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どうして3DSですら10年前のGCよりグラが汚いの?

1 :名無しさん必死だな:2010/06/16(水) 08:15:59.96 ID:pJaOT3DR0
10年前のGCに明らかに及ばないレベル・・・何故?
http://www.kotaku.jp/gallery/upload_files/100616lozot_3ds1.jpg
http://www.kotaku.jp/gallery/upload_files/100616lozot_3ds2.jpg
http://www.kotaku.jp/gallery/upload_files/100616lozot_3ds3.jpg
http://www.kotaku.jp/gallery/upload_files/100616lozot_3ds4.jpg
http://www.kotaku.jp/gallery/upload_files/100616lozot_3ds5.jpg
http://www.kotaku.jp/gallery/upload_files/100616lozot_3ds6.jpg

2 :名無しさん必死だな:2010/06/16(水) 08:17:20.65 ID:cSIwzMND0
バッテリーと消費電力の問題で表現するための演算量が不足するから

3 :名無しさん必死だな:2010/06/16(水) 08:18:00.09 ID:kaFcSZOqO
なんだよ市場から帰ってきたら(ry

4 :名無しさん必死だな:2010/06/16(水) 08:18:08.65 ID:tPP9XPQy0
単に技術がない
もしくはあるが別の機能性を優先したとか

5 :名無しさん必死だな:2010/06/16(水) 08:18:28.66 ID:EDv6eWoaO
64とPS2の間くらいの性能かな
いらいなあこれじゃあ

6 :名無しさん必死だな:2010/06/16(水) 08:19:13.10 ID:cvTi5+0i0
技術って任天堂が作ってるわけじゃねーよ

7 :名無しさん必死だな:2010/06/16(水) 08:19:45.94 ID:Ia86cs4AO
さすがにこれは買う気失せるわ
任天堂終了じゃね?


8 :名無しさん必死だな:2010/06/16(水) 08:19:48.57 ID:YdRZfEu70
そうか?

9 :名無しさん必死だな:2010/06/16(水) 08:20:54.52 ID:5QEiwIKr0
DSの時も64に及ばないと言ってた気がする

10 :名無しさん必死だな:2010/06/16(水) 08:20:56.69 ID:MsBd9Hzt0
思ったよりしょぼいな
ま、携帯ならPSPぐらいでいいんかね
売りは3Dゼルダなんだし、こんなもんでしょ

11 :名無しさん必死だな:2010/06/16(水) 08:21:06.88 ID:pemWnlNfO
コストと消費電力が主な原因だろうな。


12 :名無しさん必死だな:2010/06/16(水) 08:21:25.53 ID:850xXfJz0
画面の大きさも解像度も違うからだろ
言わせるなよ恥ずかしい

13 :名無しさん必死だな:2010/06/16(水) 08:22:42.93 ID:PxJBwQvx0
これ64のポリゴン使ってんじゃね?って感じだが
KHとかと差がありすぎるな

14 :名無しさん必死だな:2010/06/16(水) 08:22:49.47 ID:Aq2pvzgoO
PSPはすでに360の上にいってるのにこの体たらく…

15 :名無しさん必死だな:2010/06/16(水) 08:23:10.21 ID:pnWCWBqp0
比較すると

Wii>XBOX無印>GC>>PS2>DC>3DS>PSP>64>>>DS

こんな感じかな?

16 :名無しさん必死だな:2010/06/16(水) 08:23:42.96 ID:tPP9XPQy0
iPadとか3Dモノとか明らかに消費者の趣向を
完全に無視したものばっかりしか最近でてこないな
なんというかゲームというかIT業界全体がヤバ気な感じがしてくる・・・

17 :名無しさん必死だな:2010/06/16(水) 08:23:43.27 ID:zSkGXWSo0
>>15
そんなかじゃ旧箱が段違いで高性能だろ

18 :名無しさん必死だな:2010/06/16(水) 08:24:00.79 ID:ewQRhQNcP
3画面分表示してるからPSPよりは上だなあ

19 :名無しさん必死だな:2010/06/16(水) 08:24:16.83 ID:pnWCWBqp0
>>17
Wiiって旧箱未満なん?

20 :名無しさん必死だな:2010/06/16(水) 08:24:39.80 ID:O4/qC+3b0
GCには劣るがPS2レベルはありそう
実際、サードパーティーのゲームを見たら
PS2からの移植が多いからね

21 :名無しさん必死だな:2010/06/16(水) 08:24:51.87 ID:ewQRhQNcP
>>15
旧箱>>>>>Wii>>GC

22 :名無しさん必死だな:2010/06/16(水) 08:24:53.41 ID:zSkGXWSo0
>>19
性能的にはGCのマイナーチェンジって言っていいほど大差ない

23 :名無しさん必死だな:2010/06/16(水) 08:25:27.34 ID:pnWCWBqp0
>>21-22
マジかぁ
旧箱舐めてた、すまん

24 :名無しさん必死だな:2010/06/16(水) 08:25:44.43 ID:f/yioAa5P
>21 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2010/06/16(水) 07:24:41.90 ID:MCXyfGdl0 [1/3]
>3DS
(p)http://www.konami.jp/kojima_pro/e3_2010/mgs3d/en/imgs/pic_09_dcv.jpg

>PSP
(p)http://www.psu.com/media/metal-gear-solid:-peace-walker/metal-gear-solid:-peace-walker-ss-11.jpg

>PSP並?

25 :名無しさん必死だな:2010/06/16(水) 08:27:00.21 ID:7Q1Uqi5l0
ゴキブリ死亡確認しました

26 :名無しさん必死だな:2010/06/16(水) 08:27:18.53 ID:cSIwzMND0
>>15
PS2はPS3すら凌ぐほどのグラフィックバスのおかげであれだけの
表現を実現してたわけだけど、普通に3Dを除く性能で話すのであれば
GC>3DS>PS2 の並びになる。TegraであろうとGCカスタムチップであろうと

27 :名無しさん必死だな:2010/06/16(水) 08:27:45.55 ID:O4/qC+3b0
旧箱とWiiの比較はややこしいんだよな
部分比較で、Wiiの方が上回ってる点もある
正直どうでもいいが

28 :名無しさん必死だな:2010/06/16(水) 08:28:03.58 ID:hWQ4ncTz0
>>1
400x240ドットだからなw

29 :名無しさん必死だな:2010/06/16(水) 08:28:05.50 ID:k8GjaFMvO
PSP2が出なくて残念でしたね

30 :名無しさん必死だな:2010/06/16(水) 08:28:19.42 ID:ewQRhQNcP
>>26
tegraひとつ覚えの知ったかは消えろ

31 :名無しさん必死だな:2010/06/16(水) 08:28:24.72 ID:bXhYU9PX0
実際出力画像はGCに劣る気がするけど、
でも3Dだろ?
単純に2種類のパターンを交互に準備して表示してるんだよな?
それって、GCよりもパワーそのものが必要なんじゃ…?

