41:48.52 ID:p++6F+Bi0
頭の位置でカメラ位置も変化してる様に見えないことも無いなw
ハンコンは必要だろうが
もしキネクトでそこそこ操作出来るとしたら
これはこれで不思議な操作感だろうねFFBとか振動無いけど
何も持ってない手や身振りで反応して動くのって

17 :名無しさん必死だな:2010/06/16(水) 12:44:17.95 ID:dVvl6uf50
加減速の方法も気になる
やっぱ手の前後で調整なんだろうか

18 :名無しさん必死だな:2010/06/16(水) 12:45:34.17 ID:YAvIQTVN0
レースゲーにキネクトが合うかどうかはともかくとして
何だかとっても可能性を感じる動画だ
でも部屋狭いと無理だこれw

それにしても想像以上にギャルゲと親和性が高そうだ
2次元の世界に入れるようになるのマダー?

19 :名無しさん必死だな:2010/06/16(水) 12:45:36.80 ID://1hR8bL0
>>2は一行目だけは同意できるがなぁ
現実で自動車運転したことがあるヤツなら2行目同意する奴少ないだろ
もっとも、俺が乗った事ないだけでカーブ曲がった後などにハンドル離して
アクセル踏み込んだらずっと直進してくれる自動車が存在してるのかもしれないが

20 :名無しさん必死だな:2010/06/16(水) 12:46:07.49 ID:K84IQ0Yy0
Forza4もいいが、TDU2もKinectの頭振り対応してくれ。
左右確認が楽になって右左折しやすくなる。

21 :名無しさん必死だな:2010/06/16(水) 12:46:49.21 ID:u51serfz0
ヘッドトラッキングがレースゲーの標準機能になるといいねー。

22 :名無しさん必死だな:2010/06/16(水) 12:50:12.86 ID:ZaPahkRu0
これゲームごとに設定で右スティックでのカメラ変更をKinectの頭振り、アクセルなどはコントローラのトリガーとか振り分けれないのかな


23 :名無しさん必死だな:2010/06/16(水) 12:55:29.46 ID:DVJDQC6J0
後ろ向いたら画面見えないな

24 :名無しさん必死だな:2010/06/16(水) 12:56:49.10 ID:a6NbLRjV0
>>23
幾度も出てくる話だが… 首の角度 と ゲーム内の視野振り角度を1:1にするわけないから 問題無い

25 :名無しさん必死だな:2010/06/16(水) 13:15:01.17 ID:hQMyIBh10
マリオカートのハンドルは熟練者でもまっすぐ走るのが難しい糞仕様だったな

26 :名無しさん必死だな:2010/06/16(水) 13:21:51.00 ID:goqnt/i+0
>>1
目に見えて遅延があるじゃねぇかwww
そもそもシミュレーター謳ってるのにフィードバック無しのデバイスで操作とかあり得んだろ。

27 :名無しさん必死だな:2010/06/16(水) 13:23:21.82 ID:ZaPahkRu0
そもそもこれは、こんな事もできますって事だよな
そんな事よりもう「Forza4」の姿が見えて来たって事の方が驚き
GT5先輩は今年なんとか卒業の目処が立ったというにw


28 :名無しさん必死だな:2010/06/16(水) 13:24:40.98 ID:B3LhNBwz0
もしかしてキネクトじゃないと操作できないと思ってる?
まさかなー
そこまで馬鹿じゃないよなー

29 :名無しさん必死だな:2010/06/16(水) 13:26:18.84 ID://1hR8bL0
つーか、Forza4なのか?
動画ではForza Motorsportとは言ってるが4なんて言ってないよな?
もしかしてパッチとかでキネクト対応にするってオチじゃないだろうな

30 :名無しさん必死だな:2010/06/16(水) 13:29:16.66 ID:e3md6et80
これが3に見えるのか

31 :名無しさん必死だな:2010/06/16(水) 13:30:06.78 ID:BhjAytPk0
パッチで対応できたらそれはそれで凄いわ

32 :名無しさん必死だな:2010/06/16(水) 13:31:57.27 ID:a6NbLRjV0
system アプデで 杵がパッド等のコントローラ入力の一部を乗っ取れる とかだと神対応なのだがー

