5ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

【宏観】そういえば?不思議な現象【場所必須】363

1 :M7.74(禿):2012/05/06(日) 22:04:06.17 ID:hRv9fxGS0
「なんだこれは!?… もしかしたら地震に関係する不思議な現象かも」
みたいな事を報告するスレッドです。
報告投稿にあたっては、長文、分かりにくい書き方、言い回しをせず単純明快に書き込みをお願いします。
また、必ず場所を書いて下さい。

※地震直前には、イオン・地電流・地中異変・電磁波など自然環境の異変が原因で
 動植物に異常な行動が見られたり、電子機器が誤動作を起こしたりするなど
 珍しい現象が発生するものと考えられおり、そのような多種多様な異常現象を
 まとめて宏観(こうかん)異常現象と言います。



★雲(地震雲等)や気象関連の報告は、専用スレや相応しい板にて各々報告してください。また、ペットや動物の異常行動についても専用スレに報告をお願いします。

 ◎雲関連
【画像必須】あれって地震雲だよね?51
http://hayabusa.2ch.net/test/read.cgi/eq/1336117680/

 ◎気象関連
天文・気象 http://ikura.2ch.net/sky/

◎動物関連
【動物地震予知】ペットに異変が32【場所必須】
http://hayabusa.2ch.net/test/read.cgi/eq/1333633129/

★このスレでは予言禁止!専用スレにて予言してください。
★「月が赤い」時は、月の高度(低いと赤くて当たり前です)に注意しましょう!
 月の出入り時刻  http://eco.mtk.nao.ac.jp/koyomi/dni/dni13.html
 赤い月の解説(画像有り)  http://mo.atz.jp/chisiki/tukinoiro.htm
★「空が明るい」時は、天気を確認しましょう!(雨や雪の降る前後だと明るくて当たり前です)
★雷鳴と地鳴りの区別をつけましょう。
★夜中のカラス鳴きは普通の現象です。
★携帯の動作異常については障害や機器の不良が考えられますので、携帯板や各社HPを覗いてみましょう。
★電化製品の故障や携帯電話の不調など、書き込む前に少しは自分で調べましょう。
★耳鳴り等の体感の報告は、専用スレで行なって下さい。
★異常じゃない動物の報告や独自のまとめは自身のサイトでお願いします。

◆◆◆ !!注意!! !!注意!! ◆◆◆
★コテや顔文字での馴れ合い書き込みは厳禁です。そのような書き込みにはコテ用のスレを利用してください。
【スルーライフ】雑談スレ2【愉快なコテ達】
http://hayabusa.2ch.net/test/read.cgi/eq/1336036329/
【キタ-(゚∀゚)-!!】総合雑談スレ36km【コネ-('A`)-!!】
http://hayabusa.2ch.net/test/read.cgi/eq/1335870317/
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

※前スレ
【宏観】そういえば?不思議な現象【場所必須】362
http://hayabusa.2ch.net/test/read.cgi/eq/1336174015/

534 :M7.74(関東・東海):2012/05/08(火) 13:40:15.53 ID:GJhYihTkO
どっちが勝つかわからないという意外性を重視してる人は多いが
それはあんま重要じゃない
意外な結末だろうと鉄板展開だろうと
大事なのは試合そのもの(過程)で盛り上げることができるかどうか
肉をはじめとした昔のジャンプ漫画では
おもに主人公の試合などで勝つのは分かってるパターンでも
内容で盛り上げてきてるし
逆にヘルヘル対決みたいな、事前の意外性は高くても
内容がグダグダでつまらない試合もある
さらにいえばリーグだと、試合数が増えてダレるだけでなく
個々の試合の勝敗の重みが軽んじられやすくなるし
同時に複数の展開を考えて勝敗を調節するようなことは
究極タッグの各キャラの動かし方や
調子のいい今でさえも同時進行の試合がどうなってるかを見れば
ゆでに向いてないというのは分かるんじゃないかな
アメリカタッグみたいに明確にどのキャラをヒールにして、
どういう順で見せればセオリー通り盛り上がるかを忠実に守れば
リーグも描けると思うけど
その場合は勝敗の意外性は出にくいしね。

535 :M7.74(関東・東海):2012/05/08(火) 13:44:43.66 ID:GJhYihTkO
どっちが勝つかわからないという意外性を重視してる人は多いが
それはあんま重要じゃない
意外な結末だろうと鉄板展開だろうと
大事なのは試合そのもの(過程)で盛り上げることができるかどうか
肉をはじめとした昔のジャンプ漫画では
おもに主人公の試合などで勝つのは分かってるパターンでも
内容で盛り上げてきてるし
逆にヘルヘル対決みたいな、事前の意外性は高くても
内容がグダグダでつまらない試合もある
さらにいえばリーグだと、試合数が増えてダレるだけでなく
個々の試合の勝敗の重みが軽んじられやすくなるし
同時に複数の展開を考えて勝敗を調節するようなことは
究極タッグの各キャラの動かし方や
調子のいい今でさえも同時進行の試合がどうなってるかを見れば
ゆでに向いてないというのは分かるんじゃないかな
アメリカタッグみたいに明確にどのキャラをヒールにして、
どういう順で見せればセオリー通り盛り上がるかを忠実に守れば
リーグも描けると思うけど
その場合は勝敗の意外性は出にくいしね。

298 KB
★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.04.02 2018/11/22 Walang Kapalit ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)