少なくともビデオ周りは結構リッチなパワーやメモリーがあるんじゃ?


32 :名無しさん必死だな:2010/06/16(水) 08:28:55.82 ID:tPP9XPQy0
解像度も性能のうちのひとつだけどな

33 :名無しさん必死だな:2010/06/16(水) 08:29:22.59 ID:leiheteE0
(‥‥どうせ3DSは売れるんだろうけどな)

34 :名無しさん必死だな:2010/06/16(水) 08:29:37.83 ID:/+wEOtoj0
>>15
DCはPS2よりずっと高性能だぞ

そういえば、3DSが性能的にDC並かそれ以上なら、チャロンの新作とかも可能、か……

35 :名無しさん必死だな:2010/06/16(水) 08:31:28.74 ID:CEStx3t+O
ゴキちゃんどうせ宗教上の理由で買わないだろ?

PSP2の話でもしてなよ

36 :名無しさん必死だな:2010/06/16(水) 08:31:35.57 ID:6J7Omrpo0
>>4
技術ってのはないわな。任天堂としては各社のパンフレット(仕様書)眺めながれ
「君にきめた!」と選定するだけ。
実際は開発負担や消費電力などの問題もあるでしょう。

たとえば携帯機でPS3や箱○クラスの性能もたしました!
とかいったらメーカーとしては困るんじゃね?
体力的にそれらを扱うのは無理なんだから。
かといって、「性能を使い切る必要はないから適度に手を抜いた」ソフトはユーザー
からそっぽ向かれるのは、現世代機で証明済みだし

37 :名無しさん必死だな:2010/06/16(水) 08:32:03.71 ID:l8k8EFTZO
>>1
確かにトワプリと比べると酷いな

38 :名無しさん必死だな:2010/06/16(水) 08:32:55.78 ID:ewQRhQNcP
>>37
ゴキさん出張乙です

39 :名無しさん必死だな:2010/06/16(水) 08:33:52.80 ID:RxQvfFNnO
10年前箱サイズだったのが今じゃ手のひらサイズですよ?


40 :名無しさん必死だな:2010/06/16(水) 08:35:11.45 ID:tPP9XPQy0
>>36
技術がないというと信者のプライドが傷つくのか?
日本人は日本は技術立国としてプライドもあるからな

残念ながら技術がない(もしくは妥協した
からしょうもないものしかできなかった
ただそれだけだと思うよ

41 :名無しさん必死だな:2010/06/16(水) 08:37:30.43 ID:f/yioAa5P
>>21
そんな差ないぞ?
GPUの性能以外はWiiが同等が、Wiiの方が若干勝ってる程度なんだから

だだそのGPUと強力なシェーダ、エフェクトで描画に関しては素晴らしく高性能なんだけど

42 :名無しさん必死だな:2010/06/16(水) 08:38:56.68 ID:M0IZRpzf0
パルテナが相当綺麗なのにわざわざ
64ゼルダ(移植レベル)を持ってくる1はわざとらしい

43 :名無しさん必死だな:2010/06/16(水) 08:39:00.89 ID:1hRRyajt0
>>31
残念だがそれはメガネ式

常に2種類の映像を出力してるのが3DS、1画面に表示しないといけないから解像度が1/2になる

44 :名無しさん必死だな:2010/06/16(水) 08:39:43.19 ID:ewQRhQNcP
>>40
やれる事を詰め込んだ最高のハードに7万円の値を付けて売ったら
それを回収するほどには売れなくて今にも潰れそうな会社があるらしいよ

45 :名無しさん必死だな:2010/06/16(水) 08:42:05.35 ID:ewQRhQNcP
>>41
グラのスレでGPUの性能以外比べてどうすんの?
それでもロンチのHALOすらWiiには再現不可能
旧箱持ってましたか?

46 :名無しさん必死だな:2010/06/16(水) 08:42:22.44 ID:vUhppYdb0
このスレなんなの?時オカの画像張って印象操作?
願望妄想はいいから任天堂の公式HPでもみてくれば?w

47 :名無しさん必死だな:2010/06/16(水) 08:43:30.37 ID:UAUhrphW0
妥協して当たり前
採算度外視して商売が成り立つ訳がない

48 :名無しさん必死だな:2010/06/16(水) 08:45:11.33 ID:kgivBgib0
>>15
WiiでNINJAGA遊びたいんですね、無理です

49 :名無しさん必死だな:2010/06/16(水) 08:45:16.87 ID:SINwLlj70
まあ携帯機はプレイする画面も小さいから据え置きと単純な比較は出来ないだろ

50 :名無しさん必死だな:2010/06/16(水) 08:45:29.82 ID:sFruJ/y60
【3DS】小島監督最新作、「メタルギアソリッド:3D」がニンテンドー3DS史上の最高グラフィックを実現!

http://www.konami.jp/kojima_pro/e3_2010/mgs3d/jp/imgs/pic_01_ksd.jpg
http://www.konami.jp/kojima_pro/e3_2010/mgs3d/jp/imgs/pic_02_osl.jpg
http://www.konami.jp/kojima_pro/e3_2010/mgs3d/jp/imgs/pic_03_juf.jpg
http://www.konami.jp/kojima_pro/e3_2010/mgs3d/jp/imgs/pic_04_ksu.jpg
http://www.konami.jp/kojima_pro/e3_2010/mgs3d/jp/imgs/pic_05_qwe.jpg

http://www.konami.jp/kojima_pro/e3_2010/mgs3d/jp/imgs/pic_06_gfh.jpg
http://www.konami.jp/kojima_pro/e3_2010/mgs3d/jp/imgs/pic_07_nut.jpg
http://www.konami.jp/kojima_pro/e3_2010/mgs3d/jp/imgs/pic_08_ujn.jpg
http://www.konami.jp/kojima_pro/e3_2010/mgs3d/jp/imgs/pic_09_dcv.jpg
http://www.konami.jp/kojima_pro/e3_2010/mgs3d/jp/imgs/pic_10_mbv.jpg
公式
http://www.konami.jp/kojima_pro/e3_2010/mgs3d/jp/

51 :名無しさん必死だな:2010/06/16(水) 08:46:37.97 ID:f/yioAa5P
>>45
漠然と絵の綺麗さだけで語りたいんだったのか、話噛み合ってなかったわ、ゴメン
もっさりもさもさ30fspなつかしいお

52 :名無しさん必死だな:2010/06/16(水) 08:49:24.71 ID:tPP9XPQy0
HALOのグラは無理だろうな
ただマリギャラ2も旧箱には無理そう
どちらも得意分野があるから比較してもしょうがない