33 :名無しさん必死だな:2010/06/16(水) 13:32:11.40 ID:1og56Dij0
>>19
ステアリングはセルフアライニングトルクってやつで
進行方向に戻るようになってるがな。


34 :名無しさん必死だな:2010/06/16(水) 13:32:29.38 ID:ZaPahkRu0
3じゃないことは確かじゃないかな
だってこれの前に出てた映像で、一般道の如くほかの車が走ってたしw


35 :名無しさん必死だな:2010/06/16(水) 13:34:18.83 ID:V5eR9qQa0
動画の最初の所で「Forza Motorsport 4」って言ってるな「Forza Motorsport for 〜」かも知れんが
GameSpotの人が聞き取り間違える訳けないか

36 :名無しさん必死だな:2010/06/16(水) 13:38:41.33 ID:a6NbLRjV0
>>33
セルフアライニングトルクだよりの手放しだと、おおよそ遅い(≒こじってる)

>>19 棺桶号がそういう挙動してたような… アレは怖いわw

37 :名無しさん必死だな:2010/06/16(水) 13:48:14.74 ID:ZaPahkRu0
山内「moveでも車乗り込む動作付け足すので延期します」


38 :名無しさん必死だな:2010/06/16(水) 13:54:01.00 ID://1hR8bL0
>>33
徐々にハンドルが戻ってくのはわかるよ
でも、「カーブ曲がった後、ハンドル離して」すぐに直進するか?
もっと極端に言えば停車中にハンドルめいっぱい切ってる状態でハンドルに触れずにアクセル踏んだらすぐに直進するかってことだ

39 :名無しさん必死だな :2010/06/16(水) 13:56:28.59 ID:w25m5tWvP
>>38
どっちにしても、車内視点でハンドルが見えてる状態なら、
勝手に戻ろうが手動戻しだろうが対応できそうだよね

40 :名無しさん必死だな:2010/06/16(水) 14:02:10.43 ID:C3QH7cA60
PCで使えるといいな。
trackIRより安くて、使えるデバイスになりそう。
PCのレースシムもやるから、これでトラッキング可能なら重宝する

41 :名無しさん必死だな:2010/06/16(水) 14:09:46.75 ID:gc1Gv0nt0
ナタル

42 :名無しさん必死だな:2010/06/16(水) 14:15:06.47 ID:COS/zgZP0
>>40
PC で使えたらイリュージョンがアップを始めるだろw

43 :名無しさん必死だな:2010/06/16(水) 14:22:02.91 ID:1og56Dij0
>>36
セルフアライニングトルクがあるからといって手放しする前提じゃない。
普通にその反力を前提にステアリング操作するわけだ。
特にカウンターあてるときはね。


44 :名無しさん必死だな:2010/06/16(水) 14:23:31.52 ID:ZNQc5HJk0
レース中はハンコンで、メニューとかハンコンで操作しにくい部分をナタルでやれれば完璧じゃないか

45 :名無しさん必死だな:2010/06/16(水) 14:24:29.47 ID:1og56Dij0
>>36
それとセルフアライニングトルク頼りの手放し≒こじってるってのが
意味不明なんだが。


ちなみにGTもForzaもパッドでの操作では
セルフアライニングトルクを自然と発生させる補正を行っている。


46 :名無しさん必死だな:2010/06/16(水) 14:24:30.84 ID:GWcOAFQ7P
Forza3はオートチューニングとオートブレーキを導入した
あのGTでさえも、走りだしても完走出来ずにつまらないと放り出してしまう
人が多いというリサーチ結果をうけて導入したものだ

複雑なチューニングを自動でやってくれる。
プレイヤーはクレジット量だけを気にしていればいい

オートブレーキもそう
リサーチの結果、レースゲームでは多くの人が、第一コーナーでコースアウト
してクラッシュし、以後何度もクラッシュしているうちにプレイしなくなって
しまうことが判明

そこでブレーキ操作を優秀なAIにやらせることで
ハンドルとアクセルを操作すればいいだけにした
更に、クラッシュ直前まで巻き戻せる機能も実装
クラッシュへの恐れを無くした