53 :名無しさん必死だな:2010/06/16(水) 08:49:31.56 ID:ewQRhQNcP
>>51
漠然と ってスレタイも読めないのか
旧箱からGPU除いたらWiiと同等なんて比較どこ行っても相手にされないだろ

54 :名無しさん必死だな:2010/06/16(水) 08:49:40.24 ID:SINwLlj70
>>50
携帯機でこれはかなり凄いな
ジャギー的にプリレンダでは無いだろうし

55 :(i)pad最強:2010/06/16(水) 08:50:52.71 ID:yyXb9lae0
珍天堂はドケチだからなの

56 :名無しさん必死だな:2010/06/16(水) 08:51:41.65 ID:JPh6CvNiP
>>31に疑問だが、
右目用と左目用の画像を瞬時に切り替えて表示するなら
横解像度は400*320のままで良いわけで、
実際は800*320で視差用にそれぞれ横解像度を400ずつ
使っているわけだから、瞬時切り替えはなくて
視差分の画像は同時表示かと。

57 :名無しさん必死だな:2010/06/16(水) 08:52:00.44 ID:f/yioAa5P
>>53
いやすくなくとも>>15はトータルスペックでの話でしょってこと
スレタイのは同意 だから漏れが噛み合ってないって話

58 :名無しさん必死だな:2010/06/16(水) 08:52:03.76 ID:NGstfgR60
http://www.youtube.com/watch?v=GYnyBxVhK_c
こっちは結構すごいぞ

59 :名無しさん必死だな:2010/06/16(水) 08:52:24.60 ID:YdRZfEu70
孤児プロやっぱり凄いね☆

60 :名無しさん必死だな:2010/06/16(水) 08:53:41.09 ID:ewQRhQNcP
>>57
いやいやいやw
何勝手にルール作ってんすかw
15のどこにトータルスペックって書いてあるんすかw

61 :名無しさん必死だな:2010/06/16(水) 08:55:02.44 ID:ewQRhQNcP
あの不等号見てトータルとか言ってたら他にもツッコミ所ありまくりだろ
後から言い訳すんなや

62 :名無しさん必死だな:2010/06/16(水) 08:55:37.19 ID:iolWNKEU0
携帯機と据え置き機比べてる時点でおまえら全員池沼。比べるならスワンやGBとDSだろw

63 :名無しさん必死だな:2010/06/16(水) 08:56:13.29 ID:f/yioAa5P
>>60
ルールとかじゃなくて、>>15はそういうつもりで書いたんだろうとおもってレスしただけ

もういいよ 話噛み合っわなかった俺が悪かった
旧箱でも遊んでてよ

64 :名無しさん必死だな:2010/06/16(水) 08:57:37.45 ID:tPP9XPQy0
旧箱はたしかに綺麗なソフトあるけど
それほど綺麗というわけでもないよ
全部対応してると思いきやプログレ対応してなかったりするソフトすらもそこそこあったりする

65 :名無しさん必死だな:2010/06/16(水) 08:58:18.30 ID:iVF7/B0B0
携帯機と据え置機比べちゃダメだろw

66 :名無しさん必死だな:2010/06/16(水) 08:59:22.87 ID:JJAlR4o40
>>65
最新の携帯機を語る場合
かなり前の据え置き機と比べるのは
妥当かつスタンダードな方法だろ

67 :63:2010/06/16(水) 08:59:51.86 ID:f/yioAa5P
訂正

>そう言うつもりで書いたんだろうと 俺が勝手に解釈して おもってレスしただけ

もう絡まれたくないから訂正しとく

68 :名無しさん必死だな:2010/06/16(水) 08:59:55.69 ID:9C8FCu0t0
トータルスペックって話なら3DSは3Dやってほかの処理もやってぱっと見GC時代のより
グラ綺麗なのあるから、総合的にはWii並の性能あるんでないの
まあ適当こいてるだけだが

69 :名無しさん必死だな:2010/06/16(水) 09:00:06.36 ID:SINwLlj70
>>64
ソフト毎の事言い出したらwiiなんて滅茶苦茶だろ
64やPS2初期レベルのもんがゴロゴロあるじゃないか

70 :名無しさん必死だな:2010/06/16(水) 09:00:40.47 ID:/YGaJYZQ0
ま た グ ラ 厨 か

71 :名無しさん必死だな:2010/06/16(水) 09:02:40.25 ID:rLqWiPqx0
>>58
コンパニオンのおっぱいが気になって集中できねーよ
ちっこい液晶画面よりこっちを立体視しろや


72 :名無しさん必死だな:2010/06/16(水) 09:03:02.42 ID:bXhYU9PX0
>>56
どっちにしても同じ画像を2枚表示すればいいってわけじゃないんだから
横解像度的にはPSPやGCをも上回る表示能力がいるわけだよな?
しかもゲームの中でプレイヤーの動きに合わせて各種計算を行ったうえでの出力が2枚と…
やっぱり結構パワーがいるんじゃないの?

まあたぶん、最終出力画像はその一個手前でなにかフィルターをかけて
2枚にしてそれぞれ出力ってことなんだろうけど…
純粋に2画面分計算してから出力ってことはないだろうけどね


73 :名無しさん必死だな:2010/06/16(水) 09:03:10.92 ID:AvjN12gqP
>>50
小島さんすごいなぁ
やっぱりここまで出来るんだって思わす事が出来るから
こういうの出してくれると本体の売れ行きも確実にあがる

74 :名無しさん必死だな:2010/06/16(水) 09:04:43.21 ID:ZWglPJ8i0
3DSはGCには及ばない
カリカリにしてようやくPS2の高グラレベル
ペタ移植ならN64ハイレゾレベルといったとこか?

75 :名無しさん必死だな:2010/06/16(水) 09:10:53.91 ID:SINwLlj70
>>74
それよりはもうちょい上だと思う
何にしても携帯機はテレビに比べたら滅茶苦茶ちっこい画面でやるわけだから
同じグラフィックでもかなり誤魔化しが効くだろ

76 :名無しさん必死だな:2010/06/16(水) 09:12:41.75 ID:3r9sFA0wP
グラどれも綺麗じゃんPSP完全終了じゃね?

http://www.nintendo.co.jp/n10/e3_2010/3ds/index.html

77 :名無しさん必死だな:2010/06/16(水) 09:14:25.03 ID:OclV09HAO
3D表示ならこれくらいになるのは予想出来ただろう。おそらく足枷になったのは消費電力。
しかし非3D表示も選択出来る訳でソフトの方でも選択できるならそちらが主流になる可能性もある
後旧箱はHD出力のタイトルもある

78 :名無しさん必死だな:2010/06/16(水) 09:15:39.79 ID:kN4aaRQMO
仮に任天堂が独走するとまた没落するよ
そして他社が抜く
やはり各社で切磋琢磨しないとな
必ず歴史は繰り返すよ

79 :名無しさん必死だな:2010/06/16(水) 09:17:10.37 ID:SINwLlj70
>>77
でも3Dゲーなんかは3D出力化が比較的簡単って事もあって
3D出力前提のグラフィックで出してくると思うぞ
2Dゲーなんかは3D機能に対応させずに3DSの性能フルに使ったのが出せるかも知らんが

80 :名無しさん必死だな:2010/06/16(水) 09:18:44.14 ID:uv272Ie20
>>76
上画面と下画面のサイズが違うのはどうも不安だ・・・

81 :名無しさん必死だな:2010/06/16(水) 09:19:34.83 ID:C0jtBIjz0
>>76
N64よりは明らかに綺麗
M2、DCレベルだな

82 :名無しさん必死だな:2010/06/16(水) 09:20:13.36 ID:d8zIAwuxO
PSP2はgoの教訓活かして、iPhone側へ行くのだろうか
任天堂と同じ土俵は厳しいだろうしなぁ

83 :名無しさん必死だな:2010/06/16(水) 09:20:13.72 ID:OhTq2hM50
というよりも800x240で実質400x240な解像度がしょぼかった
シャープが発表した3D液晶3.4インチで854x480だったのに

せめて480は欲しかった

84 :名無しさん必死だな:2010/06/16(水) 09:20:56.39 ID:6J7Omrpo0
解像度的にはDSとどっこいなはずの3DSなのに、何故こうも印象が異なるんだろう?
最初スクショ詐欺か?と思ったが、マリカのバンパー部分なんてモロDSのそれとかぶるし
DSの汚さの主原因は、解像度の低さからくる物とおもってたが違ったのかな?

85 :名無しさん必死だな:2010/06/16(水) 09:23:11.89 ID:C0jtBIjz0
解像度も考慮すりゃ
やっぱ携帯機で旧箱レベルとか当分無理だな
360とかなら永遠無理

86 :名無しさん必死だな:2010/06/16(水) 09:24:45.49 ID:wlFgXBwlP
PS2でもFF12やMGS3、GOW2なんかはだいぶ良い感じの映像じゃん?
ちっこい画面なんだからその程度だしてくれりゃ十分

87 :名無しさん必死だな:2010/06/16(水) 09:26:06.36 ID:NwmgrgZx0
>>84
へっぽこテクスチャが最大の要因

88 :名無しさん必死だな:2010/06/16(水) 09:29:32.37 ID:notSLgAW0
いちいち悔しさを滲ませた捨て台詞吐かなきゃ気が済まないくせに
もう絡まれたくないとか笑える

89 :名無しさん必死だな:2010/06/16(水) 09:30:40.20 ID:mYfIiUvC0
ゴーストトリックの3DS版が欲しいな


90 :名無しさん必死だな:2010/06/16(水) 09:32:37.29 ID:i4SAgjKzP
>>82
appleとgoogleとMSがガチで殴り合いしてるところに飛び込むのか勇気あるなw

91 :名無しさん必死だな:2010/06/16(水) 09:38:48.20 ID:0yM65qdB0
>>84
そりゃもともと解像度がネックじゃないから。

92 :名無しさん必死だな:2010/06/16(水) 09:43:08.79 ID:Rq1EourA0
今の時点で3DSを買おうと考えてる人は何を言っても聞こえないと思うぜwニヤニヤが止まらないもんな

93 :名無しさん必死だな:2010/06/16(水) 09:45:08.72 ID:Axt9d0Jm0
ゴキブリが何を言っても負け犬の遠吠えにしか聞こえないほど滑稽

94 :名無しさん必死だな:2010/06/16(水) 09:46:59.59 ID:c0yHM/ao0
DSはLite出てから買ったんだが
今度は最初から特攻できそうだ

95 :名無しさん必死だな:2010/06/16(水) 09:50:12.51 ID:SINwLlj70
>>94
とりあえずロンチ見てから決めた方が良いと思うぞ
まあ最初に買い逃したら手に入らない状況が暫く続きそうな気もするけど

96 :名無しさん必死だな:2010/06/16(水) 09:50:36.14 ID:uv272Ie20
任天堂の携帯ゲー初期型って毎回、本体サイズをどうこうしようという気すらないよな
まあ今回はライトとか待つまでもなく買うが

97 :名無しさん必死だな:2010/06/16(水) 09:55:25.50 ID:4ak7QXKB0
相変わらず画質か‥‥そこしかないものねwwww

98 :名無しさん必死だな:2010/06/16(水) 09:57:58.82 ID:CiXLtMos0
だが、実際はもうちょっと綺麗に見えることを祈る
そもそも上画面は裸眼で3Dに見えるのか、そこが一番の目玉じゃないのか
既存のシリーズやリメイクで盛り上がるのも結構だが

99 :名無しさん必死だな:2010/06/16(水) 10:00:09.59 ID:bRlyekLW0
祈るっていうか本当は画面汚い方がいいくせに何を知った風な事を

100 :名無しさん必死だな:2010/06/16(水) 10:05:31.66 ID:notSLgAW0
>>98
裸眼で3Dに見えなかったらただの値段が高いDSやん

101 :名無しさん必死だな:2010/06/16(水) 10:10:02.20 ID:CiXLtMos0
3Dに見えるかどうかは、やはり実際に見てみないことにはなんとも言えんな

102 :名無しさん必死だな:2010/06/16(水) 10:12:45.72 ID:T5V99lHJ0
何気に3Dカメラ機能が楽しみ(VGAだけど・・・)

DSiのカメラってPCとかにデータ移せるの? それともDSiの中だけでみろって仕様??

富士フィルムの3Dカメラが高すぎで買えなかったのでマジで3DSの購買理由の一つになってます。

103 :名無しさん必死だな:2010/06/16(水) 10:18:37.39 ID:xWDpXWuP0
GCどころか、PSP以下にしか見えないんだが…
さっきのメタルギアの比較なんか分かりやすい

てか、パルテナのデモの時点でポリゴンのカクカク見えて嫌になったw

104 :名無しさん必死だな:2010/06/16(水) 10:22:06.28 ID:xWDpXWuP0
改めてこれ見て、PSP以下と確信した。
このグラでWii同等とか言ってた奴が理解できない
http://www.youtube.com/watch?v=p2okwRRDxL8

105 :名無しさん必死だな:2010/06/16(水) 10:24:43.69 ID:mYfIiUvC0
はいはい
グラはPSP以下でいいよ
そんな君は、超絶グラの実質HDマシンで沢山遊んでなさいな^^

106 :名無しさん必死だな:2010/06/16(水) 10:24:44.88 ID:fFoYUgWFP
>>1
これN64の移植ソフトなんだがw
N64の移植なんだからN64以上のグラにならないのは当たり前
何でこんなに釣られてるのw

107 :名無しさん必死だな:2010/06/16(水) 10:26:17.52 ID:2rhEP2so0
>>1まじかっかりだな!
にほんいんならPSP2町だわ

108 :名無しさん必死だな:2010/06/16(水) 10:28:00.22 ID:xWDpXWuP0
>>105
意味がわからんw
今マリギャラ2やってるけど何か?
3DSのパルテナはマリギャラ同等のグラにはとても見えなかった。

109 :名無しさん必死だな:2010/06/16(水) 10:28:20.61 ID:N70cHDVg0
おかしい
ちょっと前まではPS3レベルになるって騒いでたはずだ

110 :名無しさん必死だな:2010/06/16(水) 10:28:58.09 ID:OEZkR3Pc0
ゴキブリ涙拭けよw

111 :名無しさん必死だな:2010/06/16(水) 10:29:54.00 ID:djoZUXAVO
>>108
お前、アホだと言われない?