これらのシステムは発売前はコアゲーマーから激しく批判されたが
発売してみたら非常に高評価だった

全ては客層を広げるため、ゲームの入り口でつまづかないため。
高度なシミュレーションもAIも豊富なチューニングという土台あっての自信。

その究極の到達点が、パッドを持たずにプレイすること

47 :名無しさん必死だな:2010/06/16(水) 14:31:30.17 ID:1og56Dij0
>>46
巻き戻し機能はいいと思うけど
ブレーキが自動ってのはあり得ないなあ。
基本的にドライビングはブレーキ操作だと言っても過言じゃないのに。


48 :名無しさん必死だな:2010/06/16(水) 14:38:26.91 ID:COS/zgZP0
>>47
オートブレーキをオフにしたらいいだけ、普通そうしてる

49 :名無しさん必死だな:2010/06/16(水) 14:40:45.30 ID://1hR8bL0
サポートオプションが全部強制なら別だがそんなもんじゃないしな
選択肢としてあるだけで使うか使わないかは個人の自由

50 :名無しさん必死だな:2010/06/16(水) 14:45:50.03 ID:1og56Dij0
>>48
>>49
いや、だからキネクトだとオートにせざるえないんでしょ?
って話なんだけど。

51 :名無しさん必死だな:2010/06/16(水) 14:46:55.47 ID:1og56Dij0
>>38
>もっと極端に言えば停車中にハンドルめいっぱい切ってる状態でハンドルに触れずにアクセル踏んだらすぐに直進するかってことだ

セルフアライニングトルクは走行中じゃないと効かない。当たり前だろ。

52 :名無しさん必死だな:2010/06/16(水) 14:49:13.17 ID:a6NbLRjV0
>>45
ゲームでどう再現してるかはおいといて後輪駆動の実車の話ね。 (AWD や FWD はワカラン)

アラニングトルクが発生してる段階で、タイヤにはスリップアングルがついちゃってるんよ。
そのまま、アクセルで押してあげるだけでは 微アンダー発生させながら曲がっていくわけだし、
ドライバーの感覚ではハンドルがイメージより切れ込んでいるワケ
これを無操作のパワーだけで修正しよう っていうことを指して こじってる と言ってる

53 :名無しさん必死だな:2010/06/16(水) 14:50:21.94 ID://1hR8bL0
>>51
理解しやすいように「>もっと極端に言えば停車中に〜」と書いただけなんだが
>でも、「カーブ曲がった後、ハンドル離して」すぐに直進するか?
これに対して言うことはないのか?

あと、キネクト専用とは言ってないと思うが専用なのか?

54 :名無しさん必死だな:2010/06/16(水) 14:57:35.73 ID:UKFWYMqM0
>>21
操作はコントローラで、視線だけ木根で捕まえてくれると最高だなあ

55 :名無しさん必死だな:2010/06/16(水) 14:58:10.05 ID:1og56Dij0
>>52
パワーだけで修正しようとしてるんじゃなくて
アライニングトルクにまかせて進行方向に対してステアリングを
中立にしようとしてるだけの話でしょ。


56 :名無しさん必死だな:2010/06/16(水) 14:58:13.02 ID:COS/zgZP0
>>50
> いや、だからキネクトだとオートにせざるえないんでしょ?

どっからそんな話出たんだw そもそもまだ正式発表されてる訳でも無いのに
なんで決めつけるの?w

57 :名無しさん必死だな:2010/06/16(水) 14:59:34.31 ID:a6NbLRjV0
>>55
ほぼ、それの意だが ”それじゃ遅い” この一言に尽きるワケ
(キャスター角や空気圧にもよるが、おおよそ↑だ)

58 :名無しさん必死だな:2010/06/16(水) 15:04:37.94 ID:1og56Dij0
>>53
>でも、「カーブ曲がった後、ハンドル離して」すぐに直進するか?