112 :名無しさん必死だな:2010/06/16(水) 10:30:32.20 ID:D0wy+XmiO
PSP以下には見えないけどな
つかPSP持ち上げすぎだろ
持ってるがそこまで極端に綺麗じゃねーよ

113 :名無しさん必死だな:2010/06/16(水) 10:33:21.80 ID:eu0YMVIiO
思ってたよりグラしょぼいな

114 :名無しさん必死だな:2010/06/16(水) 10:33:23.13 ID:/i8uNnJ8O
PSPはモンハンくらいしかなくなったな。まあ最期だからモンハン買ってやるよwwww

115 :名無しさん必死だな:2010/06/16(水) 10:33:59.66 ID:ILcSHq1/0
PSPをテレビ出力した時の汚さは今日のパルテナどころじゃないけどね

116 :名無しさん必死だな:2010/06/16(水) 10:34:46.69 ID:cc5FB/EZO
携帯電話もだがバッテリーのサイズと容量の問題がどうにかならないとね
PSPみたいに開き直る手もあるけど

画期的な電源供給装置が市販化されたら新しいステージに移るんだろな


117 :名無しさん必死だな:2010/06/16(水) 10:35:15.92 ID:N7bBnAVZ0
>>106
移植って言うよりリメイクだろ?
ならそのハードで出来る限り綺麗になるのが普通なのでは?

118 :名無しさん必死だな:2010/06/16(水) 10:37:17.22 ID:4BBmIeKGP
いきなりサードソフトがほいほい集まってる現状
一人勝ちは濃厚だなぁ


119 :名無しさん必死だな:2010/06/16(水) 10:38:51.70 ID:b5VxHcVu0
どっかのゴミハードと違って、作りやすさも考慮されてんのやろうなw

120 :名無しさん必死だな:2010/06/16(水) 10:39:27.31 ID:xDr/MOBXO
>>1
なんでこんなに汚いの?PS1レベルじゃん

121 :名無しさん必死だな:2010/06/16(水) 10:42:09.39 ID:ZfZid1JMP
18 :名無しさん必死だな :2010/06/16(水) 08:24:44.67 ID:cLhRSpCq0(6)
3DS
(p)http://www.konami.jp/kojima_pro/e3_2010/mgs3d/en/imgs/pic_09_dcv.jpg

PSP
(p)http://www.psu.com/media/metal-gear-solid:-peace-walker/metal-gear-solid:-peace-walker-ss-11.jpg

------------------------------------
とはいえPSPは越えている模様

122 :名無しさん必死だな:2010/06/16(水) 10:42:44.38 ID:s4vR9Atm0
いやあ、PS2レベルあるんじゃないか
GCには及ばないっぽいね
こんなもんでしょう

123 :名無しさん必死だな:2010/06/16(水) 10:43:06.06 ID:56Kq5J/UP
んでゴキブリの期待してたPSP2はどうしたの?w

124 :名無しさん必死だな:2010/06/16(水) 10:43:49.76 ID:c0yHM/ao0
新しいPSPなら発表されたよ
PlayStationPlusw

125 :名無しさん必死だな:2010/06/16(水) 10:44:17.42 ID:fFoYUgWFP
>>117
N64のグラと変わってないし3D対応にしただけの移植
てか3DSの他のゲームとグラ違いすぎ
まあネガキャンしたいだけなんだろな

126 :名無しさん必死だな:2010/06/16(水) 10:45:15.99 ID:fBP5tdqMO
さすがにGCレベルまで行ったら据え置きとの差別化が余計出来なくなる

PS2レベルくらいで今は十分だと思うな

127 :名無しさん必死だな:2010/06/16(水) 10:48:01.38 ID:7etRBkWB0
http://ameblo.jp/kp-blogcast/entry-10564472408.html#cbox


2 ■DSで?

PSPで、リメイクだしてよ…

さる 2010-06-16 06:56:49

6 ■微妙

素直に喜べない・・・

PSPなら喜べたのに・・・

黒霧 2010-06-16 07:28:16

14 ■続編じゃないなら

何で出しても、構いません。
ソニーで、スネークの続編出して下さい。

上村浩一きゃな狩猟団No.2&MSFリーダー 2010-06-16 08:15:52

気持ち悪いな



128 :名無しさん必死だな:2010/06/16(水) 10:52:49.30 ID:tkeLfuyL0
3D対応させなければ倍の性能使えるから、そのうち3D非対応で
倍の性能使ったソフト出るんじゃないかな

129 :名無しさん必死だな:2010/06/16(水) 11:04:21.39 ID:gRndtDym0
まあ機体の性能でゲハ戦争勝てるなら今頃ソニーが天下獲ってたはずだからな

130 :名無しさん必死だな:2010/06/16(水) 11:06:49.57 ID:Emt3wsz80
性能につぎ込むより電通など広告代理店につぎ込めってのが任天堂だしな

131 :名無しさん必死だな:2010/06/16(水) 11:07:21.26 ID:JZDAj9bx0
ショボイナ…
糞箱程度のグラが手に収まるのを期待してたのに

132 :名無しさん必死だな:2010/06/16(水) 11:11:36.36 ID:0A+8rDu80
3DSの公式にリッジと戦国無双www

あとぶつ森のグラが一新されてやがるwww

133 :名無しさん必死だな:2010/06/16(水) 11:17:32.81 ID:JPh6CvNiP
>>72
表示元のデータが倍あるわけでもないから
最終出力の前に視差用の処理をかける意味では
倍のスペックを必要とはしないよ。
だから解像度が横に倍になったところで、
必要な能力も倍になるという事にはならない。

もうひとつ、計算上の問題として。3DSの表示計算だけれど、
従来のカメラ目線、視差処理用に右にずれる角度と左にずれるカメラ角度は
注視点からして等角度な訳よ。ということは、いちいち計算しなくても、
処理を軽くするための係数をポポンと投入できる訳です。
表示横解像度が横に倍になったから、計算能力も倍いるかと考えるのは
間違い。

134 :名無しさん必死だな:2010/06/16(水) 11:28:11.15 ID:bq+cUY6bO
>>16

自分が世間からかなりズレてることを理解しろよw
今のゲーム業界のクリエイター様(笑)もオマエみたいな勘違いオタだらけだから駄目なんだよ

135 :名無しさん必死だな:2010/06/16(水) 11:33:28.42 ID:ZfZid1JMP
>>131
PSP2にご期待下さい!

136 :名無しさん必死だな:2010/06/16(水) 11:57:18.39 ID:fJANqsDL0
もうPSP売って3DSの足しにしたほうがいいな
早く売りにいかんと買い取りもしてくれなくなりそう・・・

137 :名無しさん必死だな:2010/06/16(水) 12:04:48.92 ID:z6RFMytu0
まだ初期だし、そのうち開発の慣れや技術の進歩でROM容量がふえるだろうし
それに3D用に開発しなければ、グラフィックはまだ向上するのでは。

138 :名無しさん必死だな:2010/06/16(水) 12:06:40.95 ID:hIVQV6yk0
GCどころかPSPにまったく及んでないのがなける

139 :名無しさん必死だな:2010/06/16(水) 12:07:34.18 ID:IRZw3HSa0
3DS
ttp://www.konami.jp/kojima_pro/e3_2010/mgs3d/jp/imgs/pic_09_dcv.jpg
PS3 MGS4
ttp://www.4gamer.net/games/048/G004886/20080815040/SS/001.jpg


140 :名無しさん必死だな:2010/06/16(水) 12:08:36.98 ID:LHXMjrd80
明らかに手抜きだなw

141 :名無しさん必死だな:2010/06/16(水) 12:09:25.81 ID:YrigcuIv0
PS2以下ですねぇ…

142 :名無しさん必死だな:2010/06/16(水) 12:13:19.12 ID:LKE6g+Gq0
PS2版MGS3
http://ps2.ign.com/dor/objects/536086/metal-gear-solid-3-snake-eater/images/metal-gear-solid-3-snake-eater-20041116033029716.html
http://ps2.ign.com/dor/objects/536086/metal-gear-solid-3-snake-eater/images/metal-gear-solid-3-snake-eater-20040511114440289.html

143 :名無しさん必死だな:2010/06/16(水) 12:21:34.64 ID:Aq2pvzgoO
PSPがPS3に次ぐ性能のハードってのは改めてSCEのすごさを感じるな。
俺みたいなMS信者でも明らかに360より上に見えるし。
まあそんなPSPを超えるのは任天堂ごときじゃ無理だったというだけだろう。

144 :名無しさん必死だな:2010/06/16(水) 12:21:46.88 ID:AzV29yxF0
GCレベルとかw
どんだけハードル上げる気だ

145 :名無しさん必死だな:2010/06/16(水) 13:00:40.90 ID:JPh6CvNiP
>>144
画面解像度の相対スペックとしちゃ超えてるかも知れんけどな。

146 :名無しさん必死だな:2010/06/16(水) 13:02:37.49 ID:/D1XCAVq0
>>50
まだ発売もしてないのに3DS史上最高グラって言われてもな
携帯機史上最高グラなら分かりやすい

147 :名無しさん必死だな:2010/06/16(水) 13:44:43.15 ID:qleBNlgl0
メタルギアで画質すげーのなんてあったっけ?

148 :名無しさん必死だな:2010/06/16(水) 13:48:47.33 ID:JVYa4oIl0
>>1
>>50とか任天堂公式と大違いだな
3Dオンで撮ってるのか?

149 :名無しさん必死だな:2010/06/16(水) 13:57:58.11 ID:dFdjDDYQ0
グラフィック良すぎるとソフトの開発期間、開発費がかかりすぎて赤字ソフトだらけになるから

150 :名無しさん必死だな:2010/06/16(水) 13:59:43.72 ID:bDkOCwlz0
>>50
これみるとGC並の性能はあるんじゃね

151 :名無しさん必死だな:2010/06/16(水) 14:13:58.08 ID:eaNTqeE80
公式で紹介されてる3DSのページのどこを見てもゼルダなんてないから、>>1がどこから画像持ってきたのかは知らないが
パルテナとMGS3見てるぶんには十分GC並の性能はあると思ったよ

152 :名無しさん必死だな:2010/06/16(水) 14:20:39.67 ID:dZH7Dxvl0
DS<<64<<<3DS<<<GC<PSP<<PS2
性能でいうとこんな感じ

153 :名無しさん必死だな:2010/06/16(水) 14:21:24.14 ID:AzV29yxF0
はいはいわろすわろす

154 :名無しさん必死だな:2010/06/16(水) 14:22:03.30 ID:dFdjDDYQ0
>>151
>>1の画像はここからだな
http://www.kotaku.jp/2010/06/3ds_ocarinaoftime.html

155 :名無しさん必死だな:2010/06/16(水) 14:23:19.51 ID:dZH7Dxvl0
俺の知り合いゲーム開発者はみんなこう言ってるけどね

156 :名無しさん必死だな:2010/06/16(水) 14:25:01.06 ID:dFdjDDYQ0
性能でハードが売れるならドリキャスや旧箱が日本で流行ってたよ

157 :名無しさん必死だな:2010/06/16(水) 14:33:44.30 ID:ACMZAmsY0
>>104
何これ・・・ 酷い

158 :名無しさん必死だな:2010/06/16(水) 14:35:44.59 ID:DZv3uZd60
まあPS3とWiiの間とかハードル上げすぎた

159 :名無しさん必死だな:2010/06/16(水) 14:37:54.65 ID:67dsQaxN0
PSPはもう、モンハンでしか生き残れないな。


160 :名無しさん必死だな:2010/06/16(水) 14:38:55.37 ID:+K7GfEZPO
そもそもハードはグラと性能が命なのにな
無駄におこちゃまを意識した作りが、こういう低スペック低ハードの次世代機(笑)に繋がっているんだろう
しかも3Dとか誰得なんだよ
アバター商法に乗っかろうという下心が見え見えでひくわ