すぐというのがどんだけすぐだって話だけどかなりすぐ戻ると思うんだが。
ただし、必ずしも直進するわけではないよ。
進行しているベクトルに対してだから。


59 :名無しさん必死だな :2010/06/16(水) 15:08:29.60 ID:w25m5tWvP
>>47
その通りだけど、
マリカーとかが、ほとんどブレーキ使わないことを考えると
判断は正しかったと思うよ

60 :名無しさん必死だな:2010/06/16(水) 15:09:11.36 ID:1og56Dij0
>>57
カウンター時はシュルハンが速いぞ。問題はそのあとの制御なだけで。
まあ邪道といわれるけど。
NSXでジムカーナトップレベルの奴がシュルハン全然オッケーって言ってたw


61 :名無しさん必死だな:2010/06/16(水) 15:10:34.14 ID:1og56Dij0
>>56
いや、あれ?>>46はそういう論旨じゃないの?
そもそも手しか映ってなかったけど足でブレーキとアクセル操作してるのかね?

62 :名無しさん必死だな:2010/06/16(水) 15:12:23.74 ID://1hR8bL0
>>2は読んだのか?
話の流れ見ないで一部だけ見てるんじゃないだろうな
お前は運転中自分ではハンドル戻す動作しないのかよと

63 :名無しさん必死だな:2010/06/16(水) 15:15:18.18 ID:a6NbLRjV0
>>60
えー 今はシュルハンが主体なん?
片手手のひらのトラッカー廻しの時代は終わってたのか…

64 :名無しさん必死だな:2010/06/16(水) 15:17:26.99 ID:1og56Dij0
>>62
>>2がまあ、必ず手を離してステアリングを戻すという意味ならあれだが
言いたいことはセルフアライニングトルクのことだと俺は理解したけどね。


65 :名無しさん必死だな:2010/06/16(水) 15:22:10.54 ID:nuqt/XcTO
今回もまた凄そうだ
相当GTをライバル視してそうだね、GTはいつ出るかわからんが
マイクロソフト陣営はソニーに勝とうっていうスタンスが解りやすくていい、勝てるかどうかは別だけど
やっぱGT出たらやっぱり世間はGTで盛り上がるのかな?ここまで発売が遅れるってことは半端ない技術を実装してくるわけで
日本でもフォルツァの知名度が上がるといいな
ゴッサムやフォルツァは内容は十分なんだけどね

でも本体新型にフォルツァぶつけてきたのは色んな意味で期待だね
MSの本気をカナリ感じる

66 :名無しさん必死だな:2010/06/16(水) 15:23:20.39 ID:0+8vxD8j0
キネクトでプレイする人はSATやら複雑な操作が嫌だからやるんじゃないの?

全員がキネクトのインターフェイスで操作すると勘違いしてる人がこのスレに紛れてる気がする。
そんなのはオプションでオンオフできるだろうに。
Wiiと違って箱○の基本操作はパッドだよ?

67 :名無しさん必死だな:2010/06/16(水) 15:25:52.73 ID:1og56Dij0
>>63
つか、そのにーさんが言うには
別に制御できれば内掛けでもいいぜ、ってことらしい。



68 :名無しさん必死だな:2010/06/16(水) 15:29:18.36 ID:1og56Dij0
>>66
>Wiiと違って箱○の基本操作はパッドだよ?

そんなんわかってるよ。
レースゲームにキネクト対応は意味ねーと思ってるだけ。

69 :名無しさん必死だな :2010/06/16(水) 15:34:23.34 ID:w25m5tWvP
>>68
車の操作はパッドで行うだろ
で、右をチラッと見れば助手席が見えて、そこに美女が座ってるわけだ
さらに、右手で美女にタッチしたり会話を楽しんだり出来る

な?

70 :名無しさん必死だな:2010/06/16(水) 15:37:08.80 ID:HQSi2hdLO
シビアなタイミングが求められるのに遅延のあるキネクトでやる馬鹿いるの?

71 :名無しさん必死だな :2010/06/16(水) 15:40:15.85 ID:w25m5tWvP
実車が、ハンドルきった瞬間に遅延なしで曲がると思ってる人が居るらしい

72 :名無しさん必死だな:2010/06/16(水) 15:41:20.31 ID:RqAzkFKX0
キネクトで〜 じゃ無く キネクトでも〜 だろアホ、何度も言わすなw

73 :名無しさん必死だな:2010/06/16(水) 15:50:30.51 ID:cf4Mnla90
>>68
ヘッドトラッキング対応するだけで大違いだと思うんだけど・・・
ちょっと首傾けるだけでミラー確認出来るの最高やん
ハンコンとキネクト両方同時に使えば良いんだし

74 :名無しさん必死だな:2010/06/16(水) 15:51:34.00 ID:nuqt/XcTO
とりあえず皆でキネクト買っちゃおうぜ

話はそれからだ!!