161 :名無しさん必死だな:2010/06/16(水) 14:39:13.27 ID:noNvvhEhO
そのモンハンもマルチに…
大丈夫?ww

162 :名無しさん必死だな:2010/06/16(水) 14:41:04.67 ID:KNe6a0g/0
http://livedoor.2.blogimg.jp/insidears/imgs/d/b/db1e3c99.jpg
http://livedoor.2.blogimg.jp/insidears/imgs/4/c/4c4c6d21.jpg
http://livedoor.2.blogimg.jp/insidears/imgs/8/8/88b1e3b8.jpg
http://livedoor.2.blogimg.jp/insidears/imgs/7/5/75bfb619.jpg
http://livedoor.2.blogimg.jp/insidears/imgs/5/a/5a62c7bd.jpg
http://livedoor.2.blogimg.jp/insidears/imgs/0/5/05876b23.jpg
http://livedoor.2.blogimg.jp/insidears/imgs/2/c/2c96a45f.jpg
http://livedoor.2.blogimg.jp/insidears/imgs/4/4/44195175.jpg
http://livedoor.2.blogimg.jp/insidears/imgs/3/7/37e2d368.jpg

163 :名無しさん必死だな:2010/06/16(水) 14:41:49.03 ID:8G0Tb7iS0
元次世代機も携帯機もは敷いと思ったことなかったがこれはちょっと欲しい
でも携帯win機買ったばかだしなあ

164 :名無しさん必死だな:2010/06/16(水) 14:43:58.77 ID:Bi+A7NAJ0
>>162
リッジだけ「面白く見せよう!」という気がなくて萎える。

165 :名無しさん必死だな:2010/06/16(水) 14:45:25.29 ID:JPh6CvNiP
>>160
吠える犬って内心ビクビクしてるんだってね。
見るに耐えない。

166 :名無しさん必死だな:2010/06/16(水) 14:47:13.65 ID:dFdjDDYQ0
グラと性能が命で作ったPS3は多くの赤字を生み出しSCEを債務超過に陥れるだけなのであった・・・

167 :名無しさん必死だな:2010/06/16(水) 14:52:18.66 ID:BCm+dF+N0

あんだけ金持ってる企業に技術不足とかいっちゃう^^

168 :名無しさん必死だな:2010/06/16(水) 15:02:34.19 ID:KtvCZEzo0
>>1
解像度が低いからだろ
それにこれからもっと良くなるよ

169 :名無しさん必死だな:2010/06/16(水) 15:11:55.07 ID:jstnLKP80
技術不足という言葉が相当頭にカチンとくるみたいだなww
でも単に技術不足だからな
任天堂ハード部門の頭脳集団、総とっかえの時期にきてんじゃないのか?ww

170 :名無しさん必死だな:2010/06/16(水) 15:12:50.76 ID:bAIptfoZ0
PS1,2レベルのゲームが作れれば十分
国内サードが一番得意とし輝いてた頃のスペックだしな
DSだとちと低性能過ぎた

171 :名無しさん必死だな:2010/06/16(水) 15:15:02.74 ID:XbO3db490
PS2は無理だろ
せいぜいN64+α
なんというかノッペリした
レンダリング手法でも低グラにみえてしまう
損した手法をつかってるようにもみえる

172 :名無しさん必死だな:2010/06/16(水) 15:15:34.50 ID:GVstniTVP
比較するなら3DSと同じようにハード開発初期段階のタイトルのグラフィックと比べないとダメじゃないか

173 :名無しさん必死だな:2010/06/16(水) 15:16:32.77 ID:SINwLlj70
技術不足って言うかそりゃ任天堂に技術なんて無いだろ
つっても技術無いなら無いでちゃんとしたメーカーに依頼すりゃ良いだけ
問題はSCEみたいに技術力の無さをわきまえずに自分とこで色々やろうとして
出来もしない大風呂敷広げる事

174 :名無しさん必死だな:2010/06/16(水) 15:16:58.57 ID:5bx87YER0
>>162
ほとんどPSで出てるソフトのリメイクじゃんwwwwww
はっきり言ってPSでオリジナルを遊んでた方が何倍も面白そうだなwww
すぐに3Dにみんな飽きて弾切れを起こすだろうし
PS陣営の敵ではないなwww

175 :名無しさん必死だな:2010/06/16(水) 15:18:05.33 ID:7c5ohsvc0
マジかよゴキちゃん息してない

176 :名無しさん必死だな:2010/06/16(水) 15:19:38.17 ID:dFdjDDYQ0
そのPS陣営のタイトルが3DS向けに作るのが当たり前になると
売れていないPS陣営にソフト作って出す暇なくなるんだけどね

177 :名無しさん必死だな:2010/06/16(水) 15:20:20.46 ID:XbO3db490
まあDSと同じでいろいろハードの種類はだすんだけど
相変わらず国内売り上げはPSPに負けるって典型になりそうだな

178 :名無しさん必死だな:2010/06/16(水) 15:22:00.55 ID:m/k2g7hE0
惨めだねゴキブリ

179 :名無しさん必死だな:2010/06/16(水) 15:22:52.54 ID:ppOEG2X80
そもそもプロセッサもディスプレイも自社開発してないだろ
技術うんぬん言ってる奴は何を言いたいのかと

180 :名無しさん必死だな:2010/06/16(水) 15:23:00.04 ID:R89Y0HMh0
目が悪いんじゃないか
てか>>174は面白発言行きだな

181 :名無しさん必死だな:2010/06/16(水) 15:33:29.83 ID:XbO3db490
技術はあったほうがいいし舐めないほうがいいだろうな
それと他社から借りてくるばいいとかや金で得られるとか特アの人間が
よく考えそうな典型的な発想もよくないと思うが?
所詮技術がない部品寄せ集めのりんごPCと同じ
結局はWinやlinuxのシェアを及ぼさない
他分野に参入して食いつないでるだけ

182 :名無しさん必死だな:2010/06/16(水) 15:36:35.34 ID:dFdjDDYQ0
そうだな、実際PS3やPSPgoはマルチプレイヤー路線に逃げてなんとか食いつないでいる状況だし
いや、食いつなげていないかw

183 :名無しさん必死だな:2010/06/16(水) 15:39:30.54 ID:notSLgAW0
CELLも金と注文出して作ってもらっただけじゃねぇ?

184 :名無しさん必死だな:2010/06/16(水) 15:39:55.51 ID:XbO3db490
技術がもてない得られないしわ寄せが
単にハード作りにきてるだけ
後にこれがソフト作りにも影響を及ぼしてくるんだろうな

チンテンドーはポケモンやマリオの利権やキャラクター商売でこれから延命していくのか・・・

185 :名無しさん必死だな:2010/06/16(水) 15:42:52.70 ID:dFdjDDYQ0
SCEって最近何かソフト出したっけ
サード頼みじゃないやつ

186 :名無しさん必死だな:2010/06/16(水) 15:43:10.45 ID:fFAl79sv0
予想していたとはいえ、3DSの中でもしょぼい部類と比較してグラ汚い死亡という奴が出てきたか

187 :名無しさん必死だな:2010/06/16(水) 15:43:49.52 ID:GMIkZZlq0
>>181
自前の技術だけでやっていける企業なんかほとんどないよ
BDはソニーの独占特許だと思ってるのか?