75 :名無しさん必死だな:2010/06/16(水) 15:56:57.69 ID:0+8vxD8j0
イグニッションキー回したり、ホーンをタップして鳴らしたり、
ヘッドトラッキングで周囲を見渡したり、
パーツカスタマイズの時にパーツをジェスチャー操作で選んでみたり

キネクト対応で色々な事ができると思うけど。
それでも否定してる人って何が不満?
普通に遊びたいだけならキネクト無くてもできるちようにデザインするとは思うけど。

76 :名無しさん必死だな:2010/06/16(水) 16:00:40.70 ID:nuqt/XcTO
俺は大満足

だからMSよ!新型本体購入社に無料で配るんだ!!
そしてスピードの向こう側へ

77 :名無しさん必死だな:2010/06/16(水) 16:24:10.82 ID:PxJBwQvx0
>>65
欧州ではまじでGT5で盛り上がっているよ。みんなワクワクしてる。
なんでこんなにワクワクしているかというと、どこの国の言葉でリリースされるか、が分からないからだ。
360のゲームじゃ当たり前だが、GT4で初めて欧州の個々の国ごとに出したのは神対応だった。
ただ、GT5Pがそうじゃなくてみんな、かなりがっかりした。
GT5ではどうなるか、誰もわからない。

ドイツのニュルでGT5が発表されたからドイツのPS3信者は
「GT5のフランス語は出ません!ざまぁぁぁぁぁぁ」
パリのサイトでGT5のインタビュー
「GT5はフランス重視なんだよ、捏造乙。ドイツ語なんかで出るわけがない」
それを見たイギリス人
「まあ、まあ、ご両人落ち着いて。しかし馬鹿なんじゃね、フランス語やドイツ語のような田舎の言葉ででるわけないでしょ」


78 :名無しさん必死だな:2010/06/16(水) 16:26:15.14 ID:yxJNWcxaO
>>77
欧州は結構カオスなんだなw

79 :名無しさん必死だな:2010/06/16(水) 16:30:59.46 ID:A5f1Da+I0
>>77
まるっきりゲハじゃねーかw

80 :名無しさん必死だな:2010/06/16(水) 16:34:03.97 ID:PxJBwQvx0
>>78

韓国語版出されて、「お前ら、アジア版出してやったぞ。喜べ」
と言われてるようなもの。


81 :名無しさん必死だな:2010/06/16(水) 16:37:44.55 ID:5RzTH+DL0
>>75
チンコンじゃヘッドトラッキングなんてどうやってもできないからだろw
丑の刻参りよろしく、チンコン2本を頭に装備すればできるかもしれんけどw

82 :名無しさん必死だな:2010/06/16(水) 16:39:26.86 ID:yxJNWcxaO
>>81
あのAAみたいにか・・・

83 :名無しさん必死だな:2010/06/16(水) 16:44:15.74 ID:nuqt/XcTO
>>77

れすありがとう
おお、そうなのか!
欧州ではまさにカオス状態か
そういう意味ではやっぱり日本の市場は特殊だよね
特殊と言うかもう変態!この変態市場が!!

気をとりなおして、逆に海外でのフォルツァの人気はどんなもんなんだろうか?

84 :名無しさん必死だな :2010/06/16(水) 16:47:12.57 ID:w25m5tWvP
>>77
楽しそうだなw

85 :名無しさん必死だな:2010/06/16(水) 16:49:18.06 ID:yWPkyt6Q0
>>73
ちょっと視線がズレてコーナーの先が確認できるだけで
プレイ感覚が全然違うからなぁ

86 :名無しさん必死だな:2010/06/16(水) 16:51:25.83 ID:vRiHiAzYO
>>80
これまた鬼畜なww
しかしForza4凄いな
これがまだ進化してくんだべ?


87 :名無しさん必死だな:2010/06/16(水) 17:05:08.99 ID:EdhU+0NC0
いすに座りコントローラーもってゲームする人向けは
頭・肩・肘

の動作だけでどうにかできるようにするだろうなぁ。
俺なら左右の肩どちら構えに出すだけで
蒙古覇極道見たいな技使えるようにするけどね。
頭横に振るだけで側転でもいいし後方ならバク転とか。

キネクトは従来のコンシューマFPSやTPSの操作系に
もうひとつプログラマブルなアクション軸加えるような形になるかと。
(音声加えると二つか)
無茶なアイデアは思い浮かぶけど
MSが率先して見せないとサードは飛びつきにくいだろうな。

88 :名無しさん必死だな:2010/06/16(水) 17:08:31.31 ID:GWcOAFQ7P
>>68
そりゃお前には意味ないだろうからパッドでやればいいんじゃない?

>>70
山ほどいるだろうよ
コア層の数倍はいる

現実世界では、キネクトの大雑把操作でも楽しいって人が大多数ってことだ




89 :名無しさん必死だな:2010/06/16(水) 17:55:07.58 ID:nuqt/XcTO
さぁ盛り上がって参りましたー

まぁキネクトもフォルツァもまだ初プレな訳だしもう少しすればもっとビビる仕様になっていくんじゃね??
究極のシュミレートとうたっている割には、意外と入って行きやすいからフォルツァは好感がもてるよね
俺は2すら積んだままだけど
3は体験版やってるぜ!!
最近はリリースのスパンが短くなってきててすぐ乗り遅れてしまう

90 :名無しさん必死だな:2010/06/16(水) 18:03:58.30 ID:3gpN1G9pP
キネクトってナタルのことか?

91 :名無しさん必死だな:2010/06/16(水) 18:04:15.98 ID://1hR8bL0
http://game.watch.impress.co.jp/docs/interview/20100616_374770.html

「4」ではなくあくまで「Preview」です。確かに何らかのタイトルを来年発売することになりますが、それが「4」であるかどうかはわかりません。
あの「Preview」はTurn10 Studiosに、Kinectに対応した「Forza」を作ってくれと私が依頼したことに対するひとつ回答に過ぎません。
Turn10ならこう使ってみるということのモデルケースです。

92 :名無しさん必死だな:2010/06/16(水) 18:15:11.58 ID:nuqt/XcTO
さぁゴッサム2でもやるか
いや、もう見切りをつけるべきか

93 :名無しさん必死だな:2010/06/16(水) 18:18:10.02 ID:dMLR954Q0
この類のスレで湧くコテが湧かない
引退したのか

94 :名無しさん必死だな:2010/06/16(水) 18:22:32.30 ID:1og56Dij0
>>73
それはありだよ。
つか、TrackIRでパソコンの世界は当たり前の技術。


95 :名無しさん必死だな:2010/06/16(水) 18:25:19.71 ID:1og56Dij0
>>81
できるよ。MOVEというかPSEYEだけで。
しょぼい的当てゲームみたいなやつで体を動かして視点移動してたから。


96 :名無しさん必死だな:2010/06/16(水) 18:33:19.74 ID:1og56Dij0
とにかくNGなのはステアリングやらアクセル、ブレーキなどの操作を
キネクトでやろうとすることだと思う。
視点移動などはむしろ積極的に取り入れるべきだと思う。

97 :名無しさん必死だな:2010/06/16(水) 19:27:34.16 ID:nuqt/XcTO
ハンドリングの動作だけでステアリングの重さまで伝わる味付けに、死に物狂いでただ今調整中でござる

まさかあの伝説のレースゲームのようにでござるか?

誠!!

98 :名無しさん必死だな:2010/06/16(水) 19:30:29.66 ID:as6rksfM0
>>96
キネクトでやれるようにしてもいいと思うよ
その代わりハンコン使えるようにして、視点移動と同時に出来るようにしてくれれば

99 :名無しさん必死だな:2010/06/16(水) 19:44:04.59 ID:UjxzD+nP0
せっかくポルコン買ったのにキネクト専用になったらFM3をやり続けます

100 :名無しさん必死だな:2010/06/16(水) 19:45:55.60 ID:RGXG2vXxO
>>99
あり得ないから心配無用



101 :名無しさん必死だな:2010/06/16(水) 19:46:47.10 ID:nuqt/XcTO
動きがありしだいドリフトします

102 :名無しさん必死だな:2010/06/16(水) 19:47:34.83 ID:CJPdFacW0
http://www.ne.jp/asahi/oroti/famicom/ish/ish209.jpg

これ復活してもいいんじゃね?