新しい技術を生み出す前にいい商品を作らなきゃならない
それができないから日本は没落したんだ

188 :名無しさん必死だな:2010/06/16(水) 15:47:48.89 ID:XbO3db490
没落しようがしまいがしょうもないものしかできない特ア企業
前とほとんど大きさも変わってない新型360
N64レベルの3DS

誰がこんなの買いたがるの?
まさか今、世界でイケてる企業はアップルとか本気で思ってないよなww


189 :名無しさん必死だな:2010/06/16(水) 15:51:11.51 ID:ppOEG2X80
>>182
実際は
PS3…まあまあ
PSP…国内は大丈夫だが(ry
go…もうダメポ

190 :名無しさん必死だな:2010/06/16(水) 15:53:31.73 ID:OGX3PdUJ0
独自技術のCELLにこだわった結果のPS3は・・・

191 :名無しさん必死だな:2010/06/16(水) 15:55:12.30 ID:SINwLlj70
>>181
なんでたかがゲーム機でそんな大げさな話になるの?
ゲーム機でどんなに頑張ったところでPCには絶対に勝てないんだけど
クタの誇大妄想真に受けちゃった人?

192 :名無しさん必死だな:2010/06/16(水) 15:55:29.58 ID:XbO3db490
こんな調子じゃソニー撤退より
MSの据置ゲーム業界撤退や任天堂の高性能路線完全撤退のほうが早いだろうなwww

結局、ソニー以上のゴミしかつくれてねえもんなwww
まあ当然、ソニーも出し惜しみや目新しいもの全く投入できなければ
見捨てられるだろうけどな

193 :名無しさん必死だな:2010/06/16(水) 17:02:14.99 ID:JPh6CvNiP
今日はすごくどのスレもGKの怨嗟の声に満ちてますね。
草はやしすぎだし、wの数は涙の量かと思ってしまう。

194 :名無しさん必死だな:2010/06/16(水) 17:39:39.56 ID:MRx2/BNm0
はっきりいって3DSみたいなPS2以下のショボい性能の携帯機でPS2で出てたシリーズの続きなんてやりたくない

195 :名無しさん必死だな:2010/06/16(水) 17:43:30.30 ID:wkKEwYnp0
やりたくないものはやらなければいいじゃない
誰も強制しないよ

196 :名無しさん必死だな:2010/06/16(水) 17:44:15.30 ID:tlVGb8xF0
とりあえずMGSの3DS版
http://www.youtube.com/watch?v=MQdc60KhNgc

197 :名無しさん必死だな:2010/06/16(水) 18:20:24.31 ID:AzV29yxF0
技術よりアイデア
しかしそれもパクられてしまう

198 :名無しさん必死だな:2010/06/16(水) 18:51:56.43 ID:JPh6CvNiP
>>197
本当にソニーが携帯機(PSP2)で生き残りたかったら今回に限っては
ユーザーの楽しみを増やすためとうそぶいてでも遠慮なくパクるべき。


199 :名無しさん必死だな:2010/06/16(水) 18:59:16.17 ID:OEZkR3Pc0
今までパクったことがないようなニュアンス出されましても。

200 :名無しさん必死だな:2010/06/16(水) 19:12:02.95 ID:q1XnHROU0
>>133
午前中へのレスは微妙だとは思うが。

> 注視点からして等角度な訳よ。ということは、いちいち計算しなくても、
> 処理を軽くするための係数をポポンと投入できる訳です。

どういう流れ(パイプライン)になるのか想像できないが、
すくなくとも計算済み頂点が2倍になるのでレンダラの負荷もきっちり2倍になる。
ライティングにも当然影響があるし、そんなに簡単な問題じゃないのでは?

201 :名無しさん必死だな:2010/06/16(水) 19:40:16.91 ID:JPh6CvNiP
>>200
計算済頂点の問題ではなく、
単純に頂点計算(アフィン変換)を2回実行しないと思うんだよね。
視差カメラの角はそれぞれ同じだから、1画面分だけ計算したら
のこりひとつは2進数のシフト計算を利用、カメラ角からでる係数を
対応させる事で、アフィン変換を利用するまでもないんじゃないかなと。



202 :名無しさん必死だな:2010/06/16(水) 19:59:58.92 ID:ktA7bdaC0
まあなんだ
モンハンP3で最後の花火打ち上げようぜ

203 :名無しさん必死だな:2010/06/16(水) 21:00:51.86 ID:HD3n4oW/0
逆に言うと、2Dに絞ってしまえばかなり綺麗なゲームが出来るってことだよな?
最初はDS時のようにうまく使いこなせないゲームが多いかもしれないけど、
将来的には、平面3D(変な言葉だけど)なゲームと、立体3Dなゲームが棲み分けるのかもね。
ローポリでも、立体3Dならローポリ気にならないほど面白いゲームに出来ることもあるだろうし。

204 :名無しさん必死だな:2010/06/17(木) 06:06:24.50 ID:qI0Uqb5b0
というよりこれは64のゲームの移植だろ>>1
オリジナルゲームでは、さすがに部分的にはGCに及んでいるレベル

205 :名無しさん必死だな:2010/06/17(木) 11:35:34.00 ID:B4yLvhmii
>>201
1フレームごとに交互に表示してるとかならそうかもしれんが、毎フレーム視点が違う映像を同時に描画してるわけだ。描画負荷としては普通に倍だろう。
処理的な負荷はそれほどたいしたものでは無いだろうけど。

206 :名無しさん必死だな:2010/06/17(木) 11:40:21.53 ID:B4yLvhmii
>>198
なんでも倍にしてパクるSCEだし、きっと二画面で両方とも3D液晶のハードを出してきてくれるさ!
もしかしたら3D液晶二枚、タッチパネル二枚のクアッドディスプレイ機かも!

207 :名無しさん必死だな:2010/06/17(木) 12:08:29.39 ID:NSsvlRQP0
[E3 2010]あなたはどのタイトルを選ぶ? 3DSごと買わずには居られない,
充実のサードパーティタイトルが明らかに
ttp://www.4gamer.net/games/111/G011186/20100616057/

こう見るとなかなかのグラフィックだな

208 :名無しさん必死だな:2010/06/17(木) 12:19:53.08 ID:8BhQFzMH0
アトラス「Shin Megami Tensei: Persona」
これって普通にペルソナ?

209 :名無しさん必死だな:2010/06/17(木) 13:37:49.12 ID:xAClbKSM0
そうですよ

210 :名無しさん必死だな:2010/06/17(木) 20:49:01.56 ID:OMtB2y9y0
>>206
6次元表示にする

211 :名無しさん必死だな:2010/06/18(金) 15:42:22.09 ID:z/xng8CX0
>>210鼻から吸って精神世界をさまようアレのこと?

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