103 :名無しさん必死だな:2010/06/16(水) 19:50:26.91 ID:kGdT1I+u0
あの鑑賞モードマジでリアルタイムだったのか
すげーな

104 :名無しさん必死だな:2010/06/16(水) 19:52:41.56 ID:nuqt/XcTO
何の鑑賞モード??

105 :名無しさん必死だな:2010/06/16(水) 19:59:33.74 ID:oNfilorx0
お、鑑賞モードいいね
下からのぞき込むとか痴l漢にふさわしい行為

106 :名無しさん必死だな:2010/06/16(水) 20:01:36.79 ID:6POudCkq0
キネクトはハンコン買わなくても手軽に実車と似たような操作をする為の対応だろ。
ハンコンが無くなる事は無いと思う。

107 :名無しさん必死だな:2010/06/17(木) 02:43:22.78 ID:SgjFFK2y0
PGRやRSCの新作は出ないの?

108 :名無しさん必死だな:2010/06/17(木) 02:46:17.35 ID:XsQAxOMS0
PGRはともかくRSCはいいかげんあきらめろよw

109 :名無しさん必死だな:2010/06/17(木) 12:53:39.95 ID:UrKHKkGNO
ラリスポはどうなんだろうね
お蔵入り確定か
できれば出してほしいけどね

ゴッサムはどうなんだろね?BIZARREはMSに吸収されたんだったよね
いまだに何の音沙汰も無いのはおかしい気もするが
かと言ってゴッサムを出さない理由もとくにないよね、そこそこセールスはあったし
大人の事情ってやつか

110 :名無しさん必死だな:2010/06/17(木) 13:52:12.38 ID:BxEn/nSJ0
>>95
http://www.videogameszone.de/Gran-Turismo-5-PS3-133781/News/Gran-Turismo-5-E3-Preview-Die-Grafik-ist-schon-jetzt-auf-Playstation-4-Niveau-754608/2/

確かにGT5はPSeyeで視点移動できるみたいですね。
MOVEすらいらない。
結局キネクトとPSeyeでできることの違いがよくわからんね。


111 :名無しさん必死だな:2010/06/17(木) 13:52:45.45 ID:fZ3iBJXQ0
>>2
車速との兼ね合いで、戻す時に握らないにしても手の摩擦で戻る速さは調整するだろ?
街乗りでも手放しだけだとガクガク曲がりで同乗者に不評だと思う。

まあエアハンドルはライトユーザーには良いかもしれないが、
カーシミュとしては無用だと思う。


112 :名無しさん必死だな :2010/06/17(木) 14:32:30.86 ID:URfDtFHCP
>>110
>結局キネクトとPSeyeでできることの違いがよくわからんね。

え・・、よくわからんて
自分で自分はバカですって言って何がしたいの?

113 :名無しさん必死だな:2010/06/18(金) 03:13:01.51 ID:xNVPCLMs0
グラ凄かったわ

114 :名無しさん必死だな:2010/06/18(金) 03:32:22.12 ID:oduxKkUj0
シフトチェンジはどうするの?
アクセルは?ブレーキは??

115 :名無しさん必死だな:2010/06/18(金) 03:47:49.85 ID:kgl5Dtl80
>114
椅子に座れる環境だったら足でぜんぜんいけそうな気がするんだが?
シフトもハンドルの遠くで腕を動かす動作をキャプチャすれば全然いけるんでない?

moveでGT5やるより現実的だと思うんだが

116 :名無しさん必死だな:2010/06/18(金) 05:47:01.42 ID:bXR4cFfw0
チンコンBOYは論外w

117 :名無しさん必死だな:2010/06/18(金) 06:02:48.22 ID:/VFf+iRaO




これが車じゃなくてガンダムだったり
女性だったら



本格的にキネクト、始まると思うわ

118 :名無しさん必死だな:2010/06/18(金) 10:00:09.81 ID:JR9yrSkm0
キネクトって馬鹿だろ
操作しにくそうだし、自分が移動してもモニターは固定じゃ駄目だろ
ヘッドマウントディスプレイがないとね